メニュー

2024年5月
2024年4月
2024年3月
2024年2月
2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[4941]   並べて良いものだろうか  −R6.3.29 (金)−


いや〜〜〜昨晩、酔っぱらって危うく偽物の大谷翔平のサインボールを落札しそうになっちゃいましたよ。^^;
3000〜4000円位で落札されているもの結構あったので、「試合で使ったとかではない、普通のサインボールならその位の価格が相場なのかな?」と思っていました。

で、入札した後に今朝の試合を見るため・・・というかいつもの時間(21時頃)に就寝。
今朝目覚めてふと「あっ!確か3500円で入札しちゃっていたぞ・・・」と思い、恐る恐るヤフオクチェック。

無事、他者に3500円以上で落札されていました。
入手したサインボールを飾るケースも入札予定だったのですけどね。
この「無事」というのが、何やら5000円くらいの、というか数千円のサインボールは全て偽物との事。

調べて見たら本物らしく見せるために出品地を「北海道」や「岩手」にしてまでだまくらかそうとしているらしいです。
まあでも私みたいな「超にわか」であれば偽物でも本物だと信じて後生大事に持っていても幸せなのでしょうけどね。^^;

そして将来、子孫がなんでも鑑定団に「大谷翔平のサインボール」として出品して「ジャカジャン!真っ赤な偽物!」と鑑定されて笑いが巻き起こったことでしょう。

しかし鳥山明が亡くなった時もサインが大量に出品されたとの話。
そしてそれらの99%以上が偽物だったとか。

サインボールしかり、サイン色紙しかり、どうなんでしょうかね?
偽物を本物と言って売るのは罪にならないのでしょうか?
いや、罪になるかならないかじゃないですね。
法に触れないのでしょうか?
「自分も本物だと思っていた」と言ったら許されるのかなぁ?

まあよく考えてみたら偽物で良いのであれば本物のサインの画像から作れますけどね。
仕事柄かなり簡単に。
うちは看板屋でもあるので。

等身大パネルだのなんだのも世の中では売りに出されていますが、それも写真があれば作れますけどね。自分で。
個人でプリントしてカットしてパネルを作って自宅に飾る分には肖像権や著作権にも触れないでしょうし。
売らない分には問題ないですよね???
好きなアイドルの写真をプリンターで出力して部屋に飾るみたいなものですから。

まあとりあえず今はサインの真偽が不明なので、あの首が赤べこみたいに動くフィギュアを買おうか迷っています。
しかも野球バージョンではなくセイコーのスーツバージョンのやつを・・・。
うはははは。^^

って、真面目に今晩当たり酔っぱらって入札しちゃいそうだな。
5〜6千円とお手頃価格なんですよね・・・。
買ったら家族はリビングの「高橋ヨシオ」、「イエティ」、「ヴェルドラさん」の隣に飾らせてくれるだろうか・・・。


[4940]   時が違う  −R6.3.28 (木)−


昨晩の会員制クラブ。
なかなか衝撃体験でした。
バニーガールが本当にこの世に存在していたとは・・・。
進められて酔っぱらっていて危うく私も会員になるところでしたよ。
夜景を眺めながら飲んでは如何ですか?なんて言われて。

そして昨晩も私の大谷翔平熱が全開。
参加者に熱く!熱く!熱く!大谷翔平の凄さとWBCの熱さを語ったところ

「近藤さんだけ1年遅れてませんか?」
とキョトンとした顔で言われました。

また「ヌートバー」がよくあるアイドルの始球式で「ノーバン」を「ノーパン」に思わせる書き方と同じで、「ヌードバー」と勘違いさせるために 大して活躍しなかった人をネタにして盛り上げていたんだろうなと思った。
と話したら全員から「大活躍してましたよ!!」と突っ込まれました。

正直、去年WBCが開かれていた事も知らなかった私です。

まあ今ではそんな私ですが大の大谷翔平ファン。
今は大谷翔平グッズを買おうかどうか迷っている程です・・・。
フィギュア?
サイン?
うーん。
何か欲しいなあ。


[4939]   封鎖せよ  −R6.3.27 (水)−


本日は秘密倶楽部の会合。
しかも何やら会員制倶楽部にて開かれるとの事・・・。
どうしましょう?
みんな仮面とか着けていたら・・・。
うはははは。^^

さて一昨日、「紫竹山のケーズデンキで待つ!」というメッセージを送って来た息子を迎えに行って来ました。

18:00
会社を出て、一日市インターに乗り、紫竹山インターで降りる。

18:10
紫竹山インターの降り口で車が詰まっていたのが少し気になりましたが「まあ、合流で少し詰まっているだけだろう」と思って、その渋滞の後ろに着く。

18:30
う・・動かん!!
全然動かん!!
気付いたら既に10分以上待っている!!



18:30過ぎにやっと紫鳥線へ入る。
またもや、、、
う・・動かん!!
対向車線で右折したい車。
それを意地悪で入れないこちらの車線の車。
そしてその先で右折したいのに対向車線が詰まっているので右折できない車。

18:45
やっとケーズデンキに到着。

・・・
・・・・・
・・・・・・うん。

腐ってます。
あの道。
栗の木バイパスが高架になろうが紫竹山インターから弁天線へ行く道は1車線。
変わらず渋滞し続けるでしょう。

と言いますのも、何故か西方面から来た車も紫鳥線を左折しようとするんですよ。
それなら弁天インターで降りれば良いのに!!
東方面なんて弁天インターの降り口さえ無い冷遇をされているんですよ!!!

本当ね、新潟の道はもう少し考えられないものですかねぇ・・・。
紫鳥線にしても、笹出線にしても幅を広げるのは土地代からして難しいでしょうから、せめて通勤ラッシュの時間帯は栗の木バイパスまでの片側1車線道路を一方通行の2車線にするとか。
昔の西堀と東堀みたいに。

あとはあれね。
新潟駅が新しくなって万代口と南口が車が通れるようになったのなら、
NEXT21→亀田のイオン
亀田のイオン→NEXT21
のピストンバスを作るべきよ。

一応作る予定らしいけど、その本数が驚愕の・・・

一時間に1本!!

との事。

どこの田舎路線やねん。^^;
何が「にいがた2km」構想やねん。^^;

萬代橋も交通量減りまくってますし、富山市や宇都宮市みたいに路面電車を作ったらどう?
「NEXT21と亀田のイオン」と間をピストンで移動するやつ。
いや、路面の整備が出来ないって言うならバスのあの変な奴でも良いからさ。
真ん中にBLT専用道路を作って常に移動しているみたいなの。

本当もうちょっとは考えて欲しいですね。
私は一昨日初めて経験しましたが、知っている方は絶対にその時間帯の紫鳥線は通らないそうです。
なんなら先まで行ってけやき通りを通って戻ってきた方が早いとか。

という事を本日、熱く語って来ようかと思います。
今回も市会議員さんが参加なので。
というか幹事さんなので。
うはは。^^


[4938]   一心不乱  −R6.3.26 (火)−


面白くて昨日も今朝もずーっと読んでいました。



この本の出だしに著者が大谷翔平の人柄について聞かれた際に「全てを野球に注いでいる人」と答えると書いていました。
そしてもっとも人柄を表わしていると書いてあったのが「人に興味がない人」という言葉。

(※これまだ水原一平さんのジムん前の話ですからね。しかも1P目の冒頭に書いてある言葉です。)

4000日も大谷翔平の担当記者として接してきた人の言葉。
そして読んでいるとこれがもう本当に伝わって来る。
多分、この記者自身も未だに大谷翔平と打ち解けていない感じ。
読んでいると大谷翔平が人に興味がないというのが凄くよく分かる。

本にも書いてありますが、この「人に興味がない」というのが悪い意味ではなく、とにかく自分が出来る事、やるべき事にだけ向かっている感じなんですね。

もちろん私は野球を知らないので何がどんなというのは分かりませんが、この本を2/3読み進めても、何と言うか「「人っぽさ」が感じられないんですよ。
一所懸命さやら、努力で作り上げた血と汗の結晶みたいな、「ああ、分かる!」というのが一切ない。

実は私も最初は「そんなに知らないけれど一平さんと親しくしていたから、その一平さんが困っていたから助けたんじゃないか?」、「ただそれを表立って言う訳には行かないから今の言い分になっているのかなあ?」なんて思っていました。

ただ、この本を読んでいて分かりました。
大谷翔平は助けないです。
水原一平さんとビジネスパートナーとして、どんなに親しくしていたとしても。
大谷翔平は下手したら親族がお金で困っていていても助けないです。

それはドライだの、情が無いという事ではなく、自分自身が「頑張ればどんな逆境も跳ね返せる」と心底思っている。
例えそれで破産しようが、刑務所へ行く事になろうが「人はそれで終り」にはならない。
人は自分の力で跳ね返せる、這い上がれると信じている。
というか、それが当たり前としか思っていない。
逆にそこで手助けしてしまうのは相手にとって本当の役には立たないと思っている。

なので、水原一平さんが最初に話した「大谷翔平が自分の事を思って借金の肩代わりをしてくれた」なんて事は絶対にあり得ない。

これは恐らく一平さんの願望だったでしょう。
「自分は大谷翔平と親しいと言われている」
「大谷翔平は億万長者どころではないお金持ちで、そこから考えたら微々たる金額だ」
「自分が困っていたら助けてくれるだろう」
と。

ただ、水原一平さんは大谷翔平の一番側にいて分かっていたのでしょう。
もし一平さんが「ギャンブルで借金が出来た。助けてくれないか?」と頼んだとしたら、「それは貴方が乗り越えるべき問題だ」、「乗り越えられるかどうかは貴方次第です」 、「乗り越えられる様に頑張って下さい」と真剣な目で答えられたであろう事が。

なので話しても意味が無いので話さなかった。

大谷翔平は誰にも頼らないです。
そして日本人が好きな「浪花節」とはほど遠い人です。
人情とか、優しさとか、どう見えるか?どう見られたいか?とか興味がない。
自分が作った目標や願望にだけただ真っすぐ進んでいる。

日本人の感覚としては大金持ちで日本のヒーローの大谷翔平なら「分かった。2度とするなよ」と言うだろうと思うでしょう し思いたい。
が、それは無い。

きっと「年俸を10年後に貰う=お金に無頓着な人」というイメージから、「大谷翔平からしたら小遣い位程度の額だし、親しい(と思っている)一平ちゃんの為なら出すでしょ」なんて思 うでしょう。
が、絶対に無い。

恐らくですがここら辺はダルビッシュ有も同じ感覚ではないかと思います。
弟が悪さをしても、もし借金を作っても肩代わりしない。
「それは自分でなんとかなるでしょう?というよりも自分で何とかしよう。」と言うでしょう。

野球選手で一流になるとこういう感覚になるのか、またはプロの一流になるとこれが当たり前なのか分かりませんが、我々一般人が考えたり想像する思考や行動とは違うからこそ一流なのでしょう。
ましてや大谷翔平ですよ。
超超超超超一流な訳です。

もしかしたら今の大谷翔平の頭の中では「水原一平にお金を盗られた」という事をもう一ミリも考えていないかも知れません。
それは今やりたい自分の野球にはもう関係無いので。
そしてそれを考える事は野球の邪魔になるので。

という事を考えながら今朝も早起きをして本を読んでいました。
すると7時前に点けていたテレビから凄いタイミングで大谷翔平の会見が始まりました。

見ていて私は「ああ、こりゃ間違いないわ」、「大谷翔平は関係無いわ」と確信しました。
疑問の残る胴元への送金は「大谷翔平なら税理士さんだか、お金を管理している人だかとのやり取りも英語なので一平さんに任せていたんだろうな」と。

ただまあ「きっとこう話しても自分がギャンブルしていたんじゃないかと疑う人、一平さんの借金の肩代わりをしたのを隠しているんじゃないかと疑い続ける人はいるだろうな」と は思いましたけど。
いくら言っても、いくら真実がはっきりしても疑う人は疑い続けますから。
そっちの方が自分の好みに合うのでしょうね。^^;

でも大谷翔平は気にしないです。
周りがどう思おうが、変な風に思う人がいようが1ミリたりとも頭にない。
ただただ今年も一心不乱に自分の野球をやるでしょう。
そして今年の秋頃には今回の話はすっかり風化して、大谷翔平の今シーズンの結果で日本も世界も大フィーバーが起きている事でしょう。

ちなみに最近の私の大谷翔平熱。
恐らく水原一平さんの出来事が無ければここまではまらなかったと思います。
何となく「大谷翔平、頑張れ〜」程度だった。
それがこの事件によって大谷翔平の人物像に触れて一気にベタ惚れしちゃいました。
浪花節じゃないからだとか、人に興味がうんぬんではなく、その「一心不乱の姿」が滅茶苦茶好き。

こんな風に急に惚れて夢中になったのは「Hump Back」以来ですね。
気に入ると骨までしゃぶり尽くさないと気が済まないんです。
気に入った曲は100回でも連続で聞いちゃいますから。
私、ダメなんですよね。一度興味を持つと。^^;


[4937]   ドリフターズ  −R6.3.25 (月)−


昨晩、帰宅したらテーブルに「変な家2」の単行本が置いてありました。
聞いたら「子供が読みたがっていたので1と一緒に買った」との事。

1とは話の内容が違うと。
ほほう。
今度はどんな奇想天外で、思いついたネタからスタートの話なんだい?と興味を持ちました。

しかし見てみてると半分くらいのところにしおりが入っている。
どうやら家内が読んでいる途中との事。
その後に中学生息子→高校生息子の純に読むとの事。
なので私が読むとしたら大分後になってしまう。

ただパラりとめくってみたら大した文字数ではなく2時間もあれば読み終えられそう。
家内の入浴中に半分ほど読みました。
そして入浴後の家内が22時過ぎに読み終える。

様子がおかしい・・・。
フンガフンガと怒っている。
こんなものは子供に読ませられない!!と。
そして中学生息子に「この本は読ませられない」と言って、読みたい息子ともめていました。

で、私も続きを読みました。
一時間弱で読み終えました。

うん。
良いと思いますよ。

小学生は江戸川乱歩、落語の本。
中学生は赤川次郎、西村京太郎、山村美紗、齋藤栄。
高校は司馬遼太郎、吉川英治
と読み続けた私です。

正直、正直ですよ、、、
なんかもう今の推理小説?小説ってレベルが低いんですよ。
大ネタ重視、雰囲気重視。
で、ストーリーは支離滅裂だったり、謎も適当だったり、人の動きもご都合主義だったり。
福山雅治が主演をしていた小説なんて4/5過ぎてから犯人が突然現れた様な気がした位です。

まだ「名探偵コナン」や「金田一少年の事件簿」の方がトリックや反抗理由、ストーリーの辻褄が合っています。
なのでとてもまともに受け止めて読むレベルの話ではありません。
リングで貞子が出て来るみたいな話なので。
雑なんですもの。全てが。^^;
ダメな漫画だと思えば全然OK。

という事で息子に今朝「読んで良いと思うよ」、「中学生くらいだと面白いかもね」と言ったら嬉しそうに部活に行く前に読み始めていました。

これで「本」の面白さを知ってくれると良いですねぇ。
「読書」は「面白いと感じる体験」が大事ですからね。
何でも良いんですよ。
推理小説でも落語の本でもサスペンスでも歴史小説でも。

本を読むと100%頭が良くなります。
想像力が付き思考の幅も増える。
頭の回転も速くなる。
私、本を読んでいて「頭がちょっと残念・・・ね。^^;」と思った人に出会った事がありません。
思想の話ではなく、思考能力の話ですけど。

これが切っ掛けになると面白いですね。
「変な家」から読み始めましたというのも。(笑)

しかしあれよね、子供の頃にドリフターズを親は見せたがらなかったというのは、親から見たらどぎついネタを子供が大笑いしていたからでしょうね。
親が思う程どころか、子供は何にも理解せずに雰囲気で笑っているだけなんですけどね。^^

まあ出来るだけ汚いもの?変な物には触れさせたくないのも親心でしょうが、理解していないからこそ触れておくと良い事もありますからね。
理解出来る様になったり実際に触れたりした際にその「うろ覚え」が自身の思考の幅を広げたり、余裕になる事がありますから。

しかし「変な家」・・・
中学生くらいが面白さが分かるのかも知れませんね。
現実はどんなものかまだ何も知らず、ただただ社会から吸収する時期ですから。

ちなみに小学生はお餅が何個食べられるかだけを考えていれば良い時期です。


【おまけ】
そして土曜日に酔っぱらって注文した本が届きました。



野球に全く興味のない私が大谷翔平を知ろうと買った本。
そしてあのブルージャイアントの今では原作者となったナンバー8氏の雪折物語。

うむ。
大谷翔平の本を少し読みましたが、野球の大変さを知らない私にはチンプンカンプンです。防御率だのなんだの。^^;
が、、、なんか凄いんだな・・・というのは伝わって来ました。
あとは大谷翔平の人間性が面白いですね。
本当に頭に野球しかないんでしょうね。
ただのファウルボールに33万円の値段が付く訳だ・・・。(笑)



[4936]   して行きましょう  −R6.3.24 (日)−


水原一平さん。
なんだかもう可哀想で可哀想で。
大谷翔平ももちろん苦しいでしょうが、大谷翔平ならなんとかしそうです。
どんな状況でも。

いえね昨日のお休みの際にAmazonプライムビデオでWBCの真実というのを見たんですよ。
大酔っぱらいになりながら。
大谷翔平の回を2買いも見ちゃいましたね。ええ。

で、そこにも沢山出て来るんですよ。
水原一平さん。
侍ジャパンなので選手はみんな日本人だから通訳は必要なさそうなのですが何故かいつもいる。
大谷翔平のそばにピッタリといる。

本当、良いパートナーだったのでしょうね。
ギャンブルの借金を大谷翔平に肩代わりしてもらったのか、使い込んだのかは不明ですが、恐らくカリフォルニア州で違法で無ければ、そのお金も何年かかるか分かりませんが働きの中で返済して行った事でしょう。

うーーん・・・。
本当に野球にまったく興味がなく大谷翔平にもまったく興味がなかった私ですが、知れば知る程に大谷翔平の凄さが伝わって来て、そして水原一平さんの立場も伝わって来るのでなんか本当に残念で残念で。

ただ昨日のテレビで「ああ、、、日本人の作る番組だなぁ・・・」と思ったのが、大谷翔平の弁護士だか何だかの家の前で中継していたテレビ局がありました。
いや、弁護士の家の前とか関係無くない???
その中継に何の意味があるの?
水原一平さんのご実家にまで押しかけたテレビ局もあったとか。

本当、何か事件がある度に、大喜びして、ニヤニヤして報道する姿勢はそろそろやめたらどうですか?
下品すぎます。
しかも今は「学歴詐称」とか言い出していますが、学歴ってどうでも良い話でしょ?

何ですか?
水原一平さんはその大学を卒業したから通訳になれたのですか?
その大学の学歴があるからこそ大谷翔平の通訳になったのですか?
違いますよね?

本当この日本マスゴミの「水に落ちた犬を叩け」という姿勢はクズの一言ですね。
下品過ぎる。
人の足を引っ張ったり、人を叩いても自分が上に行く訳ではないという事くらい理解しなさいよ。
または自分と同じ低レベルに引きずり込もうとしなさんな。

今迄の水原一平さんの功労は今回の件で全てが無に帰すものなのですか?
叩いて人生を破滅させる程の事なのですか?
その人生が崩壊して貴方達に何の意味があるのですか?

支那や北朝鮮レベルの報道統制は必要ありませんが、下品なだけの番組や週刊誌や記事はごく一部にして欲しいです。
それ位の品位を日本人はもって良いと思いますし、持つべきだと思います。はい。

1日も早く「明るい話題」が多い日本になると良いですね。
というか、して行きましょう。


[4935]   不思議な話  −R6.3.22 (金)−


昨日、息子達が映画を見て来たとの事。
中学生息子が「変な家」。
高校生息子が「ドラえもん」。
「逆じゃないの?^^;」と聞き返してしまいました。

しかし「変な家」。
映画は見ていないのですが多少は漫画を読んで知っていました。
と言っても最初だけ読んで、「こりゃ無理があるばい・・・」と思ってやめちゃいましたけど。

何せ私、元住宅会社の営業マンです。
もちろん間取りも考えましたし、現在も仕事の関係で沢山の間取りを見ます。
集合住宅に限らず、一戸建ても多数。
なのでちょーーーっとね。
最初の間取りが。^^;

まあでも子供達にしてみたらそれでも「ホラー要素もあって、でも最後はほっこりして面白い」との事なので新しいジャンルとしては面白いのかも知れませんね。
村系のホラーであり、ミステリーであり、人情話という。

中学生息子がこれを機会に本(漫画ではない)を読む様になってくれると良いですけどね。
私、中学生の時は推理小説と落語の本ばかり読んでいましたが、その後の歴史小説が読める様になったのもこの時の「本が面白い」という意識からです。
本を読むのが一番考えるのに役立ちますから。。^^


[4934]   ただただ残念  −R6.3.21 (木)−


私、昨日生まれて初めて高校野球以外の野球をまともに見たんですよ。
大谷翔平の活躍が観たくて。
ただ途中でテレビ画面が子供のエイペックスに奪われたので4回くらいまでしか見ていないのですけど。

そして今朝、録画していた試合を観ました。
いや〜なんか良いですね。
メジャーリーグの試合。
ドッカーン!って感じで。
これは次の試合も楽しみだなぁ。なんて思って先ほどヤフーニュースを見たら・・・

大谷翔平の通訳の一平さんという方がドジャースを解雇されたと。
一瞬、「大谷翔平が解雇された???」と頭がパニックになりました。
そして「また日本の週刊誌のフェイクニュースかな?」と思って読んでみたら本当。

凄いですよね。
ギャンブル依存症って。
人生という一番面白くて、激しいギャンブルを生きていて大谷翔平の通訳という完全に勝利者となっていたのに。

大谷翔平のお金でギャンブルをしていた?
大谷翔平に肩代わりして貰った?
国税局?が違法ブックメーカーを捜査していたら大谷翔平の名前が出て、それを調べたら一平さんだったとか。

しかしこれ、大谷翔平ではなかったら「クズ週刊誌」が「選手がやったのに通訳がやった事にしたのでは?」くらい書きそうですね。
何せ性根が腐っていますから。

それにしても一平さん。
相当な収入だったのでしょうが「大谷翔平のお金」にまで手を付けたるとはもう自分のお金はスッカラカンなんでしょうね。
うーーーーーん・・・。
自業自得とはいえ悲惨だなぁ。

というか違法ブックメーカーとは知らずにやっていたそうですが、ギャンブルって人生を壊す程に楽しいものなんですかねぇ・・・。
「生きている」というだけで賭け事以上の面白さがありますけどね・・・。


[4933]   定休日  −R6.3.19 (火)−


まったくもってして、滅茶苦茶どうでも良い話なのですが私、ここ最近「定休日」に遭遇する率が高いです。
これはつい先日も書きましたね。
カツカレー食べに行ったら「臨時休業」。
お客様のカレー屋さんに行ったら9割は臨時休業日に当たる。

私の動きと社会の流れがズレているのでしょうか・・・。

と言いますのも本日の昼食を以前から気になっていた食堂のカツカレーにしようと3週間くらい前から決めていたんですよ。
今、出張先なのでそこで食べるのを楽しみにしていた。

昨日はお弁当でしたが、今日はカツカレー。
明日はラーメンでも食べようかしら?なんて胸躍らせていた。
そして昨日、その食堂はまさか定休日じゃない様な?
まあ定休日だとしてもチャンスか火曜・水曜とあるから大丈夫でしょ。^^

なんて思っていたらアナタ・・・

見事なまでに
火曜定休日
水曜定休日
というね・・・。

食堂なんだからせめて定休日は1日してよ。;;なんて思いもしますが、地方都市の更に地方の街ですからね。
食堂も週休2日が普通なのかも知れません。
本当、私はいつになったら食べたいタイプのカツカレーが食べられるのでしょうか・・・。



行きたかったお店で以前食べた
「チキンカレー」
ドロリとしたルーが好きです。


[4932]   歓びを唄う2  −R6.3.18 (月)−


本日は一番上の息子の誕生日。
32歳になります。
うーーーん。
お父ちゃんも体のあちこちにガタが来る訳だ。

血糖値が下がったと思ったら血圧計イップスになるわ、1カ月近く前に山で転んだ際に打った肩が未だに痛いわ、ベッドで目が覚めた後もゴロゴロしていると腰が痛くなるわ、腕立て伏せが100回くらい余裕で出来ていたので今も出来ると思ったらそうでもないわ。

まあ体が歳を取った分、歳を取って心に余裕が出来る様になりました。
しかし脳内というか精神年齢は未だに20台後半なんですけどねー。
こうやってこのまま126歳まで生きるんだろうなあ。
息子達も人生を楽しんで生きていく事を願っております。はい。^^


[4931]   歓びを唄う  −R6.3.15 (金)−


今朝、頂戴いたしました!



15万カウンター。^^
今回も「繁盛日記執筆権」を選んで頂きましたので楽しみにしております!!^^


そして嬉しいニュースの後になんですが・・・



私が大阪チャンネルで毎週見ている「ブキギ専務」が終わってしまうそうです・・・。orz
以前にも一度終了した事があったのですが、その後にまた復活してくれました。

この番組、もし大阪チャンネルに入っていたら是非見て下さい。
最初から見てもまあ〜〜〜面白い!
野生の馬を探すだの、温泉を見つけるだの、歩いて北海道を横断するだのととにかく面白い。

「水曜どうでしょう」も当然めちゃくちゃ面白いのですが、私の中では負けていないくらいに面白いです。
ただ・・・
ここ最近はなんというか体力企画が減り、ちょっと迷走している様な状態でした。
「ブギウギ山岳倶楽部」を続けてくれればなぁ〜とは思いますが、これもまた体力的にも大地係長的にも難しいのかも知れません。

とりあえず特番でも良いので定期的に復活してくれて、そしてまたレギュラー番組になってくれるのを願っています。

ちなみに以前から買うかどうか迷っていた「ブキウギ専務のステッカー」。
このニュースを聞いて「やっぱり買おう!」とHPに行ってみたら完売でした。orz
みんな考える事は同じなのですね。^^;

ステッカー。
次に再版されたら車に貼ります。
あのイラストのやつ。

ブギウギ専務 ステッカー/A


[4930]   消えた千円札  −R6.3.14 (木)−


いえね、ちょっと聞いて頂けます?
私に今朝起こった奇跡体験アンビリーバボー!な出来事を。
一切脚色なしで書きますね。

今朝、現金の整理をしていたのですよ。
そこにあったのが
「千円札 16枚」
これは直前に数えたので間違いない。
そこに「一万円札 4枚」を持って郵便局へ。

お札がちょっと汚いものしかなかったので一度ATMで入金をして、別のATMで下ろしました。
私が使う分ならどんなに汚くても良いのですが、お客様にお渡ししたりするので出来るだけ奇麗な方が気持ち良く受け取ってもらえるかな?と。

そして
・1000円札 16枚
・1万円札 4枚
をATMに入れる。
ATMの画面に
「55,000を入金で良いですか?」
と表示される。

ん???
55,000円???
あれ?
56,000円の筈だけど・・・。

もしかしたら数えている時にエアコンの風で1枚飛んじゃったのかな?
まあ帰ってから探そう。
と思いATMで「55 千円」と入れて千円札を55枚にして戻って来ました。

戻る。
探す。
無い。
どこにも無い。

というか、エアコンの風で飛びそうな瞬間にビシッと抑えたんですよ。
お札を。
そしてその後そのお金を持って、郵便局のキャッシュカードを持ってATMへ歩いて行ったんです。
カードとお札をしっかりと手に持ちながら。
郵便局は歩いてすぐにあるので。

で、戻って来てから
「金庫のどこかに挟まっているのではないか?」
「テーブルの何かの下になっているのではないか?」
「もしかして無意識に自分の財布のお札と交換したのではないか?それで1枚多く貰っちゃったのではないか?」
とまあ〜〜〜色々と思いつく事を試したり、探したりしたのですが

ない!!

どこにもない!!

何なのでしょう?
私が手に持ちながら50歩程度を歩くうちに1枚飛ばしてしまったのでしょうか?
それとも郵便局のATMが1枚飲み込んじゃったのでしょうか?
それとも「天」が「交換費用」として徴収したのでしょうか?

まあ〜〜〜とにかく不思議!!
だって無くなる訳ないんですよ。
あの短時間で。
あの状況で。
うーーーむ。。。

1000円が惜しいんじゃないんです。
何故こんな事態になったのかを知りたいんです。
ATMが飲み込むことってありますかね???
私ともう一人が同時に1000円札を1枚数え間違える事なんてありますかね?

うーーーん。
本当に不思議ですなぁ。
まあ世の中にお賽銭を納めたと思っておきましょう。^^;

もし皆さんの周りに突然1000円札が現れたら・・・
それは私の千円がワープして現れたのかも知れません。
ですが返却の必要はございません。
是非その千円でカツカレーを食して頂けることを願っております。


[4929]   すぐ騒ぐ  −R6.3.13 (水)−


少しだけ気にはなっていたあのニュース。

大騒ぎする事なのかなあ?
でも大事な事かも知れないし、、、
ただこのパターンで出て来る親の怒りっぷりを流すのはどうなんだろう?
自分が子供なら騒ぎ立てる親の姿は見たくはないなあ・・・。
なんて。

アノ方のお考えは・・・
ではどうぞ!!^^

・・・・・・・・・・

「第117回 アノ方日記」

福岡県の中学校で、同校教員が生徒3人の願書を彼らが志望する高校の期限までに提出せず、受験の機会が失われた、というニュースがありました。

誰かがこの情報を漏らしたからニュースになったのでしょう。
誰でしょうね。
本件で最大の被害者サイド(生徒、保護者)かな。

気持ちはよくわかります。
何とかしてよー、ですよね。
しかしこれ、ニュースになった結果、生徒さんたちは救われたのでしょうか。
顛末について確認していないのですが。

そもそも、ニュースとして世間に知らしめたところで、誰の為にもなっていないのではないかと思います。
価値ゼロ。
ゼロどころかマイナス。

メディアは、どういうスタンスでニュースにしているのか、ですね。
ミスをあげつらって、教師という「強者」に一太刀浴びせるのが仕事ですか?

この一件は、締切りに2時間遅れてきた中学校教員に「次は受取りませんよ(ニヤり」と釘を刺しつつ、高校側が受理する。
そしてこの事実を誰にも洩らさない。
これ以外に解決策はありませんでした。

もちろん高校側が決めたルールを逸脱することになりますから、内部的には何かしら問題は起こり得ます。
でもこういう事象を「何とかする」というのが人間の行う教育ではないかと思います。

テレビでニュースにするのも週刊誌に掲載する行為も、及びそれを働きかける側の心情も、全て同根と言えます。
それを見る読む側の態度も同じ。
「やらかしたのだから、晒されても仕方ない。」

しかし、ここにきて若干世間の見方が変わってきているような雰囲気もあります。
強者への一太刀だって、実は私刑と区別ができない。
そして、ニュースは見なければ、週刊誌は買わなければ、ほぼ何事も気にせず済みます。
誰の関心も無くなれば、自然と淘汰されていくことでしょう。

そしてニュースや週刊誌報道を追っかけ炎上するのがヤフコメやX(旧ツイッター)でしょうか。
SNSには敵ばかり、と思って何もしないことが上策だと思います。

おそらく、どんなに正しいこと(正しいと思っていること)や、単なる願望でしかなくても、書き込んだ瞬間、必ず敵対勢力が応酬してきます。
他者の意見を否定する、封殺する、論破する。
しまいには意見だけではなく人格まで否定されることでしょう。

それくらいの破壊力を持ってしまっています。SNS。
弱い自分は、絶対に足を踏み入れてはならない世界だと思っています。

最初に書いた、願書出し忘れの教師だって、世間の風当たりに苦しんでいることでしょう。
生徒たちだって、悲嘆に暮れているはずです。
周りは騒がず、そっと見守るしかないですね。
どうか皆さんが救われますように。


[4928]   頭の整理  −R6.3.12 (火)−


今週末は天気が良さそうですなぁ。
土曜日は歯医者がありますが日曜日はお休み!
しかしですね、難しいんですよ。
この時期のお山チョイス。

何度も登った山に行くか
初めて登る軽い山(所要時間4時間程度)にするか
雪のない山に行くか
まだまだ雪がたっぷりの本格的な山に行くか
選択肢があり過ぎる。

というよりもここで難しいのが、、、
「サクッと軽い山へ」と思って行ったら、意外と雪があって装備が足りなかったりするやも知れぬ。
またはそこそこ気合を入れて装備も揃えて行ったら無駄になるやも知れぬ。
ましてや何度も登った山でも「雪がない」と行ってみたら全然あったりするやも知れぬ。

という事を考えていてやっぱり・・・
「山って趣味として面白いなぁ」と思う次第です。
他の趣味にはまず無いですよ。
状況次第で必要な物が変って来るというのは。

スポーツなら天候はあまり関係ないでしょう。
マラソンやゴルフや釣りなんかでも。
多少は多めに道具や装備を車に積んでおけば良い。
でも山登りって登っている途中から必要な物が変って来るので「ちょっと取りに戻って来るね」というのが通用しないんです。

取りに戻ろうにも、取りに戻った時点でもう山登り終了ですから。
そこから再度登り出すなんて事も出来ない。
というか、もうテンションは上らない。

これほど自然と対話をする趣味があるだろうか!?
自然に影響される趣味があろだろうか!?
サーフィン?
ヨット?
いやいや、自然との対話はあっても大体は予想がつくでしょう。
準備も出来るでしょう。

でも雪のある山は違うのよ。
雪があれば「スノーシュー」という洋風かんじきが必要だったり、チェーンスパイクという雪で滑らないためのゴムが必要だったり、でも持って行ったらまったく使い道が無くて重くて苦労するだけだったり。

これが雪のない山なら、ウェアをちょっと多めに持って行く程度で済むのですけどねー。

で、どうです?
こんな恐らく山登りを趣味ではない人にはまったく関係無い繁盛日記のネタ?
山登りに興味があっても酷くどうでも良いネタ?

まあたまには私の脳内の試行錯誤を書いて整理させて貰うのに利用させて頂きましょう。
たまには・・・ね。

うはははははは。^^

さて、日曜日どうしようかな〜。
多宝山かなぁ?
大力山かなぁ?
五頭山かなぁ?
意外と冬の日本国なんてのも良さそうだ。

うん。
人生って楽しいですね。^^


[4927]   漫画  −R6.3.11 (月)−


我が家の息子達に金曜日に「鳥山明が亡くなった」という話をしたら高校生息子は「お昼に友達と話題になった。ショックだ」と言っていました。

そして中学生息子。
なんだか反応が鈍い。
「ショックじゃないの?」と聞いたら、「僕、もう死んでいると思っていた」との弁・・・。
確かに現在連載中の作品がある訳ではなく、サザエさんの長谷川町子みたいな、ドラえもんの藤子・F・不二雄みたいな感じだったのかも知れません。

でも凄い事なので少しでも伝えようと「いやいや、荒木飛呂彦が死んだみたいなもんだよ!」と言ったら、「えっ!?それはヤバいね・・・」と言っていました。
子供にとっての漫画家は連載してなんぼなのかも知れませんね。。。

漫画で思い出したのですが、高校生息子はサッカー。
中学生息子はバスケットをやっています。
なので面白い、為になりそうなさっーか漫画やバスケ漫画を紹介するのですがまったく興味を持たない。

せいぜいサッカー漫画は「ブルーロック」、バスケ漫画は「スラムダンク」くらい。
現実離れをした漫画は読むけれども、読んだら役立ちそうな漫画には興味を持たないのが不思議です。

まあそれだけ漫画と現実は違うと思っているのでしょう。
または漫画の中の技術論などが「楽しんで読む」とはかけ離れて妙にリアルに感じちゃうのか???

ただ大人になるとなのか好きなものの漫画は読みたいですけどね。
私なんて山の漫画は好きで読んでいます。
まあ大抵の山漫画は途中から「可愛い女の子キャラがキャッキャッ言うだけの漫画」になるのでやめちゃいますけど。
でもゴルフが趣味の人は読みますね。

これはあくまでも「趣味」だからなのかな?

まあ基本的には「知らない世界」を知るのが漫画ですから、そのスポーツをしている者からすると「漫画の世界は違う」という事で興味がないのかも知れませんね。

あとは漫画は「興味を持つ切っ掛け」になりますね。
息子がバスケットを始めたのは映画スラムダンクの影響っぽいですから。

うん。
やっぱり漫画って素晴らしい。
そしてその漫画の楽しさをより広めた「鳥山明」さん。
日本の誇りです。^^


[4926]   鳥山明先生  −R6.3.8 (金)−


本日、朝からずーっと外に出ており夕方過ぎにやっと帰社。
ネットを開いてYahoo!のニュース欄を見た瞬間、一瞬頭がフリーズしました。

「鳥山明さん死去」の文字。
鳥山明?
漫画家以外の鳥山明って誰だ?
音楽家とか学者で似た様ない名前の人が亡くなったのかな?
と思ってももう一度よく見てみると

・鳥山さん急逝 急性硬膜下血腫とは
・鳥山さん死去 「ものぐさ」の逸話
・鳥山明さん死去、功績を振り返る


ん?
鳥山さん?
功績?
急逝?
ん???

記事を開いてみたら・・・
鳥山明先生・・・。

新しいドラゴンボールのアニメも制作し、版権だかを扱う新しい会社も始動したばかりと聞いていました。
そしてまだ68歳という若さで。

2日前ですよ。
鳥山明 『ドラゴンボール』連載終了後の短編作品に言及 通好みの名作『SAND LAND』はいかにして生まれたか
なんて記事が出ていたのが。

大ヒットを飛ばした後も、お金を稼いだ後も変わらず鳥山明のイメージ。
ドクタースランプで人柄が知れ、ドラゴンボールで無理やりながらも連載を伸ばしてもまったくそれを感じさせず更に面白くするという超才能。

志村けんさんが亡くなった時もショックでした。
というか80歳以下の人が亡くなったと聞くとショックですが、鳥山明先生はなんというか一番ひょうひょうと人生を楽しく生きられている。
何の心配もなく、ただただ楽しみで生きられている代表のようなイメージ。

志村けんさんもそうでしたが、最も「悲しい」や「切ない」というものとかけ離れている存在。
漫画にだってその人柄が現れていて「極悪人」が出て来ないんです。
「悪人」さえも出て来ない。
下手したらアンパンマンより悪者出て来ないんですよ。
根の暗さが一切ない。
「明るさ」の象徴の様なイメージ。

うーーーーーん。
ただただショックです。
力がちょっと入らない。

鳥山明先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


[4925]   風向き  −R6.3.7 (木)−


午後から急にドタバタしまして日記を書く時間が取れません。
スミマセン。
とりあえず・・・

松ちゃんへの風向きが変わって来ましたね。
サイレントマジョリティーの声が出始めたというところでしょうか。


[4924]   15億  −R6.3.6 (水)−


まったくどうでも良い話でなのですが、うちの息子の顔がちょっとだけ大谷翔平に似ているんですよ。
なんかフヤッとした顔。
だからなのか最近大谷翔平を見ると何故か気になる様になってしまいました。

で、改めてWikipediaで見てみたのですよ。
「大谷翔平のすべて」
「大谷翔平 26の秘密」
を知ろうと。

もうね、読んでいて読むのが嫌になる位の文量になるほど凄いみたいです。
まあ〜書いてある出来事が多い。多い。
一年分で普通の有名人の生涯分以上あるのではないか?と思う位。^^;

プロ野球デビュー1年目の文章を読んでいても何だか凄すぎて、「これメジャーに行く前年辺り?」と思う程に凄さがこれでもかと書かれている。
本当に凄い人なんですねーーー。

ドルのコロナ前から価値の減少から見たら「10年で15億ドル」くらいでもおかしくないんですけどねー。
今の日本円の価値で言ったら「10年で4000億円」。
ドジャースからしたら大インフレ最中のアメリカで7億ドルなんて、コロナ前の半分の価値ですから。

しかしまあ本当、、、何をしたら、何があったら大谷翔平になるんだろう。。。

そう言えばあのクズで下品で頭がおかしく社会騒乱罪適用間近の週刊誌やマスゴミ各社も大谷翔平の奥さんだけは報道しないんですね。
もし万が一、大谷翔平の機嫌を損ねたり、それにより調子が崩れたりしたら・・・
アメリカ政府から叩き潰されるかも知れませんからね。

うちの国の大事な人気者に何してくれてんじゃゴラァァァァァ!!!(激怒)
お前らの下衆な行いで我が国の貴重なお金が無駄になったこのアホボケェェェエエ!!!
潰す。
お前、絶対に潰す。
100%潰す。

で会社解体でしょう。
責任者なんて全財産没収されるやもしれません。
まあ日本国民も許しませんけどね。
週刊誌がボコボコにされている現在、マスゴミと言われて久しい現在、それをやったら放送免許取り消しやら出版社の取り潰しの国策裁判が始まる事でしょう。

大谷翔平、凄いなあ。
そして何となくですが40歳過ぎても野球をやっていて欲しいですね。
こんなヒーローは日本初やも知れませんので。
いや、井上尚弥と藤井聡太がいるか。


[4923]   社会がお休み  −R6.3.5 (火)−


本日は糖尿病の検査日でした。
順調、順調で薬も飲まずにあとちょっとで基準値内です。

ただ今まで一度も引っ掛からなかった血圧が一度ドキドキをして上ってからというもの測定が苦手になってしまって完全にイップスになってしまいました。
過去の検診で一度も引っ掛かった事が無いのに検査の度どころか、家で計る際にも緊張する様になって上る上る。^^;

本当、寝ている時に誰か血圧を計ってくれないかしら?

とりあえず深酒があまり宜しくないらしいのですが「酒をやめる位なら薬を飲んだ方がまし」なので、先生からご提案頂いた「休肝日 」を徹底して対処してみようかと思います。

でも一番は「有酸素運動をする事」らしいので、晴れた日は平日でも山登りに行くというのが私の健康のためには何より大事ですね。
経営者の責務として・・・。

うはははははは。^^

さて、本日は朝食抜きの検査日だったので「今日は思いっきり好きなものを食べるぞー!!」と以前から気になっていた大衆食堂のカツカレーを食しに!

で、行って車を止めてお店を見たら・・・



まじか。orz
ちゃんと下調べをして昨日の定休日を外して本日を狙ったのに・・・。

と言うかですね、私はカレーを食べに行くと定休日や臨時休業に遭遇する率がとても高いです。
ある亀貝にあるカレー屋さんなんて3〜4回連続で臨時休業でした。
まあここは現在もう完全な臨時休業にになっていますけど。

その他のカレー屋さんでも「美味しいらしい」という話を聞き、向かうと定休日または臨時休業日。
もう心はカツカレーになっていたのでやむなくココイチ番屋へ行って食べました。



こう考えるとチェーン店の方が「行ったらやっていなかった」というのがないのでこれからも伸び続けるかも知れませんね。

そして食後に買い物を頼まれていたので向かったら・・・



おいっ・・・。
何だ今日は?
社会全体がお休みなのか?
私の診察記念日で経済が止まったのか?

新潟県一番のチェーン店が臨時休業ですよ。
チェーン店でも「行ったらやっていなかった」が増えているのやも知れません。
昔なら棚卸しは休みではなく営業終了してからやっていましたからね。

しかし今日・・・
ココイチみたいなツルツルカレーではなく、ドロッドロのカレーが食べたかったなあ。
食後に胸焼けするくらいのカツカレーを。


[4921]   15万  −R6.3.4 (月)−


おっと!ちょっと油断している間にもうひな祭りも終わった3月4日ではないですか。
はい、一昨日昨日と強風に恐れて山登りを中止したものの、他の方の投稿を見て「行けば良かった・・・」と反省している次第です。

冬の山での強風が嫌なんですよ。
一気に体温を持って行かれるんです。
しかもそれまで汗を結構かいて登っていますからね。
尾根に出ちゃうと寒い。寒い。^^;

まあ里山であれば行けば良かったのかもなあと思っております。
何せ今日から約2週間休み無しなのでね。
雪があるうちにもう少し雪山で遊びたいところです。はい。

さて、アノ方に教えて頂きました。



こちら。
はい。
弊社の「紺屋の白袴HP」です。
そしてその中のアクセスカウンター。



もうすぐこのHPの閲覧数が15万になるとの事。

以前は5千区切りかな?毎にカウンター画像を募集してプレゼントを送っていました。
商品の時もあれば「繁盛日記一日執筆権」という豪華(?)プレゼントを。
そしてその結果殿堂入りで「アノ方」の月一連載が決まったりしました。
最近はお忙しくて飛び飛びだったりしますけど。^^;

うーん。
久しぶりに「アクセスカウンターキャンペーン」してみます?
もし万が一ご参加頂ける方がいらっしゃいましたら150000を踏んだ際に「150000」のカウンターの画像を保存し、繁盛屋までご連絡下さい。

※保存方法はマックはよく分からないのですが、ウインドウズであればカウンターの上にカーソルを持って行き、右クリックの上で「画像を保存」です。

ただし150000をたまたま社内で踏んでしまうかも知れません。
なので150000以降で一番近い方にプレゼントをさせて頂きますので皆様奮ってドシドシご応募ください。

または携帯などでその画面を撮影して頂いてお送り頂いても結構です。^^

その画像を下記のメールアドレスまでお送り下さい。
info@hanjouya.com
です。
※その際には、どちらのプレゼントご希望されるか明記の上、送付先住所、氏名、電話番号をご記入下さい。

気になる賞品は・・・
人気賞品となっていた
「繁盛日記一日執筆権」
または
「豪華!どこかのお土産セット」
をプレゼントさせて頂きます。

それでは「繁盛屋日記1日執筆権」または「豪華お土産セット」をお渡しできる日を楽しみにしております。^^

しかし・・・
もういい加減HP作り変えようかなあ・・・。
ただまあこういうのを思いつく時って忙しい時なんですよね。
とても手が付けられない時。
テスト勉強しているときに程「やりたい事」が出てくる感じで。^^;

まあ落ち着いた頃にもう一度思い出したらやりましょう。
そうしましょう。
なんかあの胡散臭いイメージ画像を多用した感じの怪しげな企業HP。
そして私が腕組みなんかしちゃって高層ビルの窓の前で撮影した写真を載せちゃったり。
うはははは。^^
 

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com