繁盛日記


メニュー

2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[2549]    消費税増税前日   −H26.3.31 (月)−


本日コメリにコピー用紙を買いに行きましたら、消費税3%アップが明日からという事でトイレットペーパーが殆ど品切れ状態。
ボックスティッシュなんぞも。

そして明日からガソリン代が1リッター5円上がるとの事。
街中を走っているとまるで東日本大震災後の様に、ガソリンスタンドに入ろうとする車が列をなしていました。

うん。分かります。
分かります。
分かるのですよ。

今まで105円で買えていた物が108円ですからね。
トイレットペーパーは今いくらなんですかね?
1束250円くらいですか?
だとすると3%アップで7.5円も高くなる!!

7.5円安く買うために買い溜めをする。
きっと、そういった細かなものを上手に節約をする事で家庭が守られているのでしょう。

という事で会社を守るへき立場の私も消費税増税前に買ってしまいました。
腕時計を・・・。

いや、言い訳をする様ですが、言い訳なのですが、私の時計のバンドが壊れたのですよね。



これです。

そしてそれを以前修理に出した所に持って行こうとしたら思い出しました。

「今回で最後にしてくれ。もう勘弁してくれ。これ凄い手間なのよ・・・。;;」という時計屋さんのお言葉を。

まあ別の所に修理に出すというのも考えたのですが、果たして金額が一本1500円や2000円で済むのかどうか?
そして16年以上同じ時計を使い続けていますので、そろそろ次の15年に向けて新しい時計を購入しても良いのではないか?
ほら。消費税が上がるしね・・・。

と、消費税にかこつけて購入。
(何か理由を付けないと買う気にならないので、ある意味消費税に感謝です。うはは^^)



前から「買うならこのメーカーだな」と思っていたブライトリグのベントレー。
仕事で色々と縁がある物です。
苦い思い出も・・・。

お店の人が「ベッカムが宣伝している」だの「ブライトリングのベントレーらしいのはB06ですよ!」と力説していたのですが、私としてはショッカーのマークっぽいB05というものの方が良いのではないかと思ったのですが。
地球征服してやるぞ!という感じがして・・・。
うははは^^;



以前の物と比べて見ても文字盤が2回りくらい大きい所が気に入っています。
MR−Gも丈夫で文字盤が見やすくて良いのですが、さすがに16年使っているとバンド自体が弱ってきていましたから。

うん、仕方がない。
仕方がない。
消費税も上がるし、時計のバンド部分(本体は無問題)も壊れたし。
うん。仕方がない。
それに何より仕事で使いますから。

と、今でも自分に言い聞かせている次第です。
どうも貧乏性なもので、直せば使えるのに新しいものを買うというのがちょっと心が痛んでしまうのです。^^;

基本的に私は「欲しいもの」というのがないのですよね。
「欲しい人」なら沢山いるのですが・・・。

まあ、これはこれで良いとしましょう。
仕事でも使えますし。

それにしても8%というのは微妙な数字です。
最初から10%にしてくれれば計算もしやすいのですがねえ・・・。
そう思わせるのが作戦かも知れませんね。

まあそんな消費税と明日からしっかりと付き合って行くとします。


[2548]    ぶち抜く!!   −H26.3.28 (金)−


怒涛の平成25年度もあと3日で終了。
(繁盛屋は3月決算なので)
平成26年度は何と創業16年目に突入です。^^;
あまり年数というものを気にしていなかったのですが、16年というと凄いですね。

繁盛屋を作った時に生まれた仔馬が16歳馬ですからね。
もう普通ならば乗馬の馬になっているか、とっくに肉になって地に返っている訳ですから。
うん。なかなか凄いなこりゃ。

さて、その16年目は花開いたのか、無理やり開かせるのかは別としてどんどんどんどんどんどんとやって行きます。
もう毎月あれですよ。
「・・・・ちょっと調子に乗り過ぎ?」、「こんなに進んで大丈夫か・・・?」と思う日々です。
それが日常と成り、さっさと社員数30人(パートさんも含めて)に達しようと思います。

30人以上になれば・・・
ね!!?

まあ計画としては26年度中ではなく、27年度中には達成ですけど。
前倒し出来る様にですけどね。
うはは^^

という事で、残り3日しっかりとやり、疾風怒濤編に入らせて頂きます。
今後、どんな壁が立ち塞がろうと、それをぶち抜いて行く生き方の方が人生は確実に楽しくなりますから。^^


[2547]    前田日明   −H26.3.27 (木)−


日曜日にAmazonに注文した本5冊が揃いました。



前田日明の関連本です。
うははは^^

何故か酔っぱらいながらふと前田日明が頭に浮かび、そのままYouTubeで前田vsアンドレを見て、そしてAmazonで片っ端から注文。
※「無冠」は以前購入して読んだのですが、どこへ行ったのか分からなくなったので再注文です。

何せ私の生涯で「一度で良いから一緒に酒を飲みたい」という憧れの人ですから。
もうとことん尊敬。

ちなみにその他は、ヒロトとマーシーと勝治です。
この方々と呑めたらもう我が人生悔いなしですよ。ええ。
(まあ、それはそれとして仕事の人生は別ですけど。)

さて、その前田本。
昨日五泉で「KAMINOGE」を読む。
本日、仕事や移動の合間に「日本魂」と「真剣勝負」を読む。

真剣勝負はちょっと難しかったです。
知らない評論家の方の話や、福田和也の話がどうでも良いと思ったので・・・。

たた「日本魂」。
これは日本人必読ですよ。
もう社会人なら、まともな大人なら一度は読むべきです。

内容はと言いますと、山本小鉄と前田日明の対談ですから、きっと「プロレスや新日本プロレスの話なのでしょ?」と思うでしょうが豈はからんや!

日本の政治
日本の伝統
教育について
日本の未来のために

といったものです。
途中で恐らくプロレス(だけの)ファンのために、所々でプロレスの話は出てきますが、90%は日本の現状の問題点について。
また過去に日本が持っていた美徳。
そしてそれを壊している現在の教育制度。
そしてそれにより今の若者・子供たちの問題。
それらを本当に熱く語っております。

本当に是非とも一度読んで欲しい。
再確認したい大人も、迷っている若者、子育てをしている父母、も誰が読んでも良い本です。
と、社員に是非読んで欲しい!と女性社員に勧めたら「いや、私は結構です」ときっぱり断られました。orz

戦後の日本の問題点。
そしてこれからどうあるべきかが分かる良書なのですけどね・・・。

子供の教育についての話なんて凄いのですよ。
「真の父親、母親とは、どうあるべきか」
ですから。
これがまた本当に良い。

もうジェンダーフリーやら、育児放棄のバカ親やら、「母である前に女なのよ」等とたわけた事を言う女性に読ませたい。
まあ、こういった本を読ま(め)ないからたわけたままなのでしょうけど・・・。

とりあえず「日本魂」は各自で買って読んで頂くとして・・・
(本は自分で買わないと真剣に読めないものですから)
「KAMINOGE」の前田のインタビュー記事。
これはまずプロレスファンしか買わ(え)ない筈なので、こちらの中の一節を載せちゃいます。

今の世代より戦争に行った世代の方たちと話して違和感がない。
年々、日本人がロクデナシになってきてるんだよ。
仲間意識だとか家族意識だとか、強固に持っていなくてはならないもの、大事にしなくてはならないもの。
それをないがしろに扱っているから、すぐ精神的に弱くなって逃げたり、壊れたりしちゃう。

人間というのはね、そういうものを意識していたらね、そういうもののために「こうなっちゃいけないな」、「ああいう風になっちゃいけないな」っと思えるじゃない。
気丈になるじゃない。
そういう部分で日本人は骨がなくなった。

今はそういうのが無くなって、羽根をむしられたチョウチョとか、毛を抜かれて血を流した因幡の白うさぎみたいなさ、ポーンとどっか海にほっぽり出されて「痛い痛い」と言っている男ばかり。


この前、たまたまある本をチラッと見ていたら「朋あり遠方より来たる、また楽しからずや」について書いてあった。
その翻訳を見たら「親しい友達が遠方から私を訪ねて遊びに来た。これは嬉しいことだ」と書いてあった。

アホかって!
全然違うだろ!あれは「孤立したとしても、信念を持って正しいことをやっていれば、同じ考えを共にしたような友人(同志)が遠方から来るんだよ。だから正しくなきゃいけないよ。例え一人なっていたとしても、いつか遠方から友が来るんだよ」っていう事を言っているんだよ。

それを学書だよ?
それを翻訳したのは大学の教授だよ?
アホか!どこが大学の教授やねん!!

そういった誤った観念の中に、今の子達っていうのはいるんだよ。
そういうのは本来、家庭生活の中で覚えなきゃいけない事なんだよ。
父親との関係、母親との関係、兄弟との関係の中でさ。

本当は丸々載せたい所ですが、文字を打つのも手間なのでこれ位で・・・。^^;

まあ、本当に凄い人物ですね。
前田日明は。
同じ時代に生きられた事を感謝しなくてはならないです。
格闘家で、しかも滅茶苦茶強くて、そして勉強家で、しかも一本筋が通った男。
いないですよ。うん。

まあ、是非とも「日本魂」を読んで頂き、8月31日に宿題が終わっていないからと言って、先生に叱られるのか怖いからと言って、9月1日なっても登校せず、終いには「もう学校やめる」と言い出さない子を日本は育てていかなくてはならないと思います。

本当に世の中「いいんだよ。それでいいんだよ」という中で育て過ぎですよね。
家庭では厳しくも、叱られもせず育ち。
学校では先生が子供達の機嫌を逆にとる様な中で育ち。
何をやっても、どんな事をしても「いいんだよ^^」で済ます教育。

こんな状態で社会という荒波、戦場に出されたら、それはニートになりますよ。
引きこもりになりますよ。

だって社会では失敗したり、悪い事をしたら誰も「いいんだよ^^」なんて言ってくれませんからね。
もし言う人がいたとしたら、それは「人」として扱われていないだけです。

例えば、お客様との約束の時間に遅れる。
10時の約束で気が付いたら12時。
お客様の所へ結局13時に行った。

お客様は何て言います?
「いいんだよ^^」と言ってくれますかね??
「ふざけるな馬鹿野郎!」でしょう。

もし「いいんだよ^^」と言ってくれるとしたら、それは間違いなく「もう2度と付き合わないからアンタなんてどうでもいいや^^」の「いいんだよ^^」でしょう。

これが当たり前の話です。
世の中です。
社会とはそういうものです。

そんな中に「いいんだよ^^」だけで育ってきた子供が出てくる。
これは子供達にとって不幸以外の何物でもないでしょう。

ある人が言っていました「今の日本は中国の一人っ子政策て育った子供たちと同じ」だと。
中国では子供は一人しか持てないですから、蝶よ花よと育てられる。
甘やかされて育ってきたので常識がない。
何をしても許されると思っている。
当然、社会に出てもそれが通ると思っている。

でも通用しません。
カイジで言ったらジャンケンカードで負けて、ヘラヘラと笑いながら別室へ連れて行かれる様なものです。
その後はペリカ生活ですよ。ええ。

って、分からないですよね。
うはははは^^

まあ、そんなこんなで前田日明。
素晴らしい人物であり、「日本魂」は良書です。
今ほど社員に「お願いだから読んで下さい!><;」と頼み込んで読んで貰える様に渡しました。

この本の前文で書いてある通りに、「この本に書かれている事だけが正しいと考えるのではなく、この本を読んで感じた事を自分の頭で考えてみてほしい」ですね。

あーーー
一緒に呑みたい・・・・。
語りたい。


[2546]    105432   −H26.3.25 (火)−


すみません・・・。
本日、ご指摘を受けて気付きました・・・。
これです。



はい。いつの間にか105000超えてましたね。
申し訳ありません。m(__;)m

どうしたら良いかと考えました。
という事で・・・コチラ!!

【105000記念】
おかげさまでアクセス数が100000を超え、既にアクセス数が「105000」を超えました。^^;

本当に何の変哲も無い、この様なホームページにアクセスして頂きまして、本当に有難う御座います。
これからは、もっと見たくなるようなHPに出来る様に頑張りますので、今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

という事で感謝の気持ちを込めて、毎回恒例のアクセスが

105432

の方にはプレゼントをさせて頂きます。

品目は、賞品として最近は人気賞品ともなりつつある
「繁盛日記一日執筆権」
または
「豪華!どこかのお土産セット」
をプレゼントさせて頂きます。

では、目出度く?105432件目にアクセスされた方は、その「105432」のカウンターの画像を保存し、繁盛屋までご連絡下さい。

※保存方法はマックはよく分からないのですが、ウインドウズであればカウンターの上にカーソルを持って行き、右クリックの上で「画像を保存」です。

※以前、「保存したところ次に開いたら保存した画像の数字が変わっていた!」という事がありました。
お手数ですが、保存したらまずはペイントなどで開き、確認の上それを保存しておくようにして下さい。

または携帯などでその画面を撮影して頂いてお送り頂いても結構です。^^

その画像を下記のメールアドレスまでお送り下さい。
info@hanjouya.com
です。
※その際には、どちらのプレゼントご希望されるか明記の上、送付先住所、氏名、電話番号をご記入下さい。
件名は「105432件記念」でお願い致します。

ただ、私も社員も仕事上でインターネットを利用致しますので、場合によっては私や社員が「105432」になるかもしれません。
または「105432」の方より連絡が頂けない可能性もあります。

という事で、念のため「105432〜105450くらいまで」の方もカウンター画像を保存し、繁盛屋アドレスまでご送付下さい。
※こちらより折り返しご連絡させて頂きます。

それでは、「繁盛屋日記1日執筆権」または「豪華お土産セット」をお渡しできる日を楽しみにしております。^^

・・・・・・・・・・・

一応カウンターの記事を書いたので今日の日記はこれで良いかな?とも思いましたが、もう一人の執筆者の方が骨折のため負傷して日記が書けない現在。
私がサボっては誰も更新しなくなる。
しかも明日は一日中、五泉なので更新できない。

という事で、本日は中華民国(台湾)の学生たちによる国会占拠について、正直よく分かってはおりませんが書きます。

今回、学生が中国共産党(以下、中共)による中華人民共和国と中華民国の貿易協定について怒りを表し国会を占拠するに至りました。

理由としてはその条約を結んでしまうと中共資本が中華民国に入り込み、中小企業などが倒産してしまう。
これは形を変えた中共による中華民国支配の第一歩である。
という事で義憤に駆られ今回の騒動になりました。

日本人としては、もちろん私はまだ生まれていませんでしたが、安保闘争と被る部分があるかも知れません。
「学生による国に対しての行動」というもので。

安保闘争の際に学生達が持った思いは下記。
※共産主義化したい政治家・学生は別として。

日本を再び戦争が出来る国にしない。

日米安全保障条約締結によって日本はアメリカの属国となってしまうのではないか。
でした。(私もあまり詳しくないので多分ですが)

今回の中華民国の学生達の思いは中共の支配下に置かれてしまうかも。
という思いでしょう。

実際に日米安保で日本がアメリカの属国となったかどうかは人それぞれの見解の相違があるでしょう。
また、今回の中共と中華民国の条約締結で中共に支配されるかどうかは分からないでしょう。

ただ、今回の騒動で凄いのが、学生達による国会占拠の結果、条約が締結されない事になったという事実。
国を思う若者達が本当に国を動かした。
これが素晴らしい。

しかも日本の企業の中でも、恐らく揉み手をして中共の支配下に入りたがるかも知れないというのに・・・。
私にはさっぱり魅力が感じられませんが、アメリカを始めとして支那の人口の多さに魅力を感じているみたいですから。

まあ、今回の騒動。
若者達の自国に対する熱い思いが実った事は本当に素晴らしいです。
是非とも同化政策なんぞに負けずに、これからも誇りある国「中華民国」として発展をし続けて欲しいと思います。

本当に良かったです。
※きっとアメリカが一番胸を撫で下ろしている事でしょう。
太平洋への入口を作られなくて・・・。


[2545]    ヤフーの知恵袋   −H26.3.24 (月)−


はい。三連休を皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?
私はと言えば、コタツで寝てしまったためギックリ腰になりました。
その他と言えば通帳とカードを持って駆け回りました。
もちろん中日に仕事もしました。

とりあえず久しぶりのギックリ腰。
アンメルシン1%ヨコヨコを塗り捲って、27日のかなりの重量のものをかなりの量を運ぶ作業に備えようと思います。

さて、本日DELLでデスクトップPCを注文しました。
私は普段グーグルクロームを使っているのですが、クロームでDELLのHPに飛ぼうとすると表示されません。

インターネットエクスプローラーでも先日購入した際には同じ症状でしたが、今回は何とか無事に開けました。
私のPCはwin8.1なのですがこれが問題なのでしょうかね??

ネットで色々と調べてみましたが、似た症状の人の解決策をやってみてもダメ。
DELLと言えばネットで注文するのが普通だと思いますし、PC購入は毎回DELLなのでさっさと何とかして欲しいですね。

ただ・・・
DELLのHPが問題なのか
グーグルクロームが問題なのか
win8.1が問題なのか
どれか分からないのが一番の問題です。orz

どなたか解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
またはどれが問題なのか。

という事を、ヤフーの質問のやつに書こうと思いましたが何だか恥ずかしかったので日記に書かせて頂きました。
うははは^^

では、何卒宜しくお願い致します。m(__;)m
 


[2544]    チャンピオン   −H26.3.20 (木)−


昨日、村上へ行った際にお店に置いてあった「黄金のバンタムを破った男」(だったかな?)を読みました。
※私の買った本ではないのでこっそり。^^;

日本のボクシングの歴史を書いた様な、ただの出来事を羅列した様な本。
どうも百田さんは「海賊と呼ばれた男」以外の本はアレですね。
今一つの様な気が・・・。
(永遠のゼロは読んでいませんが・・・)

ただ、この本を読んでいると実際の映像が見たくなります。
なので、ユーチューブで昔の試合を見ていました。

見ていると本当に今のボクシングと違って面白いですね。
どちらも本気で倒そうとしている。
足を使ってアウトボクシングに徹している様に見えて、実は後半のラウンドで倒しに行くための弱らせる手段だったり。

あの「相手を倒してやる!」という気迫は本当に凄いです。
最近のボクシングを見ていても殆ど感じないもの。
正に「戦い」という感じ。

今それを感じられるのは大橋くらいですかね。
(私の浅い知識の中ではです。)

今のボクサー達と昔のボクサー達では、ボクシングに賭ける熱さが違う様な気がします。
グローブを壁に掛けた後の人生など考えず、ただひたすら最強のチャンピオンを目指す。

是非とも今の日本にもそんな人生すべてをホクシングに掛けたボクサーが現れると良いですね。
きっとテレビ局の都合に合わせた変てこなチャンピオンではない、本当に日本を湧かせてくれる、勇気を与えてくれるチャンピオンが出来る事でしょう。^^


[2543]    これは逃亡である   −H26.3.18 (火)−


本日は柏崎、見附。
そして息子の22歳の誕生日。
今年もきっとこの世に生を与えてくれた両親に感謝して誕生日を過ごす事でしょう。
特に父親に・・・。
うはは^^

さて、最近テレビやネットでニュースを見ている暇が無くて、とんと世間に疎くなっていますが何かありましたでしょうか。^^;

横田さんご夫妻がお孫さん、ひ孫に会えた。
うん。少しでも進んだのではないかと思うので良い事です。

ネットで頼むベビーシッター。
これはちょっと衝撃です。
そこまで子供を預ける場所に困っているとは・・・。

本当にどうなのでしょうね?
どうしてもであり、たまにならば会社に子供を連れて来ても良いのではないでしょうかね??
サラリーマン金太郎みたいに。

社会は戦場ではあり、仕事は戦いではありますが、たまにならば和んだりして良いのではないかと思います。
かと言って、毎日となるとこれは話は別ですけど。

それと遠藤。
何やら凄く頑張っているらしい。
是非とも最短で横綱までなって貰い、久しぶりの日本人力士の横綱になって貰いたいものです。

後は・・・
すみません。もうネタ切れです。orz
そして明日は村上なので更新できないという始末。

すみません。
すみません。
もう少ししたら落ち着く筈なので、そうしましたらしっかり書きます。
すみません。


[2542]    これは逃亡ではない多分   −H26.3.17 (月)−


忙しくて困った時(いや、実はネタが無いだけなのですが・・・)の漫画名言集です。

急ぐのと焦るのは違う。
(by キングダム)

失敗が怖いから後ずさりする奴は、最初から家で閉じ籠っていればいいんだ。
その条件達成が出来なかった時は、伍長と言わず一番下っ端歩兵からやり直してやる。

(by キングダム)

私などは戦う時、相手を油断させることに力を尽くします。
(by キングダム)

反省は絶対に必要だが、過去の過ちに固執するのは愚の骨頂だ。
(by ルーキーズ)

世の中には頑張れる人間がいる。
君は頑張ったと言えることがあるかい?

(by 闇金ウシジマくん)

チャンスはピンチの顔でやってくるんだ。
その時逃げないこと。

(by 闇金ウシジマくん)

まあ、ウシジマくんの言葉はウシジマくんですからちょっとアレですが、カイジ並に現実の弱さを教えてくれる本だと思います。
私は読んでいて途中で気持ち悪くなって飛ばし飛ばしで読んだりしましたが・・・。
うはは^^;

という事で、逃げる様に・・・
また明日!!^^;
 


[2541]    4兆円   −H26.3.14 (金)−


小保方博士さん。論文撤回しちゃったみたいですね。
まあ、ここまでマスコミの標的にされたら、例えどんな話をしても、論文が正しかったとしても無駄ですからね。

一度下げて再度論文を書いて、「出来ない!出来ない!」と騒いでいる人達の口を塞いで欲しいものです。
そしてノーベル賞を取ってあのマスコミ共の手のひら返しを見せて欲しいものです。

そう言えば田母神さんのFBで知りましたが、原発停止をしている事によって年間4兆円のお金が石油メジャーや産油国に流れているそうです。
本来であれば日本国民の生活を豊かにするために使われるべき4兆円が。

反原発だの脱原発だのと騒いでいるマスコミや著名人達。
石油メジャー辺りからお金貰っているのかも知れませんね。
この調子で原発を稼働させなければ、お金がたんまりと稼げますから。

まあイラク攻撃も、石油のルートをイギリスだったかフランスが手にしていて、そこを奪い取りたいアメリカの石油メジャーが攻撃させた。
そしてその契約をご破算にさせた。
という話もありますから、日本人に原発を稼働させない事くらい簡単なのでしょう。

何せ反原発、脱原発の人達は誰一人として代替手段を提案できませんし、福島原発の暴走は津波のせいだとはっきりした今でも再稼働を認めようとしません 。

活断層なんて関係ないのに。
津波対策、と言うよりもどんな状況でも電源が生きる状況を考えれば済む話なのに。

感情論や恐怖心からならまだ良いのですが、4兆円のおこぼれ狙いだとしたらトンデモナイ話です。
国賊ですよ。

まあ、そろそろ理性的な日本人に戻っても良いのではないでしょうか。
東日本大震災から3年です。

復興が進んでいないのは、協力しようとする人を殺人者呼ばわりする様な某新潟県知事や国の対応が悪いのでしょう。

ただ・・・
私は見ていないので分かりませんが、本当にマスコミが連呼するほど復興は進んでいないのですかね?
福島原発周辺だけの話ではないのでしょうか??

津波で家を無くしてしまい仮設住宅に住んでいる人は本当にお気の毒だと思います。
ただ自然災害での話ですから、これは誰にも文句を言えない話です。

私の家が台風で倒れても、誰もタダで建て替えてくれませんよね?
大雪で潰れて住めなくなっても、誰もタダて新しい家を作ってくれませんよね?
それが世の中ですよね?

最近の日本が得意の「可哀想」だけではどうしようもない事があるのです。
それが現実であり、社会です。
「可哀想だ」、「何とかしろ」と言うならば、昔流行った家なき子の如く「同情するなら金をやれ!」です。はい。

また、福島原発で家を無くした人、戻れない人は十分なお金が出ているのではないでしょうかね???
冷たいですが、故郷を無くしたという悲惨さはありますが、それはまあ今までもあった話ですしね。

という事で、さっさと原発稼働して欲しいものです。
または脱原発、反原発の人達から4兆円を徴収して欲しいと思います。

うん。何だか久しぶりの日記は過激だ。
ストレスも限界か・・・な?
うはは^^;


[2540]    ゴルゴの仕業だな   −H26.3.11 (火)−


毎日、毎日、毎日ベイビー♪という感じです。
本日は見附市。
明日は柏崎市。
明後日は五泉市。
明々後日は見附市。

うっひゃっほう!!ですね。
はい。

まあーーーDVDが消化される。消化される。
この調子で、
・ウォーキングデッド・シーズン3
・ラストリゾート
・グリム
・スーツ
・ヒューマニスト
・ゲームオブスロンズ
・デビルバスター
を制覇したいところです。

さて、STAP細胞が何だか騒がしい。
どこかの大学教授が「論文通りにやったけど出来んかったばい!」と記者会見をしたり、アメリカやらウンタラやらで「あの画像は流用ばい!」と騒いでいたり。

まず初めに私の考えを書きますと・・・
恐らく発表者の方がSTAP細胞の培養(?)を成功したの間違いないのではないかと思っています。

決して、以前あった「アメリカでiPS細胞の手術だか何かをした!」という嘘を話していたあれとは違うでしょう。

ただ、論文通りでは作れないのも当然。
論文はかいつまんで書いた物であり、こと細かく書かれた取扱説明書とは違うのではないかと。
そのため、その論文を読んだだけでは作れないのではないかと。

そして論文で何かのデータやら画像を流用するは、実は結構当たり前なのではないかと思っています。
別に他の研究者の画像を流用したからと言って、何の問題があるのかよく分かりませんし。
その画像までの過程を省いただけの話ですから。

まあ、人生において論文を一度も書いた事が無く、論文とは何なのかよく分かってはいない私ですが・・・。

ただ偶然、小保方博士が上手くSTAP細胞を作れたという可能性はあるとは思います。
同じ事をもう一度と言われても難しい事があったのかも。
そうなると「STAP細胞を作る」というのは、もっと研究の必要が出て来るでしょうね。

それと共著のアメリカの教授がどうしたこうしたと日本のテレビでは騒いでいますが、こういう研究では共著というのは師匠の学者であったり、部門のトップの名前を一緒に書いて発表するのが常らしいです。

なので、あくまでも小保方博士の研究であり、監督というか発表の際に「この人のやってた事は正しいですよ」と後ろ盾になるのがアメリカの教授という事です。
この米教授をネタにニュースにするのは、ただ騒ぎ立てたいだけのマスコミの暴走ではないかと思っています。

私はSTAP細胞は出来た。
でも誰にでも作れる。
もう完璧に作れる方法が確立されている。
という事ではないかと思っています。

ただ・・・
何にでも変わる細胞だとか、若返っちゃう細胞を作れるというのは、これは正直作るのは無理ではないかと思ってはいますけどね。
そんな漫画みたいな世界はちょっと想像できないもので。^^;

1回だけの成功。
そして今後科学者が追い求めて行くもの。
それがSTAP細胞なのではないかと思います。

または・・・
アメリカの製薬会社がSTAP細胞に脅威を感じて、強引に潰そうとしているか。
そしてこっそりと研究を続け、いつの日か自社の利益だけにしようと企んでいる。
そう!アンブレラ社の様に!!

あの水素エンジンを開発した日本の自動車メーカーの試乗において、アメリカのメーカーがゴルゴ13に依頼して爆破させた様に!!!

うはははは^^

まあ、そんなこんなで気軽にマスコミの嫌らしいだけの論調に乗らず、小保方博士を信じてあげて欲しいものです。
嘘を並べ立てた、インチキの論文を作る必要なんてないのですから。
逆にそんなものを出したら2度と研究者として生きて行けないのは分かっているのですから。


[2539]    憧れのセンパイへの道   −H26.3.10 (月)−


先週末は更新せず申し訳ありませんでした。
いや、もうこれは完璧な言い訳なのですが忙しい。
気力が・・・という感じで。
うははは^^;

いや、有難い事です。
きっと皆様、「3月末の決算に合わせて沢山経費を使っておかないと」という事なのでしょうね。

もーーーー捌ききれない仕事量。
あちらこちらから「これお願いします」と言って頂き、もうどこから手を付けて良いやら・・・。

データ作成の社員は黙々とアレ直して、コレ作ってと八面六臂の大活躍をしております。
それでも手が足りないため、私は私で普段は「お任せします!」と言っている仕事をやる。
やっていると新しい仕事が入る。
それに手を付けようとするとまた仕事が入る・・・。

ええ、感謝感激雨あられでございます。
今もどれから手を付けて良いか、頭の中で段取りを組立ていますが、あれもしたいこれもしたいもっともっとしたい。

で、とにかく今週中納品・発送の仕事を優先していますが、これが続くと残した仕事の時期がずれるだけで丘客様にご迷惑をお掛けしてしまいますからね。
それももちろん同時進行で出来る事から進めて行かないとです。

しかもそこに加え、社内の大仕事が控えておりまして、これも待ったなし。
今週はあちらへ行って、こちらへ行って、こちらの手配をして、こっちで設定してと来週頭の大イベントに備えなくてはならない。

うん。頑張ります。
トコトントントン頑張ります。

という事で・・・
先週末に東京から従兄の息子が新潟へやって来ました。
今春、大学を卒業し就職。
しばらく長い休みは取れないだろうからとわざわざ寒い新潟へ。

そして土曜日の晩に二人で飲みに行きました。
まずは最近の様子を聞いて、就職が決まった事を祝う。
しばらく飲んでいましたら、従兄の子からこんな質問を受けました。

「僕、仕事をするからには出世したいんですよね」
「出世するにはどうしたら良いですか?」
と。

良〜い質問ですね。

という事で、私なりに伝えました。
出世できる男の条件というか、上司に「おっ!」と思って貰える社員の条件を。

与えられた仕事(期待されている仕事)が10だとしたら、とにかく10を完璧にやろうと思う。
仕事というのは10出来て仕事ですから。

しかし新入社員なので当然10は出来ない。
3かも知れない
5かも知れない。
7かも知れない。
すると足りなくて叱られるだろう。

また、人というのは基本的に「出来るだけ楽をしたい」という本能があるので、10言われた中のいくつクリアをすれば許してもらえるかと探り、10出来たとしても10やらなかったりします。
※これは新入社員よりも転職を繰り返す中途入社に多いタイプですが。

大体指示する上司は、新入社員なので当然仕事を頼んでも10出来るとは思っていません。
しかし3しか出来なければ×です。
5出来て△。
7でやっと○を貰える。

まあ、それでも10出来ていないので叱られますよ。もちろん。
でもそこでへこたれない。

先ずは最低でも7は出来る様になろう。
そして10を言われたら10出来る様になろうと努力する。
どんな人間でも本気で10やろうと思ったら10出来る様に必ずなりますから。

しかし出世する社員。
それは10を言われたら、10やる。
そしてその上に一つプラスする。
11やる。

言うのは簡単ですが、これは大変です。
自分の頭で考えなければプラスは出来ませんから。
言われた事だけやっていても10しか出来ませんから。

例えば、
これとこれやっておいて。
あそこの提案書を作っておいて。
あそこに営業行って来て。
と言われた時に、そこに一つで良いのでプラスする。

これとこれとご指示頂きましたが、一応必要かと思いまして、これもしておきました。
あの提案書を作りましたが、そこに自分で考えて一つ提案の内容を加えました。
あそこに営業に行きましたので、ついでに近かったのでもう一つの所にも営業をしておきました。

こんな事が出来る様になったら出世します。

数字で書くとこんな感じ。

10 → 3 = × (おっとっとな新人ライン)
10 → 5 = △ (普通の新人ライン)
10 → 7 = ○ (新人優秀ライン)
・・・・↑何をしても叱られる・・・・
10 → 10 =○ (一般社会人レベル)
10 → 11 =◎ (おっ!やるなぁ!!レベル)

なので、まずはとにかく10言われたら10出来る様になる。
そこで初めて一般ライン
そして10出来る様になったら、そこにプラスする。
という事ですね。

これは簡単な話ですレストランに例えれば・・・

お客様がお店に入り注文する。
10だと思って入ったら7だった。
当然がっかりして次は入らなくなる。
するといつしか潰れてしまうでしょう。

10だと思ったら10だった。
まあそうだよね。
と、また機会があれば行くかも知れない。
可もなく不可もなく営業を続けるという感じでしょう。

10だと思ったら11だった。
これはお客様の希望以上、期待以上ですから繁盛します。
繁盛しているお店とはお客様の期待に+1以上のものを与えるお店です。

まあ、レストランであれば立地条件等によっては繁盛するかも知れない。
ただ、人がどう思うか、どう感じるかというのは同じです。
どんなに立地が良くても7しか提供できなければ潰れてしまいますから。

という事で、従兄の子には出世したいのであれば、

「石の上にも3年だよ」
「新人である3年間は叱られて当然だと思って頑張って」
「そして1日も早く10出来る様になってね」
「そしてそこに+1出来る様になったら、100%出世できるよ」
と伝えておきました。

それと・・・
「入社早々に、10の仕事も出来ないうちに+1したのですが・・・と上司に言ったら、間違いなく、何だこいつは10も出来ていないのにプラスした???」と、ちょっと不思議な子に見られてしまうので気を付けてね。
とも話しておきました。(笑)

3年間でまずは(出来るだろうと期待されて与えられた)10言われたら10達成を目標にする。
出来れば1年で10になって、2年目以降から11になればこれは優秀ですね。
そうであれば入社3年後に間違いなく同期では出世頭になっていますね。

出世したいのであれば・・・
10言われたら
いくつやれば許して貰えるか?
ではなく
10完璧にやってやる!
という心掛けで行くと良いでしょう。

もちろんこれは繁盛屋も同様です。
お客様のご希望10に対して11以上。
2つ上のサービスを目指して12になる様に、今私のPCの周りにある山積みの書類と仕事をやって行きます。

そうすればきっと3年後には新入社員の女の子の憧れる先輩になっている事でしょう・・・。
うはははは^^


[2538]    一番大事な柱だと思うのですが   −H26.3.6 (木)−


本日は見附。(明日も見附です)
その帰りの車中でどうでも良い事を考えていました。。

何故、最近の日本のドラマは面白くないのか。
そしてゲームも面白いストーリーのドラマはないのか。

昔は面白いドラマが沢山ありました。
もう来週の放送が気になる!
どうなっちゃうのだろう???
という様なもの。

ゲームもドラゴンクエストにしても、スーパーロボット大戦にしても決まっているストーリーであるにも関わらず、次はどうなるんだろう?
この先は???
と、ドキドキしながらやっていました。

しかし現在まともにドラマで面白いものと言えば、大抵が漫画や小説から映像化したもの。
ゲームに至っては陳腐な使い古された様なストーリーのものばかり。
しかもそれを押し付けてくる。

それが何故なのか?

既に沢山のストーリーが作られて、どうしてもどこかで見た事のある様なストーリーになってしまう。という事もあるでしょう。

しかしそれ以上に、昔のドラマの脚本家は優秀な人がいたのでしょう。
また、ゲームのシナリオライターも優秀な人がいたのでしょう。

では何故いなくなったのか?
今、聞かないですよね?
脚本家になりたい。
シナリオライターになりたい。
という話を。
(まあ、シナリオライターになりたいというのは昔も聞いた事が無い気がしますが・・・。)

今も「創作したい」という人はいる筈。
でもドラマの世界やゲームの世界には入らない。

現在、実際に何か新しい物語を創作しているのは漫画家か小説家だけです。
なので、ドラマもゲームも何かと言うと元ネタがあるものばかり作るしかなくなった。
という事になっているのではないかと。

小説家は映像化されれば莫大なお金が稼げるかも知れない。
漫画家はヒットすれば途方もない金額を稼げる。
ワンピースなんて3億冊ですからね。
一冊売れると印税が42円なので、漫画の印税だけで126億円ですよ!!
そしてそこに玩具やら、何やらと版権を利用した稼ぎも加わる。

それに対して脚本家。
恐らくですが大した金額が稼げないのでしょう。
あのアメリカですら脚本家が「安すぎる!」と言ってストライキを起こした位ですからね。

ゲームのシナリオライターも同様に大して稼げないのでしょう。
不思議なことにCGにばかりお金を掛けていますからね。
映像何てゲームには大した価値はないのに。(と、私は思っています。)

要は「お金」とは言いませんが、それがかなりあるのかと。
まあ他には、どんなに良い脚本を書いてドラマやゲームを面白くしても、褒められるのは役者や映像や会社ばかりという事ですかね。

お金も名誉も貰えないのであれば、とても良い作品を創ろう。志そうとはなかなか思えないでしょうから。
どうせ良い物語を作るならば小説家か漫画家になった方が良いですからね。

という事で、今後は脚本家やシナリオライターの地位が向上しない限りは、良い作品というのは見れなくなるだろうと思います。

ドラマもゲームも本当に大事なのは脚本だと私は思うのですけどね・・・。
残念な世の中です。

と、まったくどうでも良い事を考えながら帰って来た次第です。
明日は何を考えながら帰って来ましょうかね。
まあこれもまたまったくどうでも良い話ですね。
うははは^^;


[2537]    ご連絡お待ちしております   −H26.3.5 (水)−


手配・・・
確認・・・
この言葉は難しい・・・のかな???

何かの商品を発注する。
お店から手配に2〜3日掛かると言われる。
通常は2〜3日後に発送と考える所だと思いますが、何故か発注者は2〜3日後に到着と考える。

発注した物が沢山届く。
すべて届いたかどうかの確認をする。
通常はリストを見ながら届いた商品一つずつチェックし、リストにチェックマークを記入して行くと思いますが、何故か発注者は「商品を注文したら届いたもの」としてリストの確認にチェックマークを入れて、実際に届いた商品のチェックをしない。

そして品物が届いたかどうか確認する様にと言われると、「確認とはどうやれば良いのでしょうか?」と聞き返す。

また、「現在、残っている品物の数を常にチェックしておく様に」と言われる。
その場ですぐにチェックするが、残数リストには記載しない。
そして残数以上の商品の手配をする。

当然数が足りないので「あれ?」となり、「残数をチェックしてリストに記載した筈なのにどうなっているのか?」と問われれば、「すみません。怠けていました」と答える。

うーむ・・・
これ昨日と本日の2日間での出来事です。

どうしましょおおおおおおお!!!!!><;

さすがに「手配」や「確認」という小学生に習う言葉の意味であり、一般常識だと思う言葉の意味をどう教えれば良いのか・・・。

いや、辞書を調べれば言葉の意味は分かるでしょうが、何と言うかこの当たり前の感覚。
これを伝えるのが非常に難しい。

そう言えば、先日接客をされていて思った事があります。
私を接客してくれている人。
残念ながら、間違いなく「一つのこと、目の前のことしかできない人だな」と。

注文が立て込むと頭がパンクする。
なので、とにかく目の前の物一つ一つしか出来ない。
例として、
オレンジジュース
ハンバーガー
コーラ
の順番に頼む。
すると、ジュースの取り出し口が同じ場所にあっても、オレンジジュースを入れて、カウンターに置いて、ハンバーガーを取りに行って、そしてまたコーラを入れに行く。
という感じ。

恐らくですが、これは脳に何かの障害がある訳ではないでしょう。
もしかしたら人並み、またはそれ以上の知能があるやも知れない。

ただ、その店員さんは「効率良く」や「自分が楽になる」という事を考えるよりも、「少しでも頭を使わない方法を」というのを優先していると思われる。

「少しでも楽に」
「少しでも簡単に」
という、人としての自然な本能が
「そのための良い方法を見つけよう」
ではなく、
「頭を使わない」
という凄く単純な所に落ち着いてしまう。

「考える」というのはすごく大変ですからね。
頭を使わずに生きて行く方が楽なのでしょう。

朝起きて、テレビを見て、仕事に行って、頭を使わず目の前の仕事だけやって、帰って、テレビを見て、寝る。
これだけを繰り返す。

うん。
楽なのでしょうね。
な〜〜〜んにも考えないでボケーッと生きて行く。
「人生日向ぼっこ」という感じで。

ただ、まあ私は無理ですね。
目の前のこと、一つのことだけをしていると気が狂いそうになります。
出来れば常に3〜4つの事をしていたいです。

運転して、仕事のことを考えて、DVDを見て、本を読む。
いやこれは危険だな・・・。

相当やる気のない仕事でも、2つ3つパターンや、その先の事を考えないと落ち着かないです。
何か抜けている気がして。

海外旅行に行った時くらいですね。
ボケーッと一つの事(読書)に集中できるのわ。
そしてそれが心地良いのは。

という事で、そろそろ私をバリのフォーシーズンズに連れて行ってあげて下さい。
観光なんてしなくて良いのです。
ただただビールを飲んで、本を読んで、プライベートプールを素っ裸で泳げれば。
それだけで良いのです。

こんな私の些細な希望を叶えてくれる人募集しています。
ご連絡はこちらへ。
kondo@hanjouya.com

では皆様からのご連絡お待ちしております。

うん?あれ???
最初の話から随分とずれちゃいましたね。
まあ、あれです。
脳を少しでも使わない様にと生きている人に、「脳を使う」という事を教える良い方法が御座いましたらお教え下さい。
ご連絡はこちらへ
info@hanjouya.com
では皆様からのご連絡お待ちしております。

私としては歴史小説などの本を読むのが一番だと思いますが、脳を使わないルールで生きている人ほど「読書」が苦手ですからね。

会社で強制しても「どれだけ脳を使わずに本を読むか」となるので、1P読んで次のPに行ったら前のPの内容を忘れていますから。
ただただ日本語の文字の羅列を眺めている感じ。

難しいですねえ。
脳を使う楽しさを伝えるというのは。


[2536]    就職活動とやらか   −H26.3.4 (火)−


本日は見附へ。
見附市は遠い様で近い。
近い様で遠い。
という感じの場所ですね。
柏崎へ行く感じかな。

まあこの調子で新潟県全域制覇します。
と言っても、すでに村上市から妙高市まで行っているので
、湯沢方面と糸魚川まで手を伸ばせば後は中を抑えて行く感じですね。
うん。私だけの感覚なので読んでもさっぱりでしょうが。
うははは^^;

さて、一昨日何故か仙台にいる筈の息子から連絡がありました。
「昼食を一緒に食べたい」と。
そして昨日食べてきました。

「何故ここにいるのか?」と聞いたところ、何やら就職活動らしいです。
私は大学から「既に社会人としての資格を持っているから入学しなくてもOK」と言って貰えたので大学生活がよく分かりませんが、就職活動は3年生のうちからやるのですね。
そして決まるのは早ければGW前後とか。

うーむ。
繁盛屋でも新卒社員が入る様な会社になったらちょっと大変ですね。
いつ頃から募集を掛ければ良いか分かりませんし、何をどうすれば良いのかもさっぱり分かりません。^^;
その頃になったら自然と分かる様になるのでしょう・・・。
きっと。

とりあえず息子。
私は宇宙兄弟を読んで「JAXA」とモンキーターンを読んで「日本モーターボート協会」を推薦しましたが、それは説明会だか何だかの日程が合わないという事で却下されました。
言い訳でしょうけどね・・・。

しかし、どうも安定志向が強い息子です。
そして不思議なくらいに新潟を愛する息子。
どうやら新潟の企業が本命の様。

私が若い頃は、まあ今もですが日本全国知らない土地に住んでみたかったです。
これも時代なのでしょうかね?

私としては息子には出来れば東京または京都または四国または九州または北海道または沖縄での勤務を希望しております。
理由は旅行で行った際に宿があるという私の個人的な理由で。
うはは^^
(北海道に息子が一人おりますが宿泊するためには入隊しないとダメですからね・・・。)

まあどこに就職できるか分かりませんが、就職先の企業に「こいつを入社させて良かった」と思って頂ける様に必死に頑張っていって欲しいと思います。


[2535]    ゴックよりギャンが好き   −H26.3.3 (月)−


私のビットコインはどこへ行ってしまったのでしょう・・・。
うははは^^
いや、もちろん嘘です。
ビットコインのシステムすらよく分かっておりませんでした。

ただ、2週間くらい前に日経を見てだったか忘れましたが、何だか気になって少し調べました。
その内使う事がありそうな臭いを感じまして。

もちろん闇資金の洗浄・・・
ではなく、ネット上での支払などで使えるのかな?と。
PayPalみたいな感じで。

しかし少しネットで調べてみたもののどうもよく分からない。
何かの計算に自分のPCを使うとビットコインが貰えるとか。
いやいや、日本円をビットコインに換金するのだよ明智君だのと書かれていたり。
まあどちらも正しいみたいですけど。

ただ、どうも・・・
ビットコインが金(ゴールド)と同じで、金を山から掘り出している様なもの。
将来、もし金融危機などがあった場合に「金(ゴールド)」と同じ様な感覚で、不変の価値を持つ。
というのがよく理解できませんでした。

いや、ゴールドなら分かるのですよ。
実際に存在しますからね。
採掘量によって価値が変わる。
世界の経済情勢にょって価値が変わる。
これは分かる。
実物がありますから。

しかしビットコイン。
これはデータ上だけのもの。
データという事であれば、これはいくらでも増やす事が出来るでしょうし、今の時代ならばハッカーが無下に増殖させてもおかしくない。
あくまでもデータだけの話ですから。

もしかしたら世界の流通量が決まっていて、その様な行為をしても無駄。という事になっているかも知れませんが、そこはよく分からない。

ゴールドやプラチナに変わる貨幣ではない価値を持つもの。
それは世界や人類には必要なのかも知れない。
それが今の時代では「ネット上だけに存在する通貨」というものでもおかしくないと言えばおかしくない。

ただ、どうもビットコインをPCで計算して報酬として得る。というのが怪しいと思いました。
これが実際の通貨を換金して手にするというのならばまた分かるのですがね・・・。

セブンイレブンのナナコポイントでしたっけ?
あんな感じならば、円が暴落しようがナナコポイントの価値は別というのが何となく分かる気がします。

ただし、これは「ナナコポイントが世界のある程度の国で、暴落しても暴落前の日本円と同じ価値があるとして認められている」という前提が成り立ったとしてですが。

まあ、きっといつの日かビットコインではない、もう少ししっかりとしたネット上の通貨が出来るのではないかと思います。
世界経済が必要とする日が来るでしょうから。

その時は迷わず換金しようと思います。
ビットコインはダメですね。
「PCを使って計算すると貰える」という意味が分からないですから。

【追伸】
ビットコインが手に入る計算。
その計算が世界中のPCを繋げて計算しないと答えが出ない計算式を解くためのもの。
そしてそれを解くとどこかの財団から凄い懸賞金が貰える。
その懸賞金がビットコインの基本的な価値を示す。
というのならばまだ分かりますが。

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com