メニュー

2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[4349]  楽しみです   −R3.9.30 (木)−


息子のワクチン接種その後。
帰宅したら具合が悪そうにベッドで寝ていた息子。
聞いたら一日中動けず寝ていたそうです。

息子曰く、、
頭が痛くて、腕が上がらなくて、熱があって、学校を休めても何もできないし、やる気が起きない。;;
本当打たなきゃ良かった。
こんなになるなんて分かっていたなら絶対に打たなかった。;;

との事。^^;
なので、2回目を打つのをやめるをす勧めたら悩んでいました。

我が息子ながらなかなかの愚か者です。(笑)
学校を休みたいがために足の骨を折るみたいなものですからね・・・。

そして今朝は腕は上がらない物の、体温は37度だったので学校へ行きました。^^;

さて、我が家のアホ話はこれ位にしまして・・・

この度目出度く自民党総裁が決まりました!!
岸田総裁。
そして岸田総理の誕生おめでとうございます!^^

最も無難な感じで、日本の未来のためにとても良かったのではないでしょうか。
何せこの「新型コロナの企み?悪巧み?」が終了するまでは、総理大臣のやる事と言ったらマスゴミの新型コロナの煽りへの対処だけですからね。

高市さんや河野さんにはその企画が終了してから登板して頂き、面白い日本を作って行って貰いましょう。^^

それにしても事前の情報では「河野さん有利」だったのですが、どうも親子ともども「総理大臣」には縁が無いみたいで・・・。

何なのでしょうかね?
自民党内で浮いているんですかね?
「河野一族を主流派にしてはならん!」みたいなのがあるのかな?

何せ応援したのが石破と小泉の坊やですからね・・・。
好かれていないのかも知れないなあ。

まあ次は総裁選の前に新コロ企画が終了してからの、衆議院の解散総選挙でしょうから、その時に河野さんがどうなるのか?
今からもうその時が楽しみです。

日本の未来は明るいなあ!!^^


[4348]  阿保ですなぁ^^;  −R3.9.29 (水)−


中二の息子のワクチン接種。
昨晩帰宅したら早速「左手が痛くて上がらない。^^;」と言っていました。
そして今朝、左手が更に痛くなり、少ししか動かせず、そして副反応の代名詞の「37.5度」の熱。
なので本人の念願が叶って本日はお休みとなりました。(笑)

よく聞いてみたところ「接種後に4日間休める」というのは、摂取した友達が4日間熱が下がらなかったので休んだという事らしいです。

しかしそれを見ていて思いましたが、どう考えても新型コロナに感染した方が症状が軽そうです。
というか、例えPCR検査が陽性になったとしても無症状でしょう。

新型コロナのためのワクチンを摂取して、新型コロナよりも苦しむって本末転倒ですけどね。^^;

何のための65歳以下のワクチン接種なのやら。。。
家から出たくない人達のためのワクチン接種なのか?(笑)

しかし若者ほど副反応が強いみたいですが、それだけ必要のないワクチンなのでしょうね。
副反応は体が拒否しているという事ですから。
ちなみに私の親族のご年配の夫婦。
どちらもまったく副反応が出なかったそうです。

やっぱり歳を取ると舌が肥えて美味しいものが分かる様になったり、色々な経験を積んで来たので動じなくなったり、そして沢山のウイルスを入れてきたので強いのでしょうね。^^


[4347]  ドナショー  −R3.9.28 (火)−


遂に我が家からワクチン接種者が・・・。
中学生の息子の希望で接種です。

「何でワクチンなんか打ちたいんだ???」と聞いたところ、凄く中学生らしい理由が返ってきました。

「ワクチン打つと4日間学校を休んで良いんだよ!」
「僕はそれが魅力で打つんだ!」
との弁。

今の中学校は「ワクチン打ったら学校を4日間休む」なんてルールがあるのですかね???

まあ、
打つも自由
打たぬも自由
なので良いのですけど。

さて、小室さんが帰国されたとの事。
日曜日にとある事情で地上波のテレビを点けていたら、アメリカで突撃インタビューをしている映像が出ていました。
完全無視の小室さん。

ああ、思い出した。
ワイドナショーだな。
松本人志が「本当に小室さんだったかどうかの方を・・・」みたいな事を言って笑わせていましたから。

しかしあれを見て、マスコミって本当に失礼だなあと思いました。
何のアポもなく、許可もないまま撮影をして、しかも一方的に話しかけて、その映像を流す。

名の知れた人になら何をしても良いとでも思っているのですかね?
本当、あの手の突撃インタビュー的なことをする感覚が分かりません。
犯罪者なの?
いや、犯罪者でもどうかと思いますけどね。

そしてそんな小室さんにマスコミは大バッシングを続けています。
ちょんまげだー
だの
金銭問題だー
だのと。

うるさい!!ってな話ですよ。
眞子様が良いと言うなら良いんですよ。
あとは秋篠宮様が良いと言うなら。

皇位継承権をお持ちのまま結婚されるならいざ知らず、民間人へとなられるのですからね。

それともマスコミは女性宮家の創設なんていう頭のおかしな話を進める気なんですかね?
そのための布石として眞子様には自分達が気に入る、国民が好む人とご結婚させたいとか?

本当、自分達の思想で好きかってやってくれますね。
そんなのだから国民から一番信頼されないんですよ。
情けない。

私は眞子様と小室さんのご結婚は祝福させて頂きます。

小室さんのご家族が〜だの、金銭問題がが〜だのとマスコミは騒ぎたいでしょうが、それこそ「眞子様とご結婚される小室圭さん」には関係ない話です。

それともあれか?
やっぱり旧華族とか、超一流企業の御曹司とかじゃないとダメなの?
だとしたら凄い差別ですけどね。

恥を知るべきでしょう。
って、マスコミに言ってもどうしようもないんですけどね・・・。^^;

ただあのインタビューを見て、誰か一人くらいは「人として失礼だ」と言って欲しかったですね。


[4346]  タイミング  −R3.9.27 (月)−


まだまだ暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?
と、何となくこんな出だしで始めたかった本日の日記。

いや、ほら。
また新コロ話かよ!と思われちゃうのでね。。。

アンジャッシュの児島さんがPCR検査陽性だったそうで。
でもまったくの無症状だそうで。
そしてコメントが「しっかり治します!」との事だそうで。

無症状・・・
なのに治す???

何故、新型コロナだけは「PCR検査の陽性者=感染者」と呼ぶのか不思議なんですよね。
インフルエンザであれ、旧型コロナであれ症状が出て初めて「感染」と言われるんです。

アメリカドラマの中では吸血鬼ウイルスでさえ、感染しても症状が出ない人は隔離されていなかったんですよね。

やっぱり2類のエイズやエボラと同じ扱いだからですかね?
と思って今調べてみたら、エイズやエボラは2類じゃありませんでした。
お恥ずかしい限りです。。。^^;

エボラは1類
エイズは5類
2類は結核、サーズやマーズ、鳥インフルエンザ等
との事。

何だかよく分からないなあ。
うつる可能性での分け方なのか、症状によってなのか。
うーむ・・・謎は深まるばかりなり。

まあまったくどうでも良い話なのですが、最近昼食時に「今日はあそこに行こう!」と思って行くと、大抵定休日です。
そしてその近所のお店で食べる予定ではない物を食べています。

ではまた明日ノシ


[4345]  劉邦さんよ・・・  −R3.9.24 (金)−


秦の始皇帝が支那を統一してから、その後もローマ帝国の様に分解せずにいるのは何故なのでしょうかね?

ヨーロッパ人とアジア人の感覚の違いなのか。
はたまたそっちの方が楽だからなのか。
宗教が関係しているのか。
不思議ですね。

支那は紀元前に「宗教」というものを無くしました。
それは今も変わりません。
チベットをズタボロにしているのもそれが理由です。
 

なので現在アフガニスタンのタリバンを支援していますが、これはだたの国際政治の駆け引きでしかない訳です。

その「宗教が無い」というのが現在の中国も分解しない理由だったりするのかなぁと。
宗教があると分解される理由とは何なのかなあと。

いや、項羽と劉邦を読んでいたのですよね。
そこで私は今まで秦始皇帝が一番世界に迷惑を掛けた男じゃないかと思っていたのですが、もしかしたら劉邦かも?と思う様になりました。

秦の始皇帝が支那大陸を統一した。
しかしその後に反乱が起きて秦は滅亡。
そして秦の統一したものを劉邦の漢が引き継いじゃった。

それが現在も続く支那の姿。

途中に何回も分離するチャンスはありました。
三国志の孔明だって、最初は三国の統一を目指しておらず「3つの国にしましょう」と言っています。
その後に司馬懿の晋がまーた統一しちゃう。

その後もちょこちょこと分かれてはまた統一されちゃう。

なんなのでしょうかね?
「あの範囲を統一して終了」という感覚が続く理由は。
ヨーロッパの様に国が分かれれば良いのではないかと思うのですけど。

何故か人気のキングダムという漫画。
この中で始皇帝になる男の子は「国をまとめて戦争を無くす」というのを理由にしています。
でも何故、その前から戦争をしているのかは書かれていない。
どうも支那の人々も、国々も統一を求めている感じもしませんし。

で、劉邦。
劉邦が秦を倒し、項羽を倒した後に王ではなく皇帝になっちゃう。
ここから「統一するものよね」という感覚が根付いちゃう。

うん?
「皇帝」という名称があるから、ついつい支那大陸の人はまとめたくなっちゃうのか???

それともチンギス・ハーンの影響で「とにかく広く支配したい」という感じになっちゃった?

うーむ。
やっぱりもう少し考えないと分かりませんね。。。

とりあえず支那が分割去れていた方が世界は平和なのにねーという事で。
今も中国には各地に軍閥政府がある様ですが、習近平が皇帝になりそうですからね。
それで他国にちょっかいを出す。
迷惑な話です。


[4344]  トップほど不自由なのかも  −R3.9.22 (水)−


自民党総裁選。
ほぼ河野さんに決まりの様ですね。
というか、マスゴミはそうであって欲しいと願っているのが伝わってきます。

河野さんかー。
もう少し骨のある政治家だと思っていたのですが、支援を取り付けたというのが「石破」と「小泉進次郎」のポンコツコンビ。。。

大丈夫か???

なんて思っちゃいますが、新型コロナの敗戦処理用総理なので、ここらへんで登板させて置いた方が良いのかも知れないですね。

それにしても私は何故、どこで、いつ河野さんを「立派な信念のある人」だと思ったのだろう?

と考えてみたら、慰安婦問題を作り出した河野洋平と勘違いされて文句を言われる。
それに対して「俺じゃないのに!」と憤懣やるかたない感じで話していたと聞いて、「これは父親に対して反骨心を持つ男だな!」と真逆のイメージを持ちました。

その後は外務大臣の時にも珍しく立派な外務大臣を努めたイメージ。
そしてその芯の太さから防衛大臣を任された。

というイメージがありました。
実際どうなのでしょうかね?

どうも女性宮家だの、夫婦別姓だのとリベラルっぽい感じがしますが、推進する訳ではないものの「検討しても良いんじゃない?」という話みたいですし。

あとは個人的に受け口が好きなんです。
ちょっとくしゃおじさんみたいで。

まあでも大企業のトップが誰になっても大して変わらないのと同じ様に、総理も誰がなっても自民党であればやる事は同じですからね。

思想信条的には高市早苗さんですが、まぁ〜まだ日本に女性総理を出す器は出来上がっていないでしょう。
アメリカでさえまだですからね。

それに女性優遇を謳うマスゴミが思想が気に食わないからだけではなく、最も蔑視している感じですからね。

でも意外と日本の方がアメリカよりも先に女性のトップが出来るかな???
イギリスの様な感じで。
いやでもイギリスはイギリス王室があって女性がトップに慣れているからなのかも・・・。

新型コロナの敗戦処理を河野さんにやってもらって、その後に高市さんの登板。
そしてその後に高鳥修一さんの登板。
と、続くと理想ですけどねー。

さて1週間後。
どうなっている事やら。
楽しみですね。^^


[4343]  ヘロヘロ  −R3.9.21 (火)−


昨日は我が家の小さな庭の崖側の草取りをしました。
もちろん朝ビール後に。

汗だくだくで、急斜面で踏ん張ってなので、まあ〜〜〜疲れた。疲れた。^^;
何せ作業後に迎えビールが出来ず、麦茶を飲んだほどです。

かなりの重労働だったので「こりゃ明日は筋肉痛になるな」なんて思っていたら、夕方になって一気にだるさが出てきました。

しかし「緑が好き」という人は多いと思いますが、私としてはコンクリートの壁を見ている方が癒されます。
刑務所は嫌ですが、快適な部屋から眺めるコンクリートは好きです。

こんな私はやはり宇宙に住めるのではないかと改めて思った次第です。
何せスペースXが民間人の宇宙旅行をしたでしょ?
本当にもう30年もしたら気楽に宇宙旅行が出来る時代が来るかも知れませんね。

と言っても30年後は私も80歳近く。
うーむ。。。
まあまだ大丈夫か。

いや、草取り程度で疲れているようじゃ厳しいか。
少しは運動するかな・・・
いや、しないな。きっと・・・。
うははは。^^;


[4342]  THE OA  −R3.9.19 (日)−


アメリカのドラマを見ていると「よくもまあここまで考えて作っているなぁ!」、「深いなぁーーー!」と思う事があります。

それに対して日本のドラマではあまりそういうものを感じません。
ですが漫画。
これは読んでいると「うわぁー凄く良く考えているなあ!」だったり、「深いなぁーーー!」と思う事がしばしば。
というか大抵そう思います。

実際、今の日本のドラマって漫画原作の物が多いのではないですかね?

この表現方法の違いは何なのかなあ?なんて考えたのですが、恐らく、これは恐らくですが「お金」の違いではないかと。

漫画は言ってみればペンと紙があれば書ける。
まあ今はPCのタブレットかもしれませんけど。

それに対してアメリカのドラマはお金が掛かる。
莫大な額が。

漫画は一人でも書けますが、ドラマや映画は絶対に一人では出来ませんからね。

敗戦後に日本で漫画が広がったのは、お金を掛けずに世に出せるからだったのかなあと。

それに世界の漫画はカラーが一般的なのに、日本だけは白黒が主流なのも経済的理由だと聞いた事があります。

週刊誌なのでタイムスケジュール的に難しいという話もありますが、でももし最初にカラーで手塚治虫が書き始めていたらきっと日本もカラーが主流になったのではないかと。

いやまあ何でも良いんですけどね。^^;

ただ昨日、酔っぱらってアメリカドラマを見ていてストーリーの深さに感動して、そしてその後に日本の漫画を読んで感動したもので、まったくどうでも良い話を書いてしまった次第であります。。。

面白かったんですよ。
「THE OA」が。^^;
ちょっと好みが分かれると思いますが、私は好きでした。
あの変な踊りも。

ではまた明後日。^^;


[4341]  どなたかご説明をば  −R3.9.17 (金)−


一年後、いや半年後、いや3カ月後にはこんな出だしで日記を書きそうな気がします。

ワクチンを打っていないというだけで
非国民扱いされる今日この頃
ワクチン未接種の皆様は如何お過ごしでしょうか?^^

と。
いや、これ昨日ふと思いついたんですよ。^^;

なんかもうヤバいでしょ。
「新型コロナ信者」が今では「新型コロナワクチン信者」になりつつある。
政府も分科会とやらも。

「ねぇねぇ尾身さん」なんてコメントを入れようものなら、反ワクチン信者による狂った投稿が相次ぐ。
なんてマスゴミで言われてましたからね。
まあ東スポですけど。(笑)

不思議なのが、というかやはりと言うべきか、普段ならばTwitterであれ、インスタであれ、あれだけのコメントが入ったら
「これが市民の声だ!」
と報道するマスゴミがだんまりです。

そして最近の新型コロナワクチン万能論。
ワクチンを打たぬ者に生きる資格なし!とばかりの風潮。
この手の物には、やはり反骨心が湧いてしまい、新型コロナワクチンの変遷について調べようとネットで見てみましたがありませんでした。

なので私が覚えている範囲で・・・

新型コロナワクチンの意味・効果

【最初は】
新型コロナの重症化を防ぐ可能性がある。
新型コロナは若者や子供、60歳以下では発症率が低く、発症しても軽症、または無症状。
なので、重症化しやすい60歳以上の接種を進める。
接種回数は2回。
という話でした。

【第二段階】
もしかしたら感染予防の効果もあるかも!?まあ何の数字もないけどね。(笑)
ただ無症状な人が
とりあえず重症化する可能性の低い60歳以下も打っとけ。
ただ、ワクチン接種は希望者だけね。

【第三段階】
重症化の恐れが殆ど無い若者も打っとけ。
子供にも打っとけ。
副反応?何それ?今のところアナフィラキシーショック以外ないんすけど。(笑)
ただ、ワクチン接種は希望者だけね。

【第四段階】
良いから黙って打っとけ!
打ったらワクチンパスポートやるよ。(笑)
それさえあれば自由に県外にも、食事にも行けるぜ!(笑)

まあ、感染予防とは言っているけど、実際は感染するんだけどね。
重症化のお年寄りが減るってだけで、うつらない、うつさないとは言ってないけどね。(笑)

いや、元から「お願い」はされていましたが、県外に行く、食事に行く自由は制限されてませんけど・・・。

今後来るであろう
【第五段階】
ワクチンを打たざる者は人に非ず。
ワクチン未接種者は自費でPCR検査の陰性証明書を用意すべし。
「それならワクチンを打ったら〜?楽になるよ〜?(笑)」と。

【第六段階】
これからは半年に一度はワクチン接種が義務ね。
基礎疾患があろうが、アレルギーがあろうが、知るかボケ(笑)
ワクチンを打てない自分を呪うんだな。(笑)
あ、打たない奴は論外だから。(笑)
嫌なら打てば?(笑)
打ってない奴は首から「私はワクチン未接種です」のプラカード下げとけ。(笑)

となるのではないかと。
まあちょっと大袈裟ですけど。
うはははは。^^

しかし何より凄いのがワクチンの意味ですよ。
ご年配が重症化しやすい。
若者は大丈夫!
若者は打つ必要なし!!

が、

予防効果もあるかも!?
重症化なんて関係ないね!
とにかく若者どころか子供まで打て!
まあ、うつるし、うつさせるから、マスクも変わらず、手洗いも変わらずやってもらうけどねー。

になりました。

そして未だに言っている「医療崩壊」。
医療崩壊を引き起こしているのが、新型コロナを煽り続ける医者というね。
貴方達が2類から5類への引き下げを反対しているんだよね?^^;

で、何?
来年からは神の如く信奉しているPCR検査をやめるって?
なんじゃそりゃ。^^;

あ、何度も言いますが、私はワクチンが危険だから、怖いからこんな事を言っているのではないですよ。
なので、もし本当に第四段階に入ったら打ちますから。

ただやっぱりこの破綻している理論で「ワクチン接種による差別」を助長しようとしている流れが納得いかないだけです。

しかし、なんでこんなに胡散臭いんだろう???
状況に合わせて言っている事がコロコロ変わる。
都合よく変える。
というのが凄く違和感があるんですよね。

でも・・・やっぱり・・・

最初は違和感!
そのうち習慣!

ですかね?

何度も言いますが、しつこいですが・・・

それを「洗脳」と呼ぶのですよ。

「新型コロナウイルスの怖さ」
「重症化しないと言われていた60歳以下がワクチンを打つ理由」
「ワクチンを打つ、打たないは自由。打たない者を差別してはならないと言っていたのにワクチン強制」
の理由を尾身さんでも、誰でも良いので説明してくれませんかね・・・。

ちゃんとした説明があるのならば、喜んで100回でも千回でも打ちますよ。
何なら体内の血液とワクチンを入れ替えても良いくらいですよ。
私の血は無色透明の新型コロナワクチンです。
と言うくらいにね。

【おまけ】
ちなみに・・・
私、確信をもって言いますよ。
30年後には「新型コロナワクチンによる被害者の会」が結成されて、国に対しての集団訴訟が起きますよ。
HIVウイルスやB型肝炎?なんかとは比較にならないレベルで。
実際には被害が無かったとしてもね。

でもその時に国が言うであろう言葉は・・・

「希望者への接種でした」
「摂取するかしないかは自由意志でした」

ですよ。^^


[4340]  製薬会社様へのお願い  −R3.9.16 (木)−


行って参りました健康診断。
やって参りました健康診断。
1年の集大成でございます。

で、とりあえず現時点で分かったのは視力が右1.5、左1.2で去年より良くなっている。
体重が3kgほど増えて、ウエストが3cm太くなった。
身長はまたもや縮んで175.8cm。。。
血圧は124の84。

残るはあれですね。
血液ですよ。
でもそれの結果が出るのは3週間後くらい?
まあそれまでは自由を満喫しようと思います。
うははは。^^

で、ですね本日は朝一に健康診断に行って、その後に上越へ。
ここで心配されたものが一つ。

バリウム後に飲んだ下剤ですよ。

今朝なんて「もし移動中に千原ジュニアの様になったら・・・」と考えて、一度履いた黒いズボンを薄いベージュのズボンに履き替えましたよ。
ほら、バリウムは白いので。。。

そして健診終了後に移動。
本日は一般道で向かいます。
道は海沿いをひたすら走る。

はい。コンビニなんて殆どありません。
小針あたりのファミマを通り過ぎたら、寺泊のファミマまでありません。
なので車に乗って一番最初に確認しましたね。

「紙の準備は万全か?」と。

でもまあ結局、下腹部のなんとなーくの刺激は来るものの「ヤバい!これは来た!!」という事もなく、無事に柏崎辺りまで行き、念のためにコンビニに寄っただけで済みました。

何というか、ワクチンを作る能力があるのなら「下剤を必要としないバリウム」を作ってくれませんかね?

私はただでさえお腹が丈夫な方ではないので、下剤なんて飲むのが危険なんですよ。ええ。危険。
新型コロナより怖いです。
トイレのない所での激しい腹痛が。。。

話は飛びますが、毎回バリウムを飲む前に飲むゲップを出す薬を飲む度に「美味しいなあ!ラムネみたいだ!」と思います。
そしてすきっ腹で飲むバリウムの美味しい事、美味しい事。
味は一流なんですけどねー。

でも本日は無事に乗り切りましたが、是非とも製薬会社には下剤の必要としないバリウムを製造して頂きたいと思います。

それならファイザー製でも、モデルナ製でも何でも飲みまくりますよ。ええ。

製薬会社の皆様。
何卒、よろしくお願い致します。


[4339]  トラベラーズ  −R3.9.15 (水)−


「トラベラーズ」というアメリカのドラマを見ているのですが、シーズン2の回が「ウイルス話」なんですよ。

この回が始まった時に「おっ!?今流行りの新型コロナを組む流れか?」と思ったら、これ2017年の放送。

でもまあ〜〜〜今の新型コロナ騒動にそっくり。

インフルエンザウイルスではない未知のウイルスだー。
1日に一人が一人に感染させて行く感染力が強いー。
インフルエンザは3日程度のところ、こちらはウイルスの発症まで10日程度だー。
CDCだーWHOだー。
と。

まあ、このウイルスは中国発祥ではなく、未来人の権力争いというか思想争いの結果に生み出されたものでした。
そして「人類の30%が死亡する様に組み込まれたウイルス」という設定で、そこらへんは致死率の低い新コロとは違いますけど。

ただ本当に今の新型コロナブームを予想していかのような設定でした。
2017年のドラマだと知って、「これ見て新型コロナブームが出来た?」、「もしかしてアメリカが新型コロナ作った?」と思っちゃうほどです。

まあウイルスをネタにしたドラマというか、ストーリーは大体同じ様な感じなのでしょうけどね。

未知のウイルスは好きですものね。
ストーリーを考える人は。
南極大陸の氷の奥底に眠っていたウイルスが研究者に・・・。
ジャングルの未開の地や遺跡の奥に・・・。
など。

そしてあっという間に世界に広がる。
パンデミック!

そう言えば言われて気付きましたが、今回の新型コロナは何で「パンデミック」という言葉を使わないのでしょうかね?
「クラスター」がメインです。

そのパンデミックで思い出しましたが、2009年頃にもありましたよね?
ウイルス騒動。
鳥インフルエンザが変異して、人間にもうつるようになる。
と言って、マスクの備蓄が騒がれたやつ。

定期的にウイルスの恐怖を煽るのが決まりなのかもしれませんね。
または西洋人からすると「黒死病」も「スペイン風邪」も全部が中国発祥で、蔓延する度に手痛い打撃を受けているので、常に注意したり、必要以上に恐れていたりするのかも?

ただなあ・・・
歴史の教科書やネットの情報では黒死病で当時のヨーロッパの人口の3割〜6割が死亡しただのと言われていますが、今の新型コロナ騒動を見ていると「実際はそんなに大した事なかったんじゃないの???」なんて思っちゃいます。
とにかく数を膨らましますからね。^^;

まあもしネットフリックスに入っていたら「トラベラーズ」を見てみて下さい。
ウイルスの話は1話だけですが、設定も内容も今までのタイムトラベルものとは違った感じで、ドラマとして十分面白いですから。^^


[4338]   1年の集大成が間もなく  −R3.9.13 (月)−


3日後に健康診断なんですよ。
この一年間で食生活を変えまくりです。

以前は一切食べていなかったのに、毎食最初に草を食べ続けました。
飲み物も1年前までは甘〜いカフェオレだったのがブラックコーヒー。
ビールは糖質オフとハイボール。
しょっぱいのも甘いのも以前は1日一袋くらい食べていたお菓子も殆ど食べない。
犬の散歩にも時々出る。

さて、これでどの様な結果が出るか。

これでも微妙な数字が出たら運動しなくちゃですかね。
一日30分のあの腕を振り上げながら歩く、ご年配の方の得意なウォーキングとか?

楽しみですなあ。^^

とりあえず、FBの知らない人の投稿にあった「健康診断が終わった日は大盛ラーメンと炒飯!」というのを私もしてみようかと思います。
うはは。^^


[4337]   井脇先生  −R3.9.12 (日)−


世の中は気合というか、意気込みというか、気持ちというか、まあそんなのがありますね。
それは運を天に任せる時によく分かります。

私はオカルトを信じませんし、ゲッターズ飯田さんに「50歳から超良くなる!」と言われたので信じたいところですが占いも正直信じていない。
なのでオーラだの何だのというのも信じていないのですが、、、

雰囲気はありますね。
「やるぞ!!」と意気込んで前向きな時ほど良い事が起こる。
逆にテンションが下がっていたり、暗〜い感じや思い悩んでいる風な時に良い事が起こる事はない。

これ何なのでしょうかね?
ニュートリノ?
ダークマター?
4次元の世界?
守護霊様?
あなたの知らない世界?
ウィークエンダー?

何の影響かは未だに物理的に、科学的に解明されていませんが、街が無いく「やる気、元気、いわき」は重要ですし、「醸し出す雰囲気」は凄く影響があります。

皆様もご経験がおありかと思います。
顔を合わせた瞬間に「うっ・・・」というちょっと苦手な雰囲気の人もいれば、「なんかこの人良さそう!」と思う時が。

あれは何なのでしょう。
顔つき?
服装?
声の出し方?
微表情?

でも微表情は離れていたら分からないしなあ。

まあ何はともあれ「元気があれば何でも出来る!」で行きましょう。
きっとそれを常に心掛けていたら「明るいオーラ」が醸し出されますから。

やる気、元気、いわきの井脇さん。
座右の銘は「人間やる気だ、ガッツだ、根性だ!」だそうです。
良いですねぇ〜。^^


[4336]   クイズ王  −R3.9.11 (土)−


自民党総裁候補の主義主張を見て行くと河野さんはあんまり宜しくないんですね。
女系天皇(女性天皇ではない)も話し合いによっては・・・みたいな。

まあ岸田さん、高市さん、河野さんの3名に決まったみたいなので、後はのんびり眺めていましょう。^^

さて、昨日書いた中学校の社会科のテスト。
それがこちら。



私、こう見えても日本の歴史についてはちょっと自信があります。
日本の地理についても車で全国回っていますので自信あり。

なので、子供のテストを見て「ど〜れ!お父ちゃんが軽〜く全問正解してやっちゃうかな!(笑)」なんて言ってやり始めたら・・・

これがなかなか難しい。orz

いや、大体は分かるのですよ。
ただ時たま「ん〜〜〜????」となるものがある。

特に7問目の「A〜D」のイラストクイズは難問。
誰やねん君???
百人一首の中の人???
みたいなね。

しかもその謎のイラストから読み解いていかねばならん。

せめて分かりやすく、正岡子規と徳川家康とチンギスハーンとペリーとかにしてよ。。。

そして今回のテストを見て思いましたが、やっぱり「社会」は
「地理」と「歴史」
は分けて教えないとダメです。

これでは日本人として知っておくべき大事な「日本の歴史」が分からない。
というか、歴史の教え方は「流れ」が大事です。

こんな事した
あんな事した
だからこうなった
という理由が分からないとただの暗記になってしまう。
歴史とは「事柄」ではなく「物語」なのですから。

ましてや地理なんて歴史の方から考えた方が覚えやすく、分かりやすいでしょう。
何で地理と歴史がて一緒になっているのかさっぱり分からない。

これもGHQの「日本人から歴史を取り上げるための作戦」が今も続いているという事の証明なのでしょうね。

そしてそして、、、
ナント!そこに加えて「時事問題」なんてのも社会の問題に入って来るんですよ!!!

欲張り過ぎだよ社会科・・・

その時事問題がまたマニアック。
というか、ちょっと無茶じゃない?^^;という問題。

問題!
今回の東京オリンピックで2番目にメダルを獲得した国はどこ!?

問題!
アフガニスタンの反政府の武装勢力がその組織は何!?(選択問題)

問題!
東京パラリンピックの競技の数は!?(選択問題)

まるでテレビのクイズ番組の問題みたいな感じ。
あっちは全て台本があるから良いですが、こっちはないですからね。

私はパラリンピックの競技数は分からないです。
というかパラ・オリどちらのピックにもそんなに興味がないので。^^;

しかし先生も大変ですね。
本当にこの問題を作られたご苦労を思うと脂汗が出てきます。
苦労しただろうなあ〜と。

「歴史・地理・時事」って、範囲広すぎるでしょ。
というか「社会」の一言でまとめるのに無理があると思うなあ。^^;


[4335]   伊藤真司さんのお言葉  −R3.9.10 (金)−


昨日の話しな。
ありゃ嘘だ。

または

ありゃ取り消しだ!!
人には間違いってもんがある!!(笑)
です。

いやあ〜世の中はまだまだ捨てたものじゃない!

インスタの「#ねえねえ尾身さん」を見たら、「こりゃ社会から抹殺されることは無さそうだぞ・・・」と思い、そして先ほどヤフーニュースにこんな記事が。

すべての新型コロナ変異株に対応?「口内に噴霧」の非mRNA型予防薬、商品化へ
Forbes JAPAN


ふふふ。
うはは。
うわーっははははははは。

何せ「Forbes」ですよ。
旦那。
「世界の大富豪は俺が決める!」と言い張っちゃう「Forbes」先生のお言葉ですよ。
まあ「JAPAN」ですけど。。。

しかも、この記事の中に
「同一の抗原で繰り返し免疫化を行った場合、5回目から死亡する例が激増。7〜8回繰り返すと半分近くが死亡するという動物での研究結果もある。」
という文字。

まあここはね、よくある「という研究結果もある」といういつも通りの断言できない、怪しげな話ですが、ほらこういうの日本人好きでしょ?
0.000001%でも危険性があったら「ダメ!」って言うじゃない?(笑)

何せ、1万〜10万年に一回の地震が想定されるから原発の稼働を中止する判決が出たりしちゃうでしょ。(笑)

そりゃあダメよ。
ダメよ〜。
打ちまくっちゃダメダメよ〜。

という事で、どうやら尾身会長による「全国民ワクチン漬け計画」は中止となる事でしょう。
ワクチンパスポートなんて無理よ。
無理、無理。(笑)

よし!
自由は守られた!

悪の医者
悪のマスゴミ
愚かな政治家達
その魔手から日本の自由と未来は守られたのです!!

良かった。
良かった。

・・・でもワクチンパスポートが国策になったら打ちますけどね。

しかし本当、毎日「今日こそはあの社会科のテスト日記を書こう!」
と思っているのに、こうも毎日ワクチンに動きがあるとなかなか書けませんなぁ。

明日こそ書けるかな。
面白いんですよ。
中学生の社会のテスト。


[4334]   敗北宣言  −R3.9.9 (木)−


本日でこの話は終了しますので書かせて下さい。
明日からは従順な羊となります。はい。orz

・・・
・・・・・
・・・・・・・・

今朝の日経新聞の一面を見て遂に・・・
「ワクチン接種せざるば人にあらず」
の時代が来るのかと暗澹たる気持ちになりました。

政府は新型コロナウイルス対策の行動制限について、ワクチンを接種済みであることなどを条件に段階的に緩和する基本方針案をまとめた。緊急事態宣言や「まん延防止等重点措置」が解除されていなくても、今秋にも旅行や出張で県境を越える移動を認める。飲食店での酒類提供の解禁も検討する。

政府による事実上のワクチン強制です。
何せこの後、「飲食店などがワクチンパスポートの提示を求めるのはご自由にどうぞ。(笑)」と言っていますから。

ワクチンを摂取しなければお店にも入れないかもね〜♪
旅行にも行けないと思うよ♪
まあそれが不便だと思うならワクチン接種したら〜?(笑)

という事。

そしてこのワクチン接種を断るなら、
「自費で毎回2万円以上掛かるPCR検査を受けて陰性証明したら?(笑)」
との事。

なんかもう本当に良いの?これ?
これか自由社会の日本政府がやる事なの?^^;

ワクチン摂取するかしないかは自由。
ワクチンを接種しない人を非難してはならない。
と言ってませんでしたっけ???

一度PCR検査を受けて陰性だったら良い訳じゃないんでしょ?
旅行前、お店に入る前に毎回提示しなくちゃなんでしょ?
毎日2万円以上払って陰性証明をしなくちゃならないんでしょ?
国はワクチン接種費用は出すのに、PCR検査の費用は出してくれないんでしょ?

なんかもうこれ強制でしょ?
というか脅迫でしょ?^^;

これ良いのかなあ???
自由を謳う人達は反対しないの?
特にサヨクの人とか。
これ「区別」じゃなくて「差別」ですよ・・・。

これはもう好むと好まざるとワクチン接種しなくてはならないでしょうね。
そして今チラホラ出てきている「3カ月後には効果が薄れるので、またワクチンを打たないとダメじゃない?」という話。
これ匂わせておいて、これからは3カ月に一度のワクチン接種をさせる気なんじゃない?

しかも、しかも・・・
ワクチンを摂取してもマスクをしなくちゃダメ。
密を避けなきゃダメ。
新しい生活様式を続けろ。
って話でしょ。

何それ?
もう疑問だらけだし、意味が分からないし、筋が通らない事しかないんですけど・・・。^^;

何だろうなあこの流れ。
違和感を滅茶苦茶感じている人はいないのかなあ。

で、陰謀論からネタを一つ考えました。
アメリカというか「自由主義の国のワクチン」と「中国のワクチン」は違う訳です。

そしてこの「アメリカのワクチン」を摂取している同盟国には効果が無いが、中国製のワクチンを摂取している国には効果が抜群のウイルスがある。
それをネタにして中国の同盟国または敵対勢力への脅しとして利用する。

中国なんかに従っていると危険かもよ〜♪
いつ危険なウイルスが出るか分からないよ〜♪
ってか、中国も従わないと大変になっちゃうかもよ〜♪
と。

これを実行するためには同盟国、友好国の国民にはワクチンを接種させないとならない。
というか、現時点では普通のワクチンでも、何度も摂取させているうちに中身を入れ替えて同盟国と友好国だけが生き残れる様にしたワクチンにする。

そのための国民全員接種策であり、定期的に摂取させるのである。
という事だったりして。。。

うははははは。^^

まあそれなら私も喜んでワクチンを打つんですけどね。
是非やってくれ!と。
もう何なら今すぐその後出し用のワクチンを打ってくれ!と。

という事なのかも知れませんよ。
フフフフ。

こりゃあワクチン打たないとイカンですな。
フフフフフ。

と、そういう事なら面白いですけどねー。

ところで、基礎疾患があるとワクチン打てなかったりすねるんですよね?
とすると、その基礎疾患の人は定期的なPCR検査を自費で受けなくてはならないのですかね?

基礎疾患持ち、または何らかの理由でワクチンを打てない人はもうどこにも行けませんな・・・。

まさか「ワクチン摂取出来ないのよカード」みたいなのを発行して、それをワクチンパスポートと同じ扱いにしたりしないですよね?
それだと余計にワクチン接種の意味が分からなくなるんですけど・・・。

ってか、ワクチン摂取してもPCR検査は陽性になるし、新型コロナで重症化する確率はある訳だから・・・うん???

やっぱりダメだ。
さっぱり理解できん。orz

ただ、ご存じでした?
最初は「新型コロナで重症化しないだけ」という触れ込みだったワクチンが、最近は「予防の効果もある!・・・かもよ(笑)」、「人に感染させない効果もある!!・・・・かもよ(笑)」となってきました。

それただのPCR検査陽性でも無症状の人と同じだけですから・・・。
そっちは無視して、ワクチンの方は強烈にアピールって支離滅裂というか、自分達の都合に合わせて態度変えすぎなんですよね。

やはりアメリカ製のワクチン。
定期的なワクチン接種には隠された意味が・・・。

という事で、年末には県を跨ぐ移動をしたいので私もワクチンを摂取するしかないのでしょう。

いや、良いのよ。
ワクチン打っても。
全然ね。
別にワクチンに危険性を感じたりもしていないし。

ただ、この同調圧力というか、意味が分からない、筋が通らない、訳の分からない流れに違和感を感じ、反旗を翻し続けたかっただけです。

もう良いよ。
新型コロナは殺人ウイルスって事で。
エボラウイルスやエイズウイルス並みの人類に対する脅威って事で。
ワクチンを摂取する事が人として当然って事で。

最初は違和感!

そのうち習慣♪

ですものね!!
いやっっっほぅ!!
定期的にワクチン打っちゃうよ〜!!^^

・・・
・・・・
・・・・・・

しかし、それでも「おかしい!」と言い続けたいけどなあ。。。
私が億万長者なら毎日PCR検査を受けて陰性証明を出し続けて反抗してやるんですけどねぇ。

「それ何のため?(笑)」と問われれば、
「暴虐な国家との闘いであり、自由な意思を守るため!(笑)」と答えるでしょう。

うははははははは。^^

では「ワクチン未接種者への国家による暴力」を回避するために打ってきます。
いつ打てるかなあ。
しばらく忙しいんだよなあ。


[4333]   上杉鷹山さんで行くべき?  −R3.9.8 (水)−


以前も書きましたが・・・
何度でも書きたいのですが・・・


※熊本県のPRページより。

何故、武漢ウイルスが広まり始めた際のキャッチフレーズが
「新しい生活様式」で
「新型コロナウイルス収束までの生活様式」ではなかったのですかね???

最初に聞いた時から凄く違和感があったんですよね。
どんなウイルスかも分かっていない時点で「新しい生活様式」って。

もしかしたら「エボラウイルスやエイズウイルスの様なものではなく、旧型コロナやインフルエンザウイルスレベルかも知れない 。もしかしたら殆ど毒性のないウイルスかも知れない」という可能性があったのに。

なのにいきなり「新しい生活様式」という、さも「新型コロナが地球上から消え去ったとしても、これからはこの生活をしなさい」という事を言い出したのか?

すごく不思議なんですよね。

何ででしょうかね?
脅威を感じた時は、まず「脅威が去るまでは」と対処するものだと思うのですが、最初から「脅威が去ろうが残ろうが今後はずーっとこうしなさい」と言い出すって変じゃないですか???

例えば家が停電になった。
その時にろうそくや懐中電灯を出して明かりを取るでしょう。
でも停電直後に、「停電が終わってもろうそくや懐中電灯で過ごしましょう」と言い出したら、「???あなた・・・頭は大丈夫ですか?^^;」と思うでしょう。

こう考えると、政府は最初から「武漢ウイルス禍を引き延ばす、またはしばらくは続ける予定」だったという事なのではないかと。

「武漢ウイルスの脅威が去るまでの生活様式」とは言わず、今でも「新しい生活様式を守りましょう」と言っていますからね。

あれ?
もしかして本当はもっと凶悪なウイルスの予定だったりした???
思った以上に大した事なくて困ったりしている???

なんて陰謀論をやっぱり思ってしまうのですよね。
何せ
最初は違和感
そのうち習慣
ですからね。(笑)

いや、私は小まめな手洗いやマスク着用に文句を言っている訳じゃないんですよ。
したい人はしたければいくらでもすりゃあ良いさ。
と思っていますから。
それで心の平穏が保てるなら是非。

ただ、それをこれからも国民、そして人類に強制し続けるって何なのでしょうかね?と。

もしかして宇宙から隕石でも落ちてくる予定があって、その隕石に未知のウイルスがあって、人類滅亡の危機を察知したものの公表するとパニックになるので武漢ウイルスを利用したとか!?

うはははは。
いや、今ネットフリックスで「サルベーション -地球の終焉 -」を見ているものでね。
うはははは。^^

でも本当に疑問点が多々あり過ぎる新型コロナ騒動です。
・ウイルスの全貌が掴めていない時点で「新しい生活様式」と言っちゃうあたりとか。
・ウイルスの実態が見え始めているのに、いまつでもエボラウイルスと同じレベルの扱いにしている点とか。
・ウイルスは変異して当たり前なのに変異したら大騒ぎするとか。
・ウイルスは変異するほど感染力は強くなるが弱毒化するのに変異する度に感染力が強くなった事だけを騒ぎ立てるとか。
・PCR検査の陽性者を感染者と言ったりとか。
・無症状のPCR検査陽性者数を毎日発表して国民の不安を煽ったりとか。
・ウイルスの大きさに全くと言って良いほどに効果がない「布マスク」でも1%でも効果があれば必要だ!着けていない者は非国民とみなす!という雰囲気を作り出したりとか。
・効果があるかどうか分からないのにとにかく飲食店や旅行業者を苦しめたりとか。
・今まで許可されていなかったワクチンを人に打ちまくったりとか。
・今まで言っていた事と整合性が取れない「ワクチン・検査パッケージ」を言い出したりとか。
・ワクチンを打ったら自分が重症化しない可能性があるだけで、PCR検査陽性者を増やしたり、何度でも自分が陽性になるのにワクチン打てばOKと言ったりとか。
・ワクチンパスポートを利用してワクチンを強制しようとしたりとか。
・今の不自由な暮らしを永遠に続けさせようとしたりとか。
・マスゴミは嬉しそうにコロナ信者を煽っていながら、自分達は宴会をして、何故か1Fまで通じている非常階段の2Fから看板などを伝って帰ろうとして落っこちたりとか。

本当、不思議な話だらけなんですよね。。。
誰か説明してくれませんかね。
というか、誰も疑問に思わないのですかね???

何なのでしょう今の状況は???

というか・・・
もうそこら辺は考えずに「新型コロナは嫌ねぇ〜」と言いながら、疑問に思わず過ごすべきなのでしょうかね。
手洗い・うがい・マスクを徹底して、食事は常にアクリルを目の前にして、会食中は話さず、居酒屋に行くなんてご法度で、旅行なんてしようものなら石を投げられて、もし万が一PCR検査で陽性になったら誹謗中傷されて、違和感を感じつつもそれを習慣にする。

そんな国民に私は・・・

なるのか?

ならなきゃなのか?

なせばなるのか?

なさねばならぬのか?

なさぬは人のなさぬなりけりなのか?


でも今は疑問を持っちゃいけないのかも知れませんね。
ただただお上とマスゴミ様の誘導されるがままに動く従順さが求められているのでしょう。

まあそんなの知ったこっちゃないですけど。
うはははは。^^


[4332]   明るい未来が待っている  −R3.9.7 (火)−


河野さんがTwitterのブロック機能を使用していると騒いでいる人がいるみたいですね。

昨日書いた自民党の総裁選についての大前提の話になりますが、私は「自民党員」ではないので口を出す資格がありません。

あくまでもただ単に興味本位で見ているだけです。
「この人がなったら良いなあ」と。

「自民党の総裁が誰が良いのか?」というのは自民党員が考える事であって、党員ではない国民には意見を言う資格はありません。

例えそれが「自民党総裁=日本の総理大臣」だったとしても、総裁についてとやかく言えるのは「自民党員だけ」という事は理解しておきましょう。

河野太郎さんのお父さんの様に自民党総裁になっても総理にはなれなかった人もいますからね。

ましてや「なんちゃら民主党」やら、自民党員でもないマスゴミやら、ただただ反自民の人が「自民党の総裁選」についてとやかく言う資格は全くない。
「自由民主党」という一組織の代表について、組織の人間でもない人には関係のない話です。

アメリカで言うならば共和党の人が民主党の代表の人選についてとやかくいう様なものです。

まあ「箸が転んでもも楽しい年頃」がある様に、「箸が転んでも怒れる年頃が続く人」がいるのでしょうね。
先日の「アノ方日記」に出ていた様な人が。

でも関係のない野次馬の私としては、、、
この河野さんのTwitter話は困るなあ。
逆に人気が出ちゃうでしょ。^^;
出来れば河野さんはもう少し動ける時期まで待って欲しいんだけどなあ・・・。
なんて勝手に思っています。

高市さんという話もありますが、それはそれで日本の総理に良さそうですけどね。
芯がしっかりしていそうで。
さてさてどうなる事やら。

まあ何であれ日本の未来は明るいですね。^^


[4331]   もったいない  −R3.9.6 (月)−


自民党の総裁選ですがなんだか面白そうですねー!!

私はてっきり岸田さんと石破さんだけだと思って、菅さんから岸田さんへ地味路線を続けるのだと思っていたらわんさかと候補者が。

河野さんだー
高市さんだー
岸田さんだー
野田さんだー
石破だー
と大盛り上がり。

私としては今の新型コロナブームのこのタイミングでの登板は、優秀な総理大臣には勿体ないと思うので、やっぱり岸田さんですかねー。

河野さんや高市さんは今の日本で総理にするにはもったいない。
新型コロナに飽きて次に進むタイミングで登板して欲しいところです。
今回、総理になっても何もできませんからね。

それと今朝の新聞で見ましたが、高市さんが総理になったら我ら新潟の自民党の鉄板議員。
「高鳥修一」さんの総理の目も出て来るやも・・・。

「選挙で勝てる総理を出す」なんて話みたいですが、石破以外なら自民党は楽勝でしょう。
なんちゃら民主党やら共産党に投票して政権を任せたい!!なんて人はごくごく少数でしょうから。^^;

何せ政権なんか任せた日には「新型コロナに断固として反対する!」なんて言い出して、ウイルスに文句を言うだけになっちゃいますよ。(笑)
常に無為無策ですからね。
うははは。^^;

でもなあ・・・
なんだか今の雰囲気だと河野さんになっちゃいそうなんですよねー。
今出すにはもったいないんですけどねーーー。

来年の2月に「新型コロナ祭」を終了すると決まっているならまだ良いのですが、まだ目標の道半ばっぽいですからねぇ。
もう1年は引っ張りそうです。

何せどんどんウイルスが変異して弱毒化して、感染しやすくなっているのに、「新型がーーー!」、「連邦のモビルスーツは化け物かーーー!!」なんて騒いでいますからね。

脅威がどんどん下がっているのをマスゴミも医師会も政治家も経済界も知っているのに。^^;

ウイルスが変異する度に大騒ぎするなら、永遠に引っ張れますからね。
もう少し目に見えて世界の経済構造が変わらない限りは、今のまま引っ張り続けるのではないかと私は睨んでいます。

ああ、そう言えば!!!
何ですか?!
日本医師会の尾身会長が「ウイルスパスポート?」、「ワクチンパスポート?」構想とやらを言ったとか!!

ワクチンを接種している証明書を発行して、その人に限り旅行でも食事でも自由にして良いとするとか。

いやいや、いやいや、いやいや、いやいや、いやいや、いやいや・・・
おかしいでしょ。^^;

貴方達が好きなPCR検査陽性者はワクチン摂取していようが出ますから。
無症状でもPCR検査陽性というだけで、感染者として発表し、社会に窮屈さを強要している訳でしょ?

なんでワクチン接種したらOKなの???
どういう理由?
どんな具体的な理論があるの???

とまあ、私は思いますが「ワクチン無敵論」を信奉する人もいますし、場合によっては3カ月に一度のワクチン接種が強要される日が来 ても良しとしそうな人がいますから、理論なんて無くて支離滅裂な発表だけでも良いのかも知れませんね。

日本医師会は・・・その定期的なワクチン接種で利益を上げるつもりなのかなあ???
それとも、自分達で煽った新型コロナ騒動をさすがにもうマズイと思って適当な収束策を出したのか???

「ワクチン・検査パッケージ」ねぇ。(笑)

ゃっぱり医者って「勉強が出来た××」ばっかりなんだあ。

そんなのを専門家として意見を聞かなくてはならない状態での総理。
やっぱり今回は岸田さんで良いのではないかと思います。


[4330]   箸が転げても怒れる  −R3.9.3 (金)−


菅さんが次の自民党総裁選に立候補されないそうで。
これで次の総理大臣は誰になるのか?という所ですが、どうやら岸田さんになりそうです。
相手が石破なら楽勝でしょう。

二度の総理になり、最長任期を務めた安倍元総理が8月15日に靖国神社に参拝せず、憲法改正も出来なかった時に諦めました。
日本の総理大臣は自民党であれば誰がなってもやれる事は同じだと。

では次の総理の岸田さん。
とりあえず「憲法改正と女性宮家の創設」についてどの様な意見をお持ちなのかだけは大事なので見てみたら

憲法改正に賛成し
女性宮家創設に反対

これだけ分かれば十分です。
あとは誰がなっても同じの総理大臣の職務を努めて頂ければと思う次第であります。

でも、もう一回安倍元総理が総理になったら面白そうですけどね。(笑)
2度ある事は3度ある
3度目の正直で。
うはははは。^^

さて、こんな馬鹿話を書いていたら、アノ方より日記を頂戴いたしました!!

ではどうぞ!^^

・・・・・・・・・・

「第105回 アノ方日記」

綾瀬はるかさんが新型コロナウイルス感染による肺炎の症状が出て、すぐに入院ができたことを不公平だの上級国民だのとやっかむ声がSNSで散見されます。

まあお金や事務所の力もあるでしょう。
そして何より国民的女優さんなのですから、特別扱いされていても私は何も言うことはありません。

極論すると早い者勝ち以外のどのような公平な抽選を行ったとしても、不満と不公平さを感じる人は少なからずいると思われます。

「諦めたらそこで試合終了ですよ?」はその通りですが、人生諦めが肝心な場面も必ずやってくるものです。
これで自分の出番は終わりかな、と。

例えば私と長男が同時に重大な事故や災害に遭い、二人とも意識がなく、どちらか一人しか助けられない、という状況に陥ったとします。
救急:「奥さん、どちらを助けますか!」
妻:「もちろん子供を助けてください!」と即答(笑)。

これは嫁さんあるあるですよね。

では、もはやありえないような確率で、私と福○○治さんが同時に事故に遭ってしまったとき、やはり二人のうち一人しか助けられないという状況ではどうでしょう。

妻:「ウチのはいいので、福○さんを助けてあげてください!」
ぜひこう言い放ってもらいたいものです(大笑)。

しかもこんな話をホントに妻にしようものなら、「なに分かりきったこと言ってるの?」と一蹴されそうですね、きっと。

まあこんな風に一生を終えるのもいいかもしれない。最期の時に、妻と社会の役に立てますからね(違うか)。

話しは戻りますが、SNSで綾瀬さんが入院できたことを批判している方々って、綾瀬さんのせいで自分や近親者が入院できなかった、という訳ではなく、そのせいで入院できなかった誰か、綾瀬さんより先に症状が出ているのに入院できない誰かを思い浮かべての批判なのですよね。

何と素晴らしい正義感でしょうか。
私はとても無理です。
何を言うにせよ、するにせよ、常に「そのために救われない誰か」「そのとき一番不幸な誰か」のことを想定し続けなければならない。
こういう人こそ政治家になってもらいたいですね。

というネタでまとめようと思っていたら、菅総理、総裁選不出馬で総理は辞任というニュース。

まずはお疲れ様です、と申し上げます。
リーダーシップには疑問な点もありましたが、内閣としてワクチン接種の推進と、オリンピック・パラリンピックの開催をやり遂げたことは功績だと思っております。

これで来る衆議院議員総選挙は新総裁のもとで行われることになりますね。
野党は戦略、いや、そんな高尚なものではないですね、また新たな批判の文言の検討を余儀なくされることでしょう。

でも立憲民主党と共産党の政権など、死んでもご勘弁。
自民党がダメだから民主党に、などという図式は成り立たないことを覚えている国民だって、言うほど少なくないと思います。

秋の政局、興味深く観察しましょう。


[4329]   やっと判決が  −R3.9.2 (木)−


上級国民なんて言われた池袋の自動車事故の判決が出ましたね。
「踏み間違えによる過失」との事で禁固5年。

事故の要因をご自身で踏み間違えだったと認めて謝罪していたら恐らく禁固の年数も少なくなっていた事でしょう。

どうしても認めたくなかったのでしょうね・・・。
「自分に責任がある事故」では心が持たないから、「車に欠陥があった=自分は悪くない」というものに逃げてしまった。

そして恐らく判決が出た後も、もし最高裁まで行って判決が出たとしても「自分は悪くない。車に欠陥があったんだ」と思い込もうとし続けるでしょう。

悲しいですが、これが人間なのでしょうね。
ましてや順風満帆どころか、上級の人生を送ってきた人ならなおさら。

ただ「プリウスが暴走した」と言うのであれば、その暴走した証拠は弁護士側から出さなくてはなりません。
それが裁判のルール。

弁護士としては依頼人の言葉を信じて、そしてそれを元に弁護しますから大変だったでしょうね。。。
さすがに「プリウスが暴走した」という証拠は無理でしょう。

被害者の遺族の方からすると、いくら裁判で判決が出ても気持ちが落ち着くものではありません。
故意ではなくとも事故を起こしてしまった者として、少しでも遺族のために深く反省の意を表して頂きたいですね。


[4328]   楽しんでいきましょー  −R3.9.1 (水)−


もう今年も残すところあと3分の1ですよ。
なんだか今年も新型コロナ一色の年で終わりそうです。
下手したら来年も、、、。

マスクを着けて呼吸をしていると酸素が18%減。
二酸化炭素が83倍にも増えて健康被害が出る可能性があるらしいです。

可能性がある・・・
どう?
ほんの少しでも可能性があったら、それを止めさせる日本社会の筈なのですが。(笑)

FBを見ていたら面白い投稿がありました。
あくまでも新型コロナの症状に脅威を感じていない私の感じる面白さです。

Facebookを見ている方は既にご存知だとは思うが、陽性者と感染者が同一視されるウイルスが今まであっただろうか。

本来ならば、熱や咳の症状が出てきて初めて検査する。この時は医師の診断となり、検査の結果、コロナ感染者となる。

しかし、現状では濃厚接触者と認定された者が、医師ではない者によって検査され、陽性と出ればコロナ感染者として扱われる。

無症状でありながら、PCR検査の結果を100%信頼するという違法な行為が、厚労省の指示によって繰り返されているのである。

そして感染者が増えているとメディアによって脅かされ、ワクチンを射つのが常識人とされる雰囲気が作られる。

やがて、陽性者も感染者も出ていない地域でさえ大量のワクチン接種が始まり、副反応により死亡者が出てしまう。
本末転倒なこの現状に疑問を感じない国民の意識はいったいどうなっているのだろうか。

PCR検査は、Ct値の設定により感染者の増減はコントロールできるわけだが、PCR検査をしろと言っていたWHOは、来年からはビルゲイツやジョージソロスが買収した企業の検査方法を採用するとまで言い出している。
まぁ、本当に酷い話である。


なるほどねぇー。と。
ワクチンが人体に有害かどうか本当のところは分かりません。
きっと現時点では誰にも分からないでしょう。

なのでワクチンを打つも良し
打たぬも良しです。
自分の信じる道を突き進めば良いのです。

私は新型コロナの症状には全く恐れを感じていないので打たないだけの話です。
逆に体調に問題がないのにワクチンを打ったら高熱を発したり、筋肉痛になるなんて、そっちの方が新型コロナウイルスが体内に入るより重症じゃない?なんて思っちゃったり・・・。

まあ私みたいなひねくれ者は新型コロナに罹って苦しめば良いんですよ。
そして「ああ・・・あの時にワクチンを打っていれば・・・。;;」なんて後悔の涙を流せば良いのですよ。
または「是非に及ばず!」と弓をもって一しきり射った後に燃え盛る部屋の中へ戻っていくか。

ああ、聞いた話ですが新型コロナのワクチンを摂取して、それが原因で死亡した場合は国から4千万円貰えるらしいですね。
まあ今までのワクチン接種後の死亡例で国が認めたものは一件もないらしいですが。

でもなーーーぜか「新型コロナによる死亡」は、自宅で亡くなった後にPCR検査をして陽性だったら「新型コロナによる死亡者数」にカウントされるんですよねーーーー。
どれだけ新型コロナを恐れさせたいんじゃ!?
と思う私は生粋の荒くれ者なのでしょう。

ええ、アナーキストですから。
パンクですから。

無政府主義者なのに保守思想の持主。
それが私です。
うはははは。^^

しかし本当ワクチンを打って安心するなら、早めに打ちたい人は打ちまくって元の暮らしに戻させて欲しいですね。
車を降りる度にマスク着けるのが億劫で億劫で・・・。
飲み会も開かれませんし、旅行にも行けやしない。

遊ばせろー
楽しみをよこせー
外で飲ませろー

と呟きつつ9月スタートです。
張り切って参りましょう!!

うはははは。^^

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com