メニュー

2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[4327]   最後のお願いにやって参りました  −R3.8.31 (火)−


新潟県が遂に最後の聖戦に挑む!!

9月3日から飲食店に対し、営業時間の短縮を要請するほか、県立学校の部活動を休止。
県立の施設なども16日まで休止とする!!

緊急事態宣言どころか、まん防基準にも満たない新潟県からこれ以上のPCR検査陽性者を出さないための最後の秘策!!

〜知事のお言葉〜
「これを最後と思って減少させる。医療への負荷がギリギリのところにきて、通常医療も制約しなければいけない状況が生まれてきている。やれることは最大限やって、なんとしてもこの2週間で減少させるという姿勢で臨みたい」

だそうです。(笑)

フジロックと音髭?米百俵なんたらのイベントの合間にやるなんて姑息だわ!なんて言葉もありますが、 それはまあどうでも良いのですが、、、

何でしょうね?

えーと、最後って何?^^;
「減少させる」とは言いますが、減少してもまた増えますよ。
だってウイルスですよ。
無くなりませんよ。^^;

しかも無症状でもPCR検査が陽性になったら「感染者発見!至急隔離せよ!!」と言っちゃう訳でしょ?
そんなもん無理ですよ。
粗探ししているみたいなものですから。^^;

何せ人類よりウイルスの方が歴史が長いですからね。
新型コロナウイルスだけを地球上から抹消するなんて不可能。

それに支那にはまだまだ沢山のウイルスが隠されているでしょうし。
落ち着いたらまたなんか出すじゃないですか?
支那は悪の帝国なんでね。

花角知事だけではなく、日本政府も、マスゴミも一体どうなったら「おしまい」とするか分かっているのですかね?

特に新潟県知事は「最後」なんて言っちゃう訳ですから、その「最後」が何なのかしっかりと見えていないと。
新潟県内のPCR検査陽性者を0にする?
新型コロナウイルスを撲滅する?
陽性者数を一桁台にする?
それとも一回陽性者数が減少したら「OK!」と言ってくれるの?

それが決まっていないと、ただただ飲食業や宿泊業者を始めとして県民全員に不自由な思いをさせ続ける事になってしまいます。

何せ最後が見えていないのですから、こんなもんいつまででも引っ張れるでしょ。
「まだ脅威がー!(笑)」と言い続けたら終わりませんよ。

まあ私なら「もう新型コロナの脅威は去った!」と現時点で勝利宣言しちゃいますけどね。

もう良いでしょ。
この1年半で新型コロナの実像も見えた訳ですし、その結果として「国民の生活を不自由にさせる程の脅威ではない」と分った訳ですから。

まさか・・・ウイルスを根絶するまで闘い続けるの?
それまでは飲食店は時短で、アルコール提供に規制を掛けて、国民全員がマスクをして、テーブルにアクリル板を置いて、違和感を習慣にし続けるの???

そんなご無体な(笑)

もう良いんですよ。
「人類は悪の帝国支那による悪意あるウイルスに勝った!」と高らかに勝利宣言を出せば。
それでもう終わりです。
OKです。

と言っても、シナリオとしてはもう少し
「支那憎し!」
「支那は経済からも交流からも隔離すべし!」
「武漢ウイルス禍による経済の利益をしっかりと甘受してから解消すべし!」
が出来てからになる筈なので、まだあと半年以上は続ける事でしょう。

本当良い迷惑ですよ。
支那もシナリオライターも。
そっちだけで好きにやっておいて欲しいなあ。。。


[4326]   ヤバいよヤバいよ  −R3.8.30 (月)−


FBにちょこちょこと投稿される「営業時間短縮のお知らせ」。
これが本日昼食に行ったラーメン屋さんにも貼り出してありました。

営業時間終了が21時から20時になるというお知らせ。
こんなやつです。



ラーメン屋さんで一時間減らす事にどれだけの効果があるのだろう?とは思いましたが、新型コロナで困っている飲食店さんです。

何せ「新型コロナの蔓延は飲食店から」とでも言わんばかりの報道、対策ですからね。
昔にエイズが出てきた頃に「エイズは同性愛者がなる」という誤ったイメージを流していたのと同じ様なものです。

が、実際に国がやる事が無く「とにかく飲食店を叩け」、「アルコールを叩け」とやるのでとても弱っている。
なので手厚い保護をしてあげて頂きたいと切に願います。

ちなみに帰宅後に調べてみたところこの2週間で一時間短くすると最低でも1日2万5千円。
合計で35万円は貰えるとの事。
新型コロナで被った損害にははるかに及ばないでしょうが、少しは力になると良いですね。

ただですね・・・
これも認証を得るための止む無くの措置なのでしょうが4人掛けのテーブルの真ん中にアクリル板を置くのはやめて頂きたい。
本日は2人で行ったのですが、持ってきたメニューは一冊。
もうアクリル板越しにメニューの受け渡しが面倒で・・・。

新潟県のその認証基準がそうなっているのか?と思って調べてみたらそうでした。

認証基準

その中にしっかりと「テーブル上にパーティション等を設置して遮へいする。」と書いてあります。
本当どれだけ脳が動いていないんだか・・・。

同じ車で行った者同士でも食事はアクリル板を挟んで食事。
で、帰りはまた同じ車で帰る。

何なのでしょうねこれ。
どういう想定での設定なのでしょうか?

見知らぬ者同士が同じテーブルに座るイメージ?
それとも車社会ではない都会の同僚が一緒に食事行って同席するイメージ?

良いですか?
大都会以外の日本の殆どは車社会です。
別々の車で集合して一緒に食事をとる。
なんてそうそう無いんですよ。
その後に分かれて動くとしても、大抵はその前まで一緒にいたりするんですよ。

そりゃあ大都会なら違うかもしれませんよ。
社内でもアクリル板越しに会話したり、マスクを着けて会話したりしているのかも知れません。
でも田舎はそんな事はまずないのよ。

本当もう何でも都会に右へ倣えはやめてくれませんかね。
「都会でもそう言っているからそうすりゃ良いだろう」、「何だかよく分からないけど、そうしておけば文句言われないよね」みたいなの。

これ以前も書きましたが旅館。
出張で旅館に泊った際に、どうみてもご夫婦。
ご年配のご夫婦。
この方々がアクリル越しで食事をされていましたよ。

同じ車で旅館に着き、同じ部屋で過ごし、同じ部屋に帰るご夫婦が。

本当もう冷静に物事を判断できない。してはならない。という世の中なのでしょうか。
もしかして新型コロナって脳の回転を遅くさせる作用があったりするのか?
新型コロナの本当の力は「人から思考力・分析力・判断力を奪う」だったりしませんかね。

本当に飲食店が新型コロナが蔓延する原因なのか?
飲酒や会食と新型コロナの関連性は?
その具体的な確立や数字は?
布マスク着用の本当の効果は?
アクリル板による効果は?
テレビ番組などでさっきまで同じ控室にいた者同士がカメラが回ると2m離れたり、アクリル板越しに会話をする事による視聴者への効果は?
ワクチン接種による効果は?
変異型と初期のウイルスの違いは?
それによる重症者数は?
軽症または無症状数の増減は?
新型コロナとインフルエンザや旧型コロナとの具体的な数字の比較は?

なーーーんにも考えずに、「こうやっておけば良いよね」、「とりあえずやっておけば文句は言われないでしょ」というだけの新型コロナ対策。

本当にもう・・・

いや、言っても無駄か。。。
諦めて長い物には巻かれて、「早く落ち着くと良いよね〜」と言って、「そういうものだ」と思うしかないか。。。

「地球は動いている」と言っただけで処刑されていた時代もありましたからね。

見て下さいよこれ。
ラーメン屋さんに貼ってあったポスターの大元です。



最初は違和感
そのうち習慣

ですよ。
サヨクが大好きな「戦前のポスター」っぽいキャッチコピー。

最初に違和感を感じたらそれ(その感覚)を大事にしなさい。
なんてのは良く聞きますけどその逆。

違和感を慣れさせて習慣にさせるって完全に「洗脳」じゃん。(笑)


[4325]   ナンバーワン野郎  −R3.8.28 (土)−


甲子園決勝は智弁vs智弁ですか!
凄いですねーーー!!
決勝ではない時に対戦は見た事がありましたが、まさか甲子園の決勝で見られるとは。
辯天宗の人はたまらないでしょうね。^^

まったくどうでも良い話ですが、私は智弁の帽子を見るといつもカープが思い浮かびます。

さて、先日「にけつッ!!」を見ていたら「人生で一番嬉しかった瞬間はいつや?」、「その瞬間がある人は幸せやなぁ〜と思うで」、「M−1とった!!とか俺らの頃ないやろ?」、「幸せやと思うで」とジュニアが言っていました。

それを見て自分の一番嬉しかった瞬間はいつだろう??と考えてみました。
これがお子さんのいる女性ならね、恐らく「出産して我が子を抱いた時!」と言えるのでしょうが、私出産していないですからね。

なので何か賞を取った時?と考えましたが、大した賞を取った記憶がない。
では人生の出来事の中で感動、憂い瞬間はいつぞや?と考えてみました。

「あの時?」
「あれは・・・どうだろうなぁ。嬉しかったけど人生で一番!とはならないしなあ・・・」
「うーーーん。となるとやっぱりあれかなあ?」
なんて色々と考え、思い出していました。

で、一応結論が出ました。
一番については秘密にしますが、ベスト3に入る嬉しかった事。

「東京で一人暮らしを始めた日」
これがもう一番嬉しく、楽しく、ワクワクし、たまりませんでした。
何でしょうね。
子供の頃から憧れていた、住みたかった花の都大東京。
有り金を全部ブーツに突っ込んだ訳ですよ。
新宿の片隅で。

いや、親戚が沢山住んでいるので小さな頃から毎年行っていたんですよ。
中学生にもなったら一人で買い物に行ったりとかもしてましたし。

でも「住む」となるとこれは話は別な訳ですよ。
しかも恋焦がれていた「一人暮らし」。
あの瞬間がベスト3に入る嬉しかった瞬間ですね。

しかし今書いていて思いましたが、これ東京生まれ東京育ち。悪い奴は大体友達。
なんて人はこの田舎から上京する感覚は分からないでしょうね。
生まれも育ちも葛飾柴又ですから。

そういう人は逆に新潟などの田舎に住むとなったら感動するのでしょうか・・・。
いや、それは無さそうだなあ。
都落ちって感じでしょうし。。。

まあとりあえず今回「人生で一番嬉しかった瞬間」について考えてみたところ、かなり「これかなあ???」なんて思う出来事があって、「満更でもない人生を送っているのだな」と思った次第です。

という事で次回は「一番楽しかった旅行」を考えて見ようと思いました。
あとはあれだ。
「一番美味しいと思った料理」とか。
こりゃあ日記のネタが楽で良いぞ。ありがとう「にけつッ!!」。。

うははははは。^^


[4324]   実店舗  −R3.8.27 (金)−


何でしょうね。
チラシで「PCを安くお売りします」なんてのがありますが、スペックを見てもとても「安く」とは思えなかったりする。
でも多分それなりに売れる。

先日、TVを買いたいという事で電気店へに行ったらネットの価格に+1万円近く掛かる。
店員の方にネットの価格の話をしたら「それはもう無理ですね。^^;」
とお話しされました。

まあ、大きな実店舗を構えて営業している訳ですから、場合によっては注文が入ってから在庫確認をするなんて所には価格面で敵わないのも仕方がない話です。

ただやっぱり今の時代、ちょっと情報を集めた方が何かとお得ですね。

と思いますが、でもそれは集められる(と思っている)からそう思う訳であって、「何が何やら・・・」という人にとっては実店舗の方が頼りがいがありますし、何かと便利だったりするのでしょう。

まあそうしないと全てが「ネットで購入」となっちゃいますからね。
お店をやっている方からしたらたまったものではないでしょうから。

それに安く買えたからといってそれが必ずしも「本当にお得」
なのかどうかは分からないですしね。

写真には写らない美しさがある様に、
値段では計れない価値もありますから。


[4323]   日本海は過去も未来も日本海  −R3.8.26 (木)−


校歌で話題(?)の京都国際高校。
最初に聞いた時は「???」となりましたが、本日は一応ながらちゃんと聞いてみました。

朝鮮学校みたいな韓国学校なんですかね?
なんだか甲子園で韓国語の校歌が流れて面白かったです。

歌詞の中に「東海」とかいう「日本海の偽名」が出て来ます。
いつもの韓国のイチャモンをわざわざ日本の高校の校歌にする辺りがあちらの国らしくて微笑ましいですね。^^

そう言えば昨日かな?FBを見ていたらシドビシャスの動画がありました。
その中でシドが着ていたTシャツがハーケンクロイツ。
今だと大騒ぎなのでしょうね。
いくらパンクとは言え。

戦争の記憶がまだ色濃く残る時代では大して問題にならず、記憶が薄れた頃に「ケシカラン!」と騒ぐ様になる。
思い出補正が変な方向に働くのでしょうか?

韓国なんてこれ凄いですものね。
「日本海の日本という言葉が気に食わない!」と言い出したり、自衛隊の旭日旗にイチャモンを付けたり。
本当変な地帯ですよ。あそこに住む人は。

またまたそう言えば先日新聞を読んでいたら韓国でフェイクニュースを取り締まる法律が出来そうだとか。

最初に見た時は「ほほう。韓国なのに面白い事をやるじゃないか」、「これを日本にも導入したらマスゴミ大慌てだろうな(笑)」なんて思いましたが、よく読んでみると「虚偽報道」というのは政権叩きを出来なくするためだとか。

まあねえ。韓国ですからねえ。
そりゃあある事ない事どころか、ない事をある事にして報道して、大騒ぎして、いつしかその嘘を信じ込んじゃいますからね。
そんな法律が必要なのかもしれませんね。
何せ大統領の任期が切れると殆どが逮捕または死刑判決を受ける国ですから。
どこの後進国?というレベルですから。^^;

そしてもう一つこれまた面白い法律を作るつもりだとか。
事実であっても元慰安婦の意見や、韓国の慰安婦による反日運動に支障を来す様なことを言ったら罰するとの事。

凄いなあ。
なんかもう日本とは「法律」という概念が違い過ぎます。
多分「法律」とは何なのか分かっていないのでしょうね。
ああ、そう言えば「条約」とは何かも理解していないから当然か。^^;

まあとりあえず日本は、今も世話をしてあげているのも中止して、思考も行動も子供過ぎますから、大人にしてあげる様にした方が良いでしょうね。

しかし京都国際高校が甲子園優勝したら面白いですね。
優勝をして韓国語の校歌が流れたら、主催の朝日新聞も誇らしいでしょう。^^


[4322]   イカ天  −R3.8.25 (水)−


昨日は一時半近くまで飲んでいました。
そのため今朝はボロボロでした。
お酒は慎まねばなりませんね。
ああ、もちろん宅飲みです。

さて、最近FBの「立ち食いソバのグループ」に入りました。
FBを開くと立ち食いそばの写真がワンサカ。

見ていると食べたくなるのが人の性。
先日は小木曽製粉所へ行き、本日は豊栄Pへ。
※豊栄Pは「トヨパー」であり、決して「トヨピー」ではありません。

駐車場に車を停めて「さて行くぞ!」と歩き出したら石碑が。
「こんなのあったっけ???」と思って何気なく読んで見たら・・・



豊栄パーキングが道の駅一号なんですね!
まったく知りませんでした。^^;

新潟にも「第一号」の物があるのですね〜。
となると道の駅マニアの人はわざわざ豊栄Pまで来たりするのでしょうか???
「全ての道の駅に行く!」と頑張っている人もいるらしいので。^^

まあそんなこんなで、大きな厚揚げではない普通のイカ天そばを食べて帰ってきました。
やっぱり天ぷらはイカが最高です。

ではまた明日ノシ

うはははははは。^^


[4321]   電波悪っ  −R3.8.24 (火)−


先日、村上に行ったんですね。
そして本日新発田市に行ったんですね。
どらちも外食をしたのですが、お店に入ってスマホをいじると・・・

電波がめちゃくちゃ悪いんですよ。
新発田市の方は旧笹神村辺りなのでまだ少しだけ許せるのですが、村上市の方は駅前周辺。



どうしたんだドコモ!?
なんて思って、ネットでドコモの通信障害やらエリア範囲を見ようとしたら、これまた滅茶苦茶ネットが繋がりにくくて開かない。

事務所に戻ってから調べてみたらどちらもLTEエリア。
でも「PREMIUM 4G」とやらではない。

この「PREMIUM 4G」というがよく分からない。
普通のLTEより速いらしいのですが、普通のLTEでも以前はもっと速かったです。

新潟島でいうとアクアピアの辺りがただのLTEみたいです。
ああ、アクアピアじゃないや。
マリンピアだ。^^;

もしかしてマリンピアでもドコモはネットがめちゃくちゃ繋がりにくいのですかね???
今度通った時にチェックしてみよう。

本当どうしちゃったんですかねドコモ?
どこでもつながるからドコモじゃなかったのか。
どこでも繋がる強さがドコモじゃなかったのか。

もう少し頑張っておくれよドコモ。


[4320]   東日本  −R3.8.23 (月)−


甲子園で大阪桐蔭高校が負けちゃいましたね。
今年の甲子園はどうも強豪校というところが負けるイメージがあります。

浦和学院が日大山形に負けたり
横浜が智弁学園に負けたり
沖縄尚学が盛岡大付に負けたり

まあ相手も強いので番狂わせとまでは行かないのでしょうが。

ただちょっーーと新型コロナで緊急事態宣言を出された地域は練習が出来なかった部分もあるのかな?なんて。

そう言えばシン・エヴァンゲリオンを昨晩見終えました。
Qがふにゃらららみたいな感じだったのでどうなる事かと思いましたが、しっかりと完結していて良かったのではないでしょうか。

ゼーレって結局何?だの
マリは歳を取らない設定のままなの?だの
ゲンドウの我儘に付き合わされたってこと?だの
要は親子の戦いだったの?だのと謎は残りますが面白かったです。

そして本日のメインです。
こちら



ヤマトへ行って車に乗り込もうと思った時のシミ。

ん?
と何か気になって、よく見てみたら



日本地図に似ていました。

これで見ると富山から静岡辺りまでですかね。

いやただそれだけです。
7月の連休にInstagramerになろうと思ったので、そちらに載せようかと思いましたが♯を付けるのが面倒なのでやめました。

次回、どこかで石川から愛知以降を見つけたらセットで投稿しようと思います。

ではまた明日ノシ


[4319]   謎なのよ  −R3.8.22 (日)−


昨晩、先日、小学生の子供が見たいというので「シン・エヴァンゲリオン」の最後のやつを見ました。
確か私は映画館でQまで見ていた筈なのですが、さっぱりついて行けない。orz

そして再度、序からQまで見直したのですがこれが貴方・・・
さっぱり分からない。orz

「Q」が謎過ぎなんです。
テレビ版も見ていたので「カオル君」の立ち位置は分かっていたつもりなのですが、もうセリフが「分かっている人」向けでチンプンカンプン。

庵野秀明監督のストーリーは、というかエヴァは謎ですね。
アニメの伝説といえば
「宇宙戦艦ヤマト」
「機動戦士ガンダム」
「新世紀エヴァンゲリオン」
だと思うのですが、エヴァだけは謎です。

とりあえずもう一度チャレンジしてみます。
が・・・本当にあれ完結するんですかね?

せめてシンゴジラくらいの可愛い謎で終わってくれると良いんですが・・・。


[4318]   強制や強要はイカンよ  −R3.8.21 (土)−


昨晩、帰宅したらこんなものが届いていました。



50歳以上の予約が開始したワクチン接種のご案内。
「あれ?まだ49歳なんだけど・・・」と思いましたが、50歳になる歳だからご案内を頂けたのですね。
有り難い事です。

まあ受けませんけど。

ワクチン接種=ウイルスを完全シャットアウトして無敵のボディになる。
DNAのコピー劣化が無くなる。
不老長寿。
なんなら若返る。
くらいなら受けてみますけどねぇ。
うははは。^^

なんか誤解がありますよね。
ワクチン接種は重症化を防ぐ可能性が高まる。
というもの。

ご年配の方や健康に不安がある方などは摂取されると良いと思います。
なので私のワクチンは少しでも必要とする方に回して頂きたい。

走り出したら何か答えが出るだろうなんて、俺もあてにはしてないさ。してないさ。
運が悪けりゃ死ぬだけさ。
ですよ。ええ。
男たちのメロディーですよ。ええ。

そう言えばタマホームの社長が「ワクチンを接種したら許さん!」みたいな事を言っているそうですね。
最初聞いた時は「逆じゃない???」と思いましたが、どうやら本当みたいです。

ワクチンを摂取したければすれば良い。
したくなければしなければ良い。
それを会社で強制するってどうなの?と私は思います。
ましてや社会で「ワクチンを接種していないと許さん!!」なんて事になったら、これ「一億火の玉だ」ですよ。

異論を許さない。
自分と違う意見を叩き潰す。
白眼視して侮蔑する。

これをしちゃいかんのですよ。

何度も書きましたが、また書きますが、世の中には正しい事が必ず二つある。
Aという意見とBという意見が対立した時、「Aも正しい」し「Bも正しい」。
あとは自分がどちらを選ぶか?というだけの話です。

なので新型コロナを恐れる人も正しいでしょうし、恐れない人も正しい。
恐れない人から見たら「必要以上に恐れていて異常だ」と見えるでしょう。
恐れる人から見たら「恐れないなんて異常だ」と見えるでしょう。
それをすり合わせて一つにしようなんて無理な話です。

なので恐れたい人は思う存分恐れれば良い。
恐れない人は恐れる人を気にしなければ良い。

ただね、こう言うと恐れる人は「その無警戒が広めるんだ!それがより恐ろしいんだ!」と恐れない人に強制しちゃう。

これはもうね、諦めて貰うしかないんですよ。
恐れない人がいるという事を。
それを「自分が恐れているんだからそれに従うべきだ!」なんていうのは我儘です。

恐れていない人が「恐れるな!マスクを外せ!手洗いするな!さっさと集団免疫?とやらを手に入れちまおうぜ!」と言って無理やりマスクを剥ぎ取るような物です。

どちらも自分だけで決めておけば良いんです。
人に強制するようなものではないのですから。

ただ本当に不思議なのが、普段は「政治家は信用ならない!」、「国は嘘をついている!」と言っている人ほど、不思議なくらいに新型コロナの国の話を信用するんですよね。
ツンデレなんですかね。

とりあえず私はワクチンを必要とする人たちが3回でも10回でも100回でも気の済むまで打って、なんなら毎朝打って、そして「それでも余ってしょうがない・・・。在庫処分にご協力下さい! このままじゃ会社が・・・。;;」となってから打つかどうか考えます。

仕事の都合で「打たないとまずい」とでもなれば話は別ですけど。
海外に行くとか。
「ワクチン接種の証明が無いと仕事をする事は許されん!」という社会にでもなれば打ちますけどね。

という事で私は席を譲るので必要とする方はどうぞ!^^


[4317]   好きでした  −R3.8.20 (金)−


戦国自衛隊
仁義なき戦い
影の軍団
JAC設立
真田広之を世に送り出す。

一度だけ熊本にいた頃にお会いしました。
イメージより大きかったです。

千葉真一さんのご冥福をお祈り申し上げます。


[4316]   無題  −R3.8.19 (木)−


昨日、仕事帰りに1通のLINEメッセージが届きました。

あまりにも面白い話でしたのでご本人の許可を得て載せさせて頂く事にしました。
それがこちら。

本日8/18の日経新聞朝刊4面に、「政府信頼度、日本低さ顕著」という記事がありました。

他国に比べて日本は政府への信頼度が低い、というグラフの隣に別の表で、「自衛隊や裁判所、警察への信頼は高い」が掲載されていました。

自衛隊が信頼できるは59%、裁判所52%、警察50%。
対して、国会議員は信頼できるが13%、できないが44%。
さらにマスコミは信頼できるが9%、できないが47%とか(笑)。

しかし記事の中では「マスコミ」のマの字もなく、「…国会議員は13%だった」で終わってます。
さぞや悔しかったのでしょうが、ちゃんと表に載せているだけ日経新聞は偉いかなと。

立憲民主党の参院議員が、友人のところに駆けつけた救急隊員に対して「動画を晒すぞ」と恫喝したらしいですね。

救急搬送する基準に達していないとの説明に激怒して、という流れかららしいです。

日経新聞の表には消防・救急への信頼度がありませんでしたが、推測するに自衛隊の下、警察の上、くらいかと思います。

おそらく50%以上の国民からの信頼度がある救急に対し、13%しか信頼度の無い国会議員が凄んで、
それをたった9%の信頼度のマスコミが報道するという、実にシュールな日本の現状ですね。

その日経新聞の記事がこちらです。
※クリックすると拡大します。



大見出しが「政治信頼度、日本低さ顕著」ですよ。
政治より信頼度の低いマスコミのセリフが。(笑)

しかもこれ日本経済新聞が郵送で調査した結果ですからね。
郵送で調査できる相手となったら若者ではなくご年配の方々でしょう。
若者に調査したら5%もないのではないなですかね。^^;

アノ方も仰られていましたが、それでもマスコミに対する信頼度を載せるだけでも偉いですね。
記者の中にもまともな人がいるのでしょう。
ただまあ本文では触れない辺りが限界なのでしょうが。

しかし本当にマスコミの中の人達はどう思っているのでしょうかね?
一番信頼されてないんですよ。
全マスコミが東スポ状態。
どんな気持ちで仕事をしている、報道をしているのでしょうか・・・。

さてそんな中、衝撃的な話を聞きました。

千葉県の柏市で妊娠8カ月の妊婦さんがPCR検査陽性で自宅待機をしていた。
そして破水して救急隊員が病院へ搬送しようとしたが、「PCR検査陽性だから」という理由で受け入れられる病院が無く、産まれたばかりの男の子の赤ちゃんが死亡してしまった。

これについてコメントは「柏市の産婦人科が防護服を着て対応すれば良かった」、「柏市長の責任だ」といったものがある。

私もこれは誰に責任があるのか?と考えてみました。
・「新型コロナ対策をしていなかった柏市の産婦人科」
・「妊婦の対応をしていなかった柏市」
・「PCR検査陽性でもかまわんから連れて来て!と言わなかった柏の病院」
・「武漢ウイルスを蔓延させた支那」
・「新型コロナの脅威は大した事ないと分かったのに動こうとしない政治」

私は、
「エボラ出血熱などと同等の2類から5類に指定を変えて、どこの病院でも受け入れられるようにしない日本医師会、マスコミ、そして責任をもって実行しない政治」
に責任がある。
と思っています。

そして新型コロナの脅威を煽るマスコミと同調して騒ぐ人達。
この信頼している9%の人達。
これらが全て絡み合って男の子を死なせてしまった。

もう良い加減にこのバカらしい新型コロナ騒動はやめませんか。

ウイルスが体内に入ったらゾンビになるゾンビウイルスじゃないんですよ。
エボラ出血熱の様に致死率の高いウイルスじゃないんですよ。
エイズウイルスでもないんですよ。

新型コロナのウイルスの数字はもう出ているじゃないですか。
冷静に現実も見ず、ただただ大騒ぎをする。

助かる命を助けられないようにしているのは貴方達です。

本当にもう勘弁してください。
子供が大人のアホな振る舞いで死ぬのが私は一番ダメです。


[4315]   火星に住める  −R3.8.18 (水)−


たっぷりと休日を過ごさせて頂きまして、本日より仕事始動です!

皆様はどの様なお盆休みをお過ごしでしたでしょうか?^^


あいにくの天気。
というか大雨で九州や山陽地方は大きな災害が起こったり、新型コロナでマスコミ大興奮だったり、甲子園も大雨でドタバタ騒ぎだったりであまり落ち着いたお盆は過ごせなかった人が多いでしょうね。^^;

ウイルスの変異は変異すればするほど人間に対しての毒性を弱めるんですけどね。
そして感染力が高まる。
こんなの医者じゃなくても常識なのに未だに不思議な話です。

本当こう残念な話ばかりな上に、天気が悪いとせっかくの夏なのにテンションが上がりきらず不完全燃焼。

ですがまあ、暗いと不平を言うよりは、ですね!
明るく!元気良く!テレビなんぞ見ずに楽しく過ごして行きましょう!!^^

さて、私の盆休み。
諸事情により殆ど外に出ず、ただただ酒を飲み、寝て、食べてを繰り返していました。
「遊び」なんて一つもないという珍しい夏でした。
お墓参りもまだ行けてないですし。。。^^;

「英気を養う」というより「怠惰な生活を送る」という感じでしたね。

ただ一つだけ良い事がありました。
というか分かりました。

今は計画は中止になったのかも知れませんが、以前「火星に移住する人を募集している」という話がありました。

アメリカの企業だかが火星移住者を募集。
ただし一度火星に行ったら2度と地球には戻って来られない。
それでも行きたい人はご応募ください。
みたいなやつ。

この話を聞いた時にこれね、凄く悩んでいたんですよ。
「行きたいなあ・・・」という思いと、「でも地球に2度と帰れないのはちょっとなあ・・・」という思いで。

でも今回の盆休みで分かりました。
私、「ネット環境とPCとスマホとお酒」があればどこでも住めます。
一歩も外に出なくても問題ないです。

何せ今回の5日間で外に出たのは朝の犬の散歩で近くの公園へ行くだけ。
後は一度だけ新潟駅へ送りに行っただけですが、まったく苦になりませんでした。
まあ毎日同じことの繰り返しで飽きましたけどね。
でも多分それでも生きて行けそうです。

しかもそれで火星に行ったら毎日何かしらの作業がある訳ですよ。
タコ型の火星人と闘うのか、炭鉱を掘るのか、宇宙線をササっと避けるのか不明ですが、まあ多分何かあるでしょう。

という事で次に「火星移住者」が募集されたら応募してみようと思います。
行くぜ宇宙!!
うははははは。^^

いや、冗談ですよ。

では今年残り4カ月半。
張り切って参りましょう!!^^


[4314]   東京オリンピック総括  −R3.8.12 (木)−


日から繁盛屋は盆休みを取らせて頂きます。^^

夏季休暇:8月13日(金)〜17日(火)

と言いましても、またいつも通りいつでも連絡は取れる様になっておりますので、何か至急の御用があった場合はご連絡下さい。
通常の番号で繋がります。^^
緊急の際はこちらまで→090−1500−0659

と、11年前と2年前と昨年の盆休み前のの日記とまったく同じ出だしです。

まあ今回も昨年同様、休みの期間が短いのでわざわざ告知しなくて良いかな?とも思いましたが、何となく。はい。

さて、そんな盆休み前にアノ方から日記を頂戴いたしました!

こちらの日記を読んで盆休みをお迎えください!

ではどうぞ!^^

・・・・・・・・・・

「第104回 アノ方日記」

東京オリンピック2020は終わりました。
参加各国各選手、きちんと準備して来日されていましたね。
すなわち国内で反対勢力がどのように騒ごうと、大会は開催されることが既定路線であったことがわかります。

同じく、パラリンピックも中止という選択もあり得ないでしょう。
国際的な約束をきちんと遂行する。
なぜそれを「強行」開催ときめつけるのか。
そちらのほうが「意味が分からない」です。

さて、ソフトボール後藤選手の金メダルを、断りもなくいきなり齧った河村名古屋市長。
市長の脳内では「メダル=噛むもの」という図式に凝り固まっているのでしょうか。

メダルは噛むものではありません。
ただし最初に噛んだメダリストがいたことは事実ですし、その後真似して噛む選手が続出したのも事実ですけど。
私は見ていて只々「品がない」としか思っておりませんでした。

最近では噛もうとしない選手に対し、写真撮影側(マスコミですね)が噛んでいる画を欲しがってリクエストしているとも聞かされます。
その際は「大事なメダルなので噛めません」と断って構わないですね。

以前も書きましたが、大関・横綱昇進の際の口上に「四字熟語があった」の「無かった」のとマスコミが騒ぎますが、口上に四字熟語など不要、と考える派です。
だからマスコミ側の思惑(視聴者も欲しがっているであろうという勝手な思い込み)の方を嫌悪しますね。

同じく、今回日本金メダリスト史上最年少となったスケボー女子選手に「どれくらい嬉しいですか?」などと、明らかにバルセロナの時の岩崎恭子さんが言った「今まで生きてきた中で一番うれしい」を意識したコメントを誘い出そうとしている姿も醜悪。

アスリートの口上やコメントは、彼らから発せられるままでよろしい。
それ以上引き出そうとする必要はありません。
そして河村市長事件をきっかけに、メダルを噛むのはやめるようにお願いします。

さてマスコミといえば今回のオリンピックの総括に、海外メディアはどう伝えたか、という手法で批判の記事を引用してきますね。
これはオリンピックに限った話ではありませんが、曰く「ニューヨークタイムズはこのように報じています」などなど。

ほとんどが「失敗だった、課題を残した」などと決して良い話は報道されていませんが、これはもっともなこと。
なぜなら国内外マスコミ同士は「提携している」から。
しかも他の誰の意見でもなく、堂々と自社、または依頼元要求通りの感想を掲載できる。
でもそれは報道ではなく社説・コラムの類。
したがってこれは気にする必要はありません。

さて最後に、今回のオリンピックで個人的に快挙だと思うのは、女子バスケットボール(5人制)の銀メダルです。
さすがに米国は別格異次元なので決勝で負けるのはやむを得ません。
その他強豪国を退けての準優勝、素晴らしい頑張りでした。
同じ女子団体競技で昔から人気のバレーボールとは一味違った面白みを示してくれたのではないかと思っております。

特に、ポイントガードの♯13町田さんの知名度と人気は急上昇のようです。
きっと、彼女のようにさほど背は高くない、でもバスケ大好きな小学生中学生に希望とやる気を与えてくれたのではないかと思います。
オリンピック、開催されてよかったですね。


[4313]   うははは  −R3.8.11 (水)−


テレビ朝日の宴会話。
骨折してしまった社員の方には申し訳ないのですが、ちょっと笑ってしまいました。^^;

朝日新聞といい、テレビ朝日といい、なんか本当に「朝日だなぁ・・・。^^;」という感じです。

典型的な「自分だけは棚に上げるタイプ」。
人を責めたり、文句を言ったり、不安だと騒いだりして、とにかく足を引っ張って他人を委縮させるけれど、自分は本当は思ってない。
なので自分には関係ない。
自分は指示する側で指示される必要はない。
という、近くにいると凄く迷惑なタイプ。
こういった人にはかかわらないのが吉です。

「私だけでは無い筈だ」
「私だけでしょうか?」
「○○が心配される」
「××だと不安が残る」
この手の言葉を使う人には何を言っても無駄ですから。

ああ、民主党に代表される「何でも反対野党」もこれと同じですね。
もちろん朝日に限らず、マスゴミは殆どそうなのでしょう。

という事でなるべく関わらない。
テレビは見ない。
新聞は事象だけを得る手段とする。
新聞やテレビの主張などは完全無視する。
これが良いでしょうね。

しかし何度思い返しても面白い話だなあ。
自粛を強く求める。
社会を不安と混乱に陥れる。
オリンピックの開催を阻止しようとする。
その先鋒のテレビ朝日がオリンピック閉会後に打ち上げとは。^^;

まあ、スポーツ担当の考えとワイドショー担当の考えでは違っていたのでしょうけどね。
それでもなかなか面白い話です。
これが朝日系列というのがまた。(笑)

【おまけ】
そう言えば「新型コロナで経済が崩壊する」と言いながら、株価は上がるわ、利益は増えるわ、社内留保は増えるわの飲食系を除く大企業を見ていると、新型コロナが続いた方が良いと思っているでしょうね。

まさかここまで想定して「新しい生活様式」のキャッチコピーを作ったのか???
だとしたらまだまだ日本には凄い知恵を持つ人がいるんですね。
悪知恵だったとしても。
ちょっとそれは頼もしい。


[4312]   誰も責任をりたくないだけなのね  −R3.8.10 (火)−


話を知ってびっくりしたのですが、PCR検査陽性だった人の濃厚接触者は、自身の検査結果が「陰性」だったとしても2週間は外出しちゃダメらしいですね。

無症状の陽性の人は2週間の自宅待機。
陰性の人も2週間の自宅待機。

うん???

という事はPCR検査の陽性者と接したらとにかく2週間動くな、外出するなという事。

凄いなあ。
経済活動完全無視!

何?
この社会から抹殺する態度。

陽性ならば分かる。
陰性でも「もしかしたら」、「PCR検査が間違っているかも知れないから」で陽性と同じ対応をさせるというこの

PCR検査というか、医者側?日本医師会?の自信の無さ!!!
万が一何かあったら・・・
というだけの事なかれ主義。

なるほど。
だからなのか。
「危険!危険!」、「安全とは言えない」、「可能性はある」と言って、1年半以上も新型コロナ騒動が収束しないのは。

そりゃあ無理よ。
だって今後ワクチン接種が完了したとしても、ワクチンは症状を「軽くする」というだけで、「体内に取り込まない」ではないですからね。

体内にウイルスが入らない状況なんて、人類誕生以来一度たりともない訳ですから。

そりゃあ終わらないわ。
新型コロナが変異して弱体化しても「ウイルスが体内に入ったー」、「入っているかもーーー!(笑)」と言って大騒ぎする訳ですから。

と考えるとですよ、、、

大丈夫?
日本医師会?
お医者さんになっている位だから「
ウイルス」くらい知っているよね?
「大丈夫!」、「大したことはない!」と言って、もし万が一何かあって責められるのを避けているだけですよね?

そして大丈夫?
日本の政治?
こんな責任回避しか頭にない日本医師会の話を「お医者さんが言うのだから・・・」、「先生が、プロが言うのだから・・・」なんて聞いていて。

知ってます?
医者という職業の大半は病名を売って商売している商売人ですよ。
そしてそれでぼろ儲けしているんですよ。
特にそんな人達の代表の日本医師会とやらを頼りにして良いの?

今、政治がするべきところはそんな小心者のお医者さん達のために、「新型コロナは大したことはない!」、「インフルエンザより弱いから安心して生活をして下さい!」と言うべきではないですか?

そして当然来るであろう新型コロナ信者やマスゴミによる非難を政治家としてしっかり受け止める。

「責任は俺が持つ!」

というのが政治家の役目でしょう?
仕事でしょう?

「日本医師会がー」
「専門家がー」
「プロがー」
なんて言っておらず、実際の数字を見て判断する。
それが政治家の職務であり、「政治」です。

本当、誰も責任を取る覚悟を持たないと、永遠のこの新型コロナ狂想曲は終わりませんよ。


[4311]   また始まるね  −R3.8.9 (月)−


本日のお題は当然東京オリンピック。
オリンピックが終わっちゃったのですが、なんか以前にも書いた覚えがありますが、オリンピックって1カ月くらいやっているイメージなのですが意外と短いですね。

東京オリンピックをやってくれていると、マスゴミが新型コロナの煽りを控えるのでとても助かっていましたが、また始まるのでしょうね・・・。
もう飽きたんだけどなぁ。。。
またテレビを見ずに大阪チャンネルを見続ける日々になりますね。

しかし本当にマスゴミはどうしたいのでしょうか?
いや、、もう言うまい。
何度も書きましたし、それがマスゴミの習性であり、そしてそれを喜ぶ一定の層がいるのでしょう。

真面目にですね、こんなにいつまでも新型コロナを引っ張っていたら居酒屋さんや飲食店、宿泊業は全滅しちゃいますよ。

またこんな状況を続けるとまた国民に10万円配らなくちゃならなくなりますよ。
去年と状況が全然変わっていないのですから、「今年もくれ!」と言い出す人がいてもおかしくないです。
というか前回配った理論的にいうと配るべきでしようからね。

日本円をもっとバンバンと刷って増やしたいならば今がチャンスでしょうけど、あんまりにも配り過ぎると国民の労働意欲が削がれちゃいます。
って、新型コロナ煽りで大分削がれてはいるとは思いますが・・・。

まあ次は盆明けのパラリンピックですか。
選手の方々にはマスゴミの新型コロナ煽りを抑えてくれる大活躍を願っております。


[4310]   CIA祭り  −R3.8.7 (土)−


どうですか皆様?
三連休または夏季休暇を満喫しておられますかな?^^

私はといえば明日のお休みが楽しみでしょうがないのですが、ただちょーーーっとある事案が発生いたしましてね・・・。

まあこれはもう少し落ち着いたらお話させて頂きますが、それにより息子達の予定が大幅に狂いそうだったり、私自身の予定も盆休みの予定も狂いそうだったり。

とりあえずさっさと解決したいところです。
本当、何かと思慮しなくてはならない面倒な世の中ですなあ。^^;

しかし本来ならば明日の8月8日はCIA祭りなのに今年も無し。
さっさとコロナ差別を煽ったり、新型コロナを煽るのをやめて頂きたいですねーーー。

おかんで笑いたい
みちのくプロレスが見たい
フラフラになるまで飲みたい
河童王国までの途中のコンビニで無茶買いをしたい

来年こそは!!
ですね。^^


[4309]   違和感  −R3.8.6 (金)−


たまに聞く言葉で一瞬「そういうものかな?」なんて思ってしまう言葉がありますね。

「実際に体験してみないと分からない」
「相手の本当の気持ちは絶対に分からない。人は分かった気になっているだけ」
と言ったようなもの。

でもこれ嘘ですね。
実際に体験してみなくてもバンジージャンプをする前は滅茶苦茶怖いだろうなというのは分かります。

美味しそうな料理を見たらその味の想像はつきます。
ましてや、実際に体験してみなくても分かるから食レポなんてものがある訳です。

そして「本当に何を考えているか他人には分からない」というのなんて、「何?どうした?遅れてきた厨二病か?」なんて思ってしまう。
「なんだその世界観(笑)」と。

相手の考えは分かります。
100%完璧ではなくも。
というか考えている本人自身が100%分かっている訳ではないですから。

相手が考えている事、気持ちが分からなかったら「お笑い」なんて成り立ちませんよ。^^;
あれこそ感覚と考えの共有ですから。

という話なのですが、、、

自分の感覚を伝えるというのは難しいですね。
上手く言葉にできない。
というか言葉にすると誤解を招く恐れがある場合は特に。
なので、色々な言葉で伝えようとするのですが、これかまた一度「はは〜ん」なんて思われてしまったら、その後の100の言葉すべてがそちらに飲み込まれてしまう。

いくら枕詞を工夫しようが、例えをしようが。

怖いんですよ。
「思い込み」というのは。

考えてみてください。
自分が面白くないと思っているお笑い芸人やタレントがどんなに面白い話をしても笑えない。
でも逆に面白いと思っている人の話だと全てが面白く聞こえる。

いえ、お笑いの話ではないのです。
「なんか違和感があるぞ・・・」というのをどう伝えれば伝わるのかなぁ。と。

そんな事を考えた今朝の朝食でした。
うはははは。^^


[4308]   自分でやる・任せる  −R3.8.5 (木)−


目の前に立ってピッと計るスタンドタイプの体温計。
屋内から出る前に計ったら36.8度。
5分程車中にいて戻ってきたら37.8度になっていました。

「37.5度以上の方はお声がけ下さい」の文字が出ましたが、この暑さの中も37.5度を厳守していかなくてはならないのでしょうかね。
外出して5分歩いたら37.5度は超えると思いますよ。^^;
そうするとどのお店にも入れて貰えなくなっちゃう。
そして水分が補給できず熱中症で・・・。

ハイ。
そろそろ本当に人命を守るために新型コロナの企みは打破していきましょう。
一部の「コロナ信者」以外はもう気付いている筈です。
一番怖いのは「新型コロナ信者」と「その信者による風評被害」である事を。

さて仕事を始める時に先輩経営者に言われました。
「大きな利益が出る仕事は全部自社でやろうとせず協力会社に頼む」
「利益の少ない仕事は自社でやる


大きな利益が出る仕事は利益が少なくなっても利益が出る。
だからもっと利益を出そうとせず、周りに頼ると良い。

でも利益の小さな仕事を任せていたら利益が出なくなり「仕事」ではなくなる。
だから自社で利益を最大限取らないと成り立たない。

ついつい利益が大きい仕事は独り占めしたくなってしまうが、それをしない方が効率が良くなって会社のためになる。
という事ですね。

自分がやるからこそ成り立つ仕事。
任せるからこそより良くなる仕事。
を見分けて行きましょう。


[4307]   暑さ=海  −R3.8.4 (水)−


新潟で37度だとか、39度だとか。
気持ちの良い暑さですねー!
本当、四国に住んでいた時に地元の人に「新潟の夏は体温を超える」と話したら、「そんな訳が無い(笑)」、「(というか夏は1週間くらいしかないんじゃないの?)」なんて言われたのが思い出されます。
ちなみに関西の人にも夏に「昨日も新潟は朝方は雪が降りました」と言うと一瞬だけ信じられます。
故郷雪国新潟。
故郷は遠きにありて思うものです。

そんな暑い夏の真っ最中。
今週1日だけ休みがあるので子供に「海に行くか!?^^」とはしゃいで聞いてみたら、「海は暑いじゃーん・・・」と言われました。
だから海に行くんだよ・・・。orz

本当、夏の休みに海に行かないんだったら何のために今の場所に住んでいるのか分からなくなりますよ。
「海に歩いて行ける」が一番のポイントで決めたのですから。
今度の休みは缶ビール山盛りで熱中症対策ばっちりで行ってきます。
もし誰も行かないとなったら一人ででも行ってやる!!

さて、先ほど取引先から夏季休業のメールが来ました。
8月7日〜15日までお休みだそうです。
たっぷり休みますね〜。

欧米では休みが日本の倍くらいあるイメージですが、それに日本も近付いてきているのでしょうか???

そんなに休まず働いてGDPは世界3位。
GDPの低い国はどうやって生活しているのか不思議です。

アメリカは分かるんですよ。
経済の中心であり、自分たちの都合に合わせていくらでも通貨を発行出来ますから。

中国は・・・休みはどうなんでしょうかね?
共産党の主義としては休みは無し?
でも武漢ウイルス禍の前は観光客が山盛り出来ていたしなあ。
休む人はたんまり休んで、休めない人は休めない。かな?

それにしても緊急事態宣言だのなんだのでこんなに動きづらい世の中で休みばっかりあっても困るでしょうね。

ああ、みんな海でビールか。(笑)


[4306]   なんてこったい  −R3.8.3 (火)−


東京のPCR検査陽性者数がかなり増加したそうで。
そんな中、あの新型コロナを煽り続けていた密婆さんが遂に・・・

陽性者の殆どは無症状です!!!

との弁を。

うん。
知っていた。
というか、それはあれかい?

ここ数日で増えた陽性者が無症状だ。
という事を言いたいのかい?
それとも、
最初から陽性者は無症状が殆どだったけど煽りたいから言わなかったの・・・(∀`*ゞ)テヘッ
という事を観念してばらしたのかい?

ならもう良いじゃないか。
緊急事態宣言やら、まんえん防止対策国民運動やらは取り下げても。

無症状または軽症者が殆どなんですからねえ。

なーーーにを阿保みたいに会食を避けろだの、酒を外で飲むなだのと言い募るのか。

ちなみにここ最近またマスゴミが大好きな「過去最多」が出ていますが、それも無症状または軽症者ですからね。

なんじゃそりゃ。

今朝ふと気になって新潟県の重症者数を調べてみたのですよ。

びっくりしましたよ。

PCR検査陽性者数
累計:4,096人。

重症者数
累計:2人・・・。

うん???
現在の重症者数ではなく、累計で2人???

あれ〜???
死亡者は何人とか報道していなかった???と思って
細かく見てみたのですがとても分かり辛い。

ただ多分こういう事かな?というのが、
PCR検査陽性ですよー
入院しましょうねー
となった重症者が累計で2人。

検査は陽性だったけど退院や対処してOKよー
と言われて、その後に亡くなった方が54人。
という事みたいです。

それって・・・
新型コロナで死亡したかの様に報道していたけど、誤ったイメージを持たせる意図的な偏向報道じゃあないのかい???

良いですか?
新潟県でPCR検査が陽性で重症になった人は

累計で2人

ですよ。
なのにこの大騒ぎよ。

やっぱりなんかおかしいなあ。
この新型コロナ騒動。
一部上場企業の殆どが増益でお金が溜まりまくって、株価が上がっているという事実。

うーむ。。。


[4305]   葉月  −R3.8.2 (月)−


電子タバコの料金は値上げしないそうです。
というのも前回に今回分も含めて値上げしていたのだとか・・・。
その判断なかなかやりますなぁ。
増税までの間は利益が増える。
増税後は値上げをしない事でお得に感じさせる。

タバコ会社と製薬会社は凄く思慮の深い経営戦略を練ると言いますが本当ですね。

さて8月です!
夏だ!海だ!お墓参りだ!
です。

歳を取って熱中症のだるさが分かるようになったので、よーく体力保持に努めて行くしましょう。

そう言えば新型コロナのワクチン。
あれ若い人は熱が出るらしいですね。
体調不良になりやすいとの事。

私の父がワクチン接種後に「全然体調に問題がない!」と言っていましたが、そういう事なのかもしれません。

ちなみにFBで私の同級生が二人ほどワクチン接種をして、その後に37度を越える熱を出していました。
私はワクチンを打ちませんが、まだきっと体調不良になる年齢なのでしょう。
まだまだ青いですなぁ。

では8月も張り切って参りましょう!
好きなのは7月ですが、海とビールには一番良い月ですから。^^

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com