メニュー

2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[4499]  
新息子は59162   −R4.4.29 (金)−


私はてっきりとっくの昔に新コロは完治していたと思ったのですが、面白いものでまったく違いました。

完治したのは昨晩の深夜。
本日の深夜2時頃です。

目が覚める。
なんか飲みたい。
アルコール。
でも自宅監禁中は飲まないと決めているので飲まない。

そして今朝。
目が覚めたら昨日までと全然違う。

なんというか、腹の底から力が漲ってくる。
よーし!
やるぞーー−−!!
と、なんかウズウズする。

そして確信しました。
感覚として分かったのです。

完全に体内から新型コロナウイルスが消えた。
影響下から抜け出した。
というのを。

もしかしたら、あのなんかまだモヤッとした感覚が残っていたら、本人は治ったつもりでも実はまだ残っていたりするのかも知れません。

ただ、私は目覚めて確信。
もう抗体も出来ましたし、人様にうつすなんて事は100%ない。
何故なら私の体内で新型コロナウイルスは生息できないのですから。
いや、本当。

こればっかりはなってみないと、また超越しないと分からないと思いますが、言葉では表せないのですがあるんですよ。
その確信を掴む瞬間と言うのが。

と考えると、「ちょっと待機期間長すぎじゃない?」なんて思っていましたが、ある意味正しいのかも知れません。

本人が治ったつもりでも、実はそこから更に5日くらいは残っている。
発症した場合、完全にウイルスを除去出来るのは発症から最低8日くらいは必要。
そしてそこに予備日として2日程度見ておく。

私、今回の新コロ措置について「どうせまた××な医者や官僚が決めたんだろう」なんて思っていましたが、体験してみて分かりました。
なかなか良いポイントを突いてますね。

さて、これで後は残り1日。
人様に私と同じ苦しみを与えぬ様に、最後の最後までしっかりと注意して過ごします。

決して油断せぬ様に。


[4498]  
息子は54988   −R4.4.27 (水)−


こう、ずー−−っと家にいると、色々となんかくだらない事を考える訳ですよ。
考えたってどうしようもない事を考えて、一人悶々としたり。

私が、まあそんなにマイナス思考が得意ではなく、「嫌だ」だの、「辛い」だの、「苦しい」だの、というのを考え続けるのに向いていない。

負のスパイラルに陥ると、人は見る影もない位に落ちちゃいますからね。^^;

なので、基本的には今回の新型コロナに罹った事についても、「どれだけプラス思考で考えられるのか?」なんてものをテーマに、日々密封された屋内の、更に室内で考えたりしている訳です。

それに毎日、何百人と増え続けている新コロ陽性者を考えると、初期の頃にの様に世間に石をぶつけられる様なものでも無くなりましたしね。^^;

ただ、、、別に気楽に過ごしている訳ではないんですよ。
やっぱり大変は大変。
いやいや、本当。
本当なんですよ。

仕事をしてはいますが、微々たるものしか出来ない。
1日中、決まった場所で黙々と過ごしている。
体なんて殆ど動かしていないのに、何故か朝昼晩とお腹がグーと鳴る。

なので、「これをチャンスに何か良い新企画を考えようかしら?」と考えております。
何せまだ本決まりではないですが、GW明けにはちょっと新しい話が見込めていて、あまりこの表現は好きではないのですが「面白くなりそう」なんですよ。^^

まあ後は私の腕次第。
知恵次第。
行動次第。

きっとその話が進んだら、日記でも話しますし、皆様にお願いをする事があるかも知れません。
それはもしかしたらFacebookやTwitterなどのSNSの方が効果的かも知れません。

という事で、、、

あれ〜〜〜???
本日は「新型コロナに罹った者の侘びしさ」をアピールし、同情を集めようと企んだのですがダメでしたね。

まあ人生、暗く考えたり、不平不満で生きるより、楽しく前向きに、どんな時も一所懸命に頑張った方が気持ち良いですからね。^^

なので、私は子供の勉強机で仕事をしていて子供の椅子が座り心地が滅茶苦茶悪く、尾てい骨は痛くなってくるわ、腰は痛くなってくるわ、あまりにも痛いので子供のヌイグルミを尻に敷いて座ろうとしたら下に車輪が付いていてずーっと下がってひっくり返るわですが、決してそんな事を口には出さずに、この日記を書いている次第です。

立派だなぁ・・・?


[4497]  
新息子は24946   −R4.4.26 (火)−


17日から私と同様自宅待機中だった中学生息子。
今週末だか、どっかでボーイスカウトのキャンプに行くためにPCR検査を24日に受けてきました。

すると・・・

陽性!!

ただ、本人は無症状。
無症状の場合は8日間は自宅待機が義務(?)付けられている。
という事で、本来ならば明日で終了だったのが、24日を0日として数えるので・・・

5月2日(月)

まで、自宅から出られなくなりました。^^;

14日に濃厚接触者になり、私の陽性結果で更に延期され、最後に自分の検査で更に伸びる。
この間、ずー−−−っと無症状なのに。(笑)

今回の件で分かりました。
濃厚接触者になったら、すぐにPCR検査を受けた方が良いですよ。
私も、息子も17日にPCR検査を受けておけば「21日」には解放されていましたからね。

まあ、私の発症が無ければですが・・・。
うはははは。^^

しかし最初から最後まで無症状だった息子が一番、自宅待機期間が長くなるというのも変な話ですね。

まあ、でも症状が無かろうが、無症状から他人にはうつらなかろうが、「陽性」なんだから仕方がない。

崇高な我らの神である「PCR検査様」が、
奴は隠れキリシタンである!
奴は魔女だ!
奴は有罪だ!
と仰られたのですから。

ちなみに現在の我が家。
元気に登校して、遊びまわっているのが我が家の新コロブームの火付け役の「あんぽんたん息子」だけです。

ちなみに私の感覚として、発症者は熱が下がったら、そこから3日自宅待機でOK。
無症状は3日の自宅待機でOK。
だと思いますよ。
これで他人にウイルスはうつさないと思います。

私の感覚ですけどね。^^


[4496]  
  −R4.4.25 (月)−


不思議と新コロになってから、無性にタバコが吸いたくなります。
電子タバコではなく、紙巻きたばこ。
ガツンと喉や肺に届く感じのやつ。

山小屋の話との事で見た「春を背負って」という映画。
その中で出てきた中でのセリフ。

「タバコと人間と同じところが何か分かるかい?」
「どちらも煙になって初めて価値が分かる」

うまい!

ああ、ちなみに新コロの検査やその後の保健所などにも、何度か聞かれるのが、

「タバコは吸っていますか?」
「タバコは吸っていませんか?」
「タバコを吸っていた事はありますか?」
の質問。

一時期、「タバコを吸っている人は新コロに強い」という噂や、イギリスの学者による正確で非の打ちどころのない研究結果が発表されていました。
が、最近ネットで調べると「喫煙者は重症化率が高い!高い!高いのー−−!!><;」という必死な記事ばかりです。

新コロになって思いますが、多分正しいのは前者「喫煙者は新コロに強い」です。
なんとなくですけど。
そうでなければこんなにも「タバコを吸いたい!!」と思うとは思えないですからねぇ。

本能です。

さて、その他に私が何となく感じた新コロの感想です。

1,お酒の飲み過ぎは免疫力がかなり落ちる。

2,ワクチン二回接種の息子と家内の様子を見ている限りでは、どうもワクチンの効果はありそう。
ただ、現在のオミクロン株には3回目の接種じゃないと効果が無い。と言われているので、余計にうさん臭さを感じる。

3,ワクチンを打つと重症化率が下がると言うが、打っていない私の感想としては、大した症状は出ないし、打たなくても2日で治りました。(私は)

ワクチン接種で39度超えの高熱を2日間も発したり、筋肉痛、関節痛の副反応になるなら、新コロの方の症状が軽い。(笑)

ただし、新コロは罹ると隔離期間が設けられるので、
「新コロになるよりも辛い症状」

「隔離期間」
のどちらを優先するか考えると良いのではないでしょうか。

4,新型コロナの感染力は高い気がする。
これはインフルエンザや風邪などに比べてもかなり高いと思います。
感覚的には倍以上高い。

家族内で症状が出たら、相当な対応をしないと誰かしらうつるのではないかと思います。
ただし、ワクチン摂取していたら「無症状」かも知れませんけどね。

私は今回で「人造ワクチン」の必要のない、抗体ボディを手に入れたので打ちませんし、「抗体が切れたから打て!」と言われても打ちませんが、「打つのもそうそう悪くないんだな。」と思う様になりました。

なー−−−にー−−−せー−−−−ー−−!!

新コロの症状が出ると、、、

自宅監禁期間が長いのよ!!!!><

まあ皆様もそんな点も考慮して、今後の新コロライフをご堪能下さい。^^



[4495]  
県は56888   −R4.4.23 (土)−


はい。
今ではすっかり体調が戻りました。
体温も酸素飽和度もいつ計っても正常。

なので、時たまふわっと「ビールという黄金の液体がこの世にあった様な・・・」というのが頭に浮かびますが、30日までは飲みません。

しかしタイミングって面白いんですよね。
狙いすましたかの様に変なタイミングで突っ込んでくる。

一瞬、「これって神様の意地悪かい?^^;」なんて思っちゃいますが、でもそれも「よく考えを整理する」と解決できる。

この解決に至る際に難しい壁がある場合は、その壁を1回取っ払ってしまって考えれば良い。
やるべき事は実はかなり単純だったりしますからね。^^

その後に、その壁を取っ払った時に出て来る問題点の対処方法を考えれば無事解決です。

物事は重なりますし、また一見難しそうに見えますが、目の前の事をコツコツと。
やれる事をコツコツと。
自縄自縛にならずにコツコツと。
です。^^


[4494]  
息子は23318   −R4.4.22 (金)−


はい。
自宅監禁6日目。
仕事が再開される日まであと13日です!^^;

さて、本日は皆様にこの隔離期間のルールによる衝撃の事実をお伝えさせて頂きます。
ただし、もしかしたら世間では一般常識なのかも知れませんので、その際はご勘弁ください。

昨日書きましたね。
新コロを我が家に持ち込んだ小学生。
考えてみますとこの息子ばかりです。
PCR検査を受けただの、自宅待機だのと騒がしいのは。
ウイルスは今は小学生狙い何ですかね?
あとあれですよ、ワクチン未接種者にも多少効く様になっている気がします。

ああ、まあそんな都市伝説はどうでも良いのですが、この隔離期間。

改めて、、、
昨日書きましたね。
新コロ第1号の小学生息子。
この坊主の発症日が4月14日。
なので解放日は4月24日です。

最初に発症し、そして私の仕事を奪ったおとぼけ坊主君の解放日が25日。

では、シングルファザーで頑張る素敵なパパ。
他の保護者のママさんにモテモテね!なんて思われていた方には申し訳ないのですが、私には他に一応家族がおりまして、それが家内と中学三年生息子。

この二人は発症しておりません。
なので、当初の予定で通り「発症者の25日解放」の3日前である「22日に解放」される予定でした。

が、、、ここで急転直下。
青天の霹靂。
大どんでん返しで、私の発症事件が起こる。

ちなみに同居家族は無症状の場合は「最後の発症者が発覚してから8日後に解放」というルールがあるのです

となると、無症状の家族二人は私の20日を0日にするのに合わせた
解放日が・・・

28日に!!

本当ならば本日から日常生活に戻れた筈なのに、脇の甘い私のせいで6日も伸びた。(笑)
(ってか、小学生の子供から家庭内でうつっても攻められる筋合いはない!!と強く言っておきます。)

まあそしてですね、面白いのが最初の発症者のね、小学生の息子のね

開放日
変わらず
25日から。

でも症状が出ていない者に関しては28日に解放。

うん???
アレレ???
モ、、、モシカシテ・・・

免疫出来るの?
抗体が出来たりしているんじゃないの!?
新型コロナさんの。

免疫も抗体も無いなら、一度発症したからと言っ早めに解放するのはおかしくない???
もしかして、一度しか罹らないって事で良かったりする!?

って、事は・・・
もしや一度でもPCR陽性になったり、新コロだと診断されたものに限って言えば、あの悪名高い「あやしい生活様式」をしなくても良かったりするんじゃないの???

と思い、調べてみたら・・・

抗体出来ます!!

という事らしいです。

なので発症者は抗体が完成?ウイルスが絶対に生きていない?11日後から自由に動いて良いそうです。

で、抗体が出来るという事はですよ・・・
それならただのインフルエンザと変わらなくないかい???^^;

インフルエンザだって罹って、治った直後にまた掛かったりしないでしょ?
しばらく抗体が出来る訳でしょ?

後遺症がー−−!なんて話も聞きますけど、新型コロナに限らずインフルでも風邪でも後遺症がある事はあるでしょうからね。

となると・・・
「新型コロナの治療薬」って何???

私、一昨日の20日に38.5度が出て、昨日は38.9度でした。
ですが、今朝は36.3度。
その後も何度も測りましたが36.8度が最高でした。
ちなみに薬は飲んでいません。

多分、もう治ったと思うんですよ。
血中酸素飽和度も98ですし。

インフルエンザでも2〜3日苦しんだら治りますしね。
いや、でも「インフルエンザの治療薬」なんてのがあるから、「新型コロナの治療薬」があってもおかしくないのかなあ???

何の効果があるのか分かりませんけど。^^;

という事で整理しましょう。

1,新型コロナが発症したら抗体が出来る。

2,新型コロナは治療薬がなくても治る。

3,新型コロナ発症者になると県から食料などの物資がタダでもらえる。(希望者に限る)

です。
3が魅力的なので一応聞いてみました。
具体的に何か貰えるの?と。
レトルト食品やパン、カップラーメンなどでした。
これは貰っていません。

ああ、忘れていた。
一応これも聞いてみました。

4,新潟県には陽性者を隔離する様のホテルはない。

ちょっとだけホテル暮らししてみたかったのですけどね。
なんか如何にも陽性!!って感じで。
ただまあ、実際に行けたとしても行きませんけど。

って事で、抗体のできた私は、やっぱりこの隔離期間が明けたらマスクもアルコール消毒も必要なくなるという事です。

もちろん抗体持ちなので他人になんてうつせる量のウイルスを増殖なんてさせられない訳ですし。

ちなみに「無症状からもウイルスがうつる」なんて言っていますけど、あれもかなり嘘くさいです。

大方、「症状が出ているのに気にしていなかった人からうつった」なんていうケースを一つでも見つけて、「無症状からも感染するって!!キャーーー嬉しー−−い!!」と騒いでいるだけでしょう。

という事で、是非とも県や市に、いやさ国にお願いしたいですね。

「新型コロナ抗体持ち証明書」の発行を。
それをチラッと見せればどんな場所でもノーマスクOK!
どんな集団の数でも飲食OK!

「新コロ感染済みの会」なんてのも立ち上げて、大々的にパーティーを開いたりする。
すると、まだ発症していない人たちが「羨ましいわ・・・」、「私にもうつしてくれないかしら・・・」なんて思うかも知れません。

何せ2〜3日の熱で自由を手に入れられる訳ですから。

と言っても、まあ冗談です。
年配の方や基礎疾患のある方もいますからね。
その方々にとってはもしかしたらあの体温は命取りになるかも知れませんし。

ただ、何か考えたらそこら辺も解決できそうな気がするんですけどねー。

まあ、とりあえず本日の日記はここまで。
明日の「なんか変だぞ自宅隔離中のこの家」をお楽しみに!!


[4493]  
私は24094   −R4.4.21 (木)−


いや〜これは凄い秘密なのですが、実は先週の14日に小学6年の息子の具合が悪くなりました。
喉が痛いだの、頭が痛いだのと日本男児らしからぬ言を吐く。

そしてPCR検査を受ける事になりましたが、16日の朝には「もう全然痛くない!」と大喜びしていたので、ただの風邪か、かなりのアンボンタン君なので知恵熱でも出したのかと思っていました。

16日に出た結果が・・・

陽性!!

遂に我が家から非国民扱いされたり、「穢れ」を憎む文化の日本社会から隔離される不届き物が出てしまった・・・。orz

うははははは。^^

で、その後に私も濃厚接触者になったので17日(日)からは濃厚接触者隔離生活です。
ただ、無症状の場合は子供の症状が発症した時点から7日。
自分で4000円出して検査キットを使ったら5日で解放されるとの事。

14日(木) 発症 0日目
15日(金) 1日目
16日(土) 2日目
17日(日) 3日目
18日(月) 4日目 自主検査OK
19日(火) 5日目 自主検査OKなら解放
20日(水) 6日目
21日(木) 7日目
22日(金) 8日目 解放

この21日までに家族内で新たな発症者がいなければ、無罪放免です。
まあ14日からスタートですからね、自主検査をすれば20日から自由になれる訳です。

そして今気づきました。
痛恨のミスを。
18日と19日のやつ、やっておけば良かった〜。orz

と言いますのもね、20日(水)ですよ。
朝、というか深夜、なんだか寝苦しい。
喉が渇く。
そして変な風に背中が痛い。

はは〜ん。
濃厚接触者隔離期間だから山登りも出来ず、ただひたすら17日から朝も夜も昼もなくお酒を飲み続けたのが良くなかったのかな?
なんて思っていたら・・・

熱を計ったら
37.9度

そんなバカな(笑)と再度計ったら
38.5度

ちなみにその前にPCR検査陽性になった小学生の息子をさんざんからかっていたんですよ。
そしてその後に中学生の息子に「次は貴様かも知れんなぁ・・・フフッ。この軟弱者どもめ!」なんて小バカにしたりしていました。

まさか・・・
そんなバカな・・・
あれだけ体内をアルコール消毒していたというのに!?
というか、
迷いましたね。
正直、ずーっとお酒を飲んでいたので、38度台の熱って大して感じないんですよ。
常に大酔っぱらいでフラフラだったので。
うはははは。^^;

だからまあ、瞬間的な不具合か何かかなあ???なんて思ったものの、、、
やはり私も立派な社会人であり、一応ながら責任ある立場な訳ですから。

行きましたよ。
保健所に連絡した後に病院で検査をしに。

まず鼻に棒を突っ込む抗原検査?とやらをやり、それで陰性の場合はPCR検査をする。
もし抗原検査で陽性なら新コロ決定との説明を受ける。

うーん。。。
その時もちょっと不思議だったのですね。
その抗原検査って新コロウイルスにだけ反応するの???と。
もし違うウイルスにも反応すなら、それだけで新コロと決めつけて拘束期間を伸ばすのは不当ではないかい?と。

まあ、PCR検査でも陽性になったとは思いますけどね。
ただ、なんか拘束期間を作りたがる、国民の自由を奪いたがる。
ここはどこの支那か!ロシアか!!
なんてね、まあ日本の官僚や医者の勉強が出来たけれど責任をとる気がない人達のやる事ですからね。
念には念を入れて、更に念を入れ、石橋を叩いて渡らないという思考からなのでしょう。

というのもですね!!!

ここから滅茶苦茶重要です!!!

というか、本当に自分でも考えられない。

かなり不安というか、状況が理解できないでいる驚くべき自体が!!!!

はい。
先ほど無症状なら最長8日後に解放と書きましたね。
ですが症状が出た場合、その日を0日とし、そこから10日間の隔離期間を設けねばならなくなるのです。

なので、先ほどのスケジュールで言うと、
抗原検査を2日したら無症状は最短で19日解放。
自主検査しない場合は22日から自由を手に。
が、これ小学生の息子、陽性になった息子の場合は

最低10日間なんです。
14日発症なので24日まで隔離が続き、25日から自由になる。

で、私の場合はと言いますと、良いですか?
ここから驚愕のスケジュールをお見せしますよ。

4月
17日(日) 濃厚接触中
18日(月) 濃厚接触中
19日(火) 濃厚接触中
20日(水) 発症 0日目
21日(木) 1日目
22日(金) 2日目
23日(土) 3日目
24日(日) 4日目
25日(月) 5日目
26日(火) 6日目
27日(水) 7日目
28日(木) 8日目
29日(金) 9日目
30日(土) 10日目

で、5月1日からやっと解放される・・・と思ったら、、、

5月
1日(日) GW
2日(月) GW
3日(火) GW
4日(水) GW
5日(木) GW

という、自宅待機終了日ににGWを迎えるという恐ろしさ。

なんと私・・・
4月17日(日)〜5月5日(木)までの
19日間のお休み
なんです!!!><;;;;

19日連続の休みって・・・
どこの外国のバカンスじゃー−い!って感じですよね。

というか、私が19日間も仕事をしなくて大丈夫なの?
うちの会社は問題ないの?
問題がなければ無いで、それはそれで問題だけれども・・・。

まあね、でもね、ほらね、今の時代はPCとネット環境さえあれば出来る仕事もありますからね。
実際、さっきもこの日記を書く前に仕事しましたし!
この日記書いた後も仕事しますし!!!

まあそんなこんなで、しばらくは私の「新型コロナ陽性日記」をお楽しみ下さい。
毎日の体温と体調、そして実際にどんな症状が現れるのか!?などを、大スペクタクルロマン活劇物語をお楽しみ下さい。

ちなみに現在の感想としては
ちょっと強めのインフルエンザかなぁ。という感じ。
ただロキソニンを飲むと一気に熱が下がります。
大体、36.2〜3度になる。
後は食っちゃ寝しているだけ。
なんか新型コロナの症状が治まった頃に体重が増えていそうです。^^;


[4492]  
変なの   −R4.4.16 (土)−


最近の新コロ騒動記を見ていると、「重症化しない」、「無症状」と言われていた若者狙いになって来た気がします。

特に13歳以下の子供にもワクチンを!!なんて叫び始めた辺りから。
また、これは聞いた話ですが3回目のワクチンを接種した者は見事なまでに罹らず、3回目だけ接種をしていない者だけが発症した。
なんて話もあるそうです。

なんか・・・
怪しくない???^^;

2回目のワクチンを摂取していない者の方が陽性にならなかったり、
3回目のワクチン接種をしていない者だけが陽性になったり、
症状が出ないと言われていた若者の発症が増えたり。

いや、まあね・・・
ウイルスだって野生の本能というか、自分が生きるための行動基準がある訳です。

繁殖を考えた時に、どうせ侵入するならば体内に入った時に、その体が死亡しない方が良い。
死亡されたら次にうつれなくなり、それは自分(ウイルス)の死にもなる訳ですから。

となると、出来れば元気な若者にうつりたい。
ちょっと具合が悪くなって寝込んでも、その前に若者は沢山移動する率が高いので、繁殖できる可能性が高い。

という事で、ウイルスとしては年配や基礎疾患持ちよりも、元気な若者にうつりたい訳ですよ。
ただ、若者は体が強いのでそうそうウイルスを繁殖させない。

しかし変異を繰り返して遂に若者に入り込める形になったのやも!?

考えてみるとインフルエンザだって、大人より子供の方が多いイメージです。
風邪も。
ありゃあ、ただ単に薄着で公園で鼻水垂らして走り回っているからでは無さそうです。

まあ、そう考えますと私の若者でもなく、ご年配とまでは呼ばれない世代には新型コロナは更に無縁なのかも知れませんね。

しかしさっさと2類から5類にしないのかねぇ・・・。
なんでいつまでも変えないのだろうか。

やっぱりロシアの暴挙といい、新コロ騒動といい、イーロンマスクのTwitter買収計画といい、何かあるな。こりゃ。
うはははは。^^

いや冗談ですよ。冗談・・・。

【おまけ】
一応、念のため書きますけど、ロシアの暴挙軽く見て「うはは」と書いた訳じゃないですからね。^^;

何か先日「にけつッ!!」を見ていたら、今は考えられない時代になったと言っていました。

おじさんが月を見ていて、女子高生が通った際に「月が奇麗だね!」と声を掛けたら通報されたらしいです。^^;

文言だけを見て行間が読めなくなったのか、読解力が無くなったのか、

昔ならただのナンパが「不審者に声を掛けられた」になり、何度も通うお店で気に入って告白をしたら「ストーカー」になり、世間話をしたら「不審者扱い」になる世の中ですかからね。

もしかしたらですよ、朝、子供が通学して行く際に「いってらしゃい!^^」なんて声を掛けたら
「通学途中に不審者に声を掛けられた事件が発生」なんて事になってもおかしくないですからね。
嫌な時代ですねぇ。^^;

本当、なんか会社もしかり、学校もしかり、社会もしかり、コミュニティを破壊しようとしている勢力でもいるのでしょうか。
それともこれが時代の流れなのか・・・。
だとしたらとても変な流れです。


[4491]  
資源と効率   −R4.4.15 (金)−


昨年のXmasに小学生の子供がサンタさんから「任天堂switchのプロコントローラー」を貰いました。
それがどうも故障しているらしい。

という事で子供に
「故障しているから修理を頼んで!」
「友達から1年以内ならタダで直してもらえるって聞いたよ!!」
と言われました。

いや、もう小学6年生になりましたからね。
さすがに信じてはいないでしょうが、一応ながら設定として

「サンタさんにプレゼントの修理を依頼出来るのかどうか?」

そして

「クリスマス近くでもないのにサンタさんに連絡が取れるのか?」

という2つの疑問にぶつかりましてね・・・。
「一年間の修理はタダ」という話はスルーしました。
それについて話をすると、「1年経過したらサンタさんがお金取るんかーーーい!」ってな事になっちゃいますから。

まあ私もあくまでも設定に乗らねばならぬと思いまして、

「分かった、ではサンタさんに連絡を取って、小人達に直して貰うよ!!」
と、子供の幻想を砕かぬ様に修理を依頼した次第です。

その商品がこちら。



で、修理を依頼した訳ですよ。
Amazonで購入した証明も付けて、指定先へ送付。
それが1週間ほど前。

そして昨晩、そのメーカーから商品が届きました。
届いた箱を開けてビックリしたのですが・・・

新品なんですよ。
届いたのが。

いや、分かる。
分かるんですよ。
iPhoneなんかもそうですものね。
画面が割れた。
修理をしてとお願いすると、新品を渡されますから。

iPhoneの画面ならいざ知らず、switchのプロコントローラー辺りであれば、

届いたコントローラーが本当に壊れているかチェック
 ↓
症状から故障個所を推測
 ↓
その箇所を修理し、症状が出ないか何時間もチェック
 ↓
もし症状が出たら別の個所を修理し、再度チェック
 ↓
それでもまた症状が出たら・・・


なんて事を考えたら、修理するより新品を送った方がよっぽど楽な訳です。
まあ、症状が本当に出るかどうか?
水没したり、落としたりの個人責任の故障じゃないか?
のチェックくらいはするでしょうけどね。

ただ、何となくなのですが、私も古い昭和生まれの男なのでね、「故障したら新しいのを買うより、まずは修理」という感覚が強いんですよ。

「壊れたら新しいのを買おう」
ではなく
「壊れたら直そう」
という感覚が強い。

まあ大分前から、大量生産、大量消費の時代ですからね。
修理をする技術者を育てて、しかもその後も働き続けて貰って、その技術者の技術で修理をする。
よりも、
工場でダーーーっと作って、修理を依頼されたら新品を渡した方が効率的でしょう。

たー−−−だ、、、なんか凄い時代ですよね。
電気製品が使い捨ての時代って。^^;

まあ、おかしくないと言えばおかしくない。
でも何か違和感があると言えば違和感がある。

地球の資源も無限じゃないですからね。
そんな使い捨てをしていて良いのかどうか。
ただ、捨てると言っても穴を掘って埋める訳ではなく、焼却してまた新しい素材となって生まれ変わったりするやも知れぬ。

うー−ん。
どうなのでしょうかねぇ。

「ちょっと壊れたら新品」って、私からすると贅沢なイメージですが、今はそういう時代じゃないのかな???^^;


[4490]  
目から鱗   −R4.4.14 (木)−


本日の日記はネットの回線や通信速度に興味がない人にはチンプンカンプンなので飛ばして下さい。^^;

書き終えて「これ、、、誰が読むんだ???」と思いましたから。
なので、読み出して数行で「???」と思ったらやめて下さいね。^^;

さて、先週書きましたね。

NCVの番組の契約をやめると。
それに伴い疑問点が2つ。

私、「私をスキーに連れてって」や「サバイバルファミリー」や「マグロ大戦争」や「アドベンチャー魂」等を録画して保存しているんですよ。
CATVのチューナーから外付けHDDに。

ケーブルテレビの番組契約が解除されるので、今後はチューナーが無くなる。
という事は撮り貯めた番組はもう見られない?
それともテレビに直接繋いだら見られる??

うーん・・・。
まあテストしてみます。
消えたらショックですが・・・まあアドベンチャー魂以外はAmazonあたりで見られそうですしね。
アドベンチャー魂も再放送が多いので、またすぐに貯まりそうですし。(笑)

そしてもう1点。
今回、CATVのネット回線(最大160MB)をNCV光(最大1GB)に変更します。
料金は約1000円up!!

で、ですね、今の家の通信速度を計ってみたのですよ。
最大160MBに対してどれくらいの速度なのか!?を。
結果は51MB。

最高速度が160MBで51MBしか出ていない。

となるとですよ、
光回線にして最高1GB(1000MB)になっても、大して早くならない、場合によっては変わらないのではないか???

何せ最高160MBで160MBが出ているなら、「更に上がありそう!」と思えますけど、3分の1しか出ていない訳です。

最高が1GBでも160MBでも51MBになるんじゃないか???と不思議。

なのでNCVに行って聞いてみたのですよ。
CATVのネット回線からNCV光に変えたら本当に速くなりますか?と。

NCVの方は言いましたね。
「はい!間違いなく速くなります!!」
「我が家は江南区なのですが、3m程度の距離だとNCV光で300〜400MB出ています!」
と。

それを聞いて「本当にそんな未知なる世界はあるのだろうか???」と不思議に思いました。

というのもですね、会社のネット回線は光なんですよ。
トークネット光。
それの通信速度を計ったら
最高65MB。(有線)

そしてお店の回線はNTTのフレッツ光。
最高55MB。(Wi-Fi)

まあ時間やタイミングがありますが、LANケーブルでもWi-Fiでも大体50〜60MBでしょう。

なのに同じ光回線でNCVになると普通にその5〜6倍の速度が出る!?
本当に???

現在のCATV
どうも眉唾なんですよね。^^;

回線工事を終わった後に
「話が違うじゃないか!」
「速度は変わらないのに、ただ月額料金が高くなっただけじゃないか!!」
と言っても後の祭りですからねー−−。

どうなんでしょうね??
ちなみにNCVに改めて電話しました。
「会社の光回線でもこの速度だけど、NCV光にしたら本当に速くなるの???」と。

そしてここでサポートの方の話を聞いて大きな誤解をしていた事を知りました。

最高160MBのCATV。
理論値として通信速度の最高が160MBというのもあるのですが、容量も160MBという事らしい。

簡単に言うと、60MBで通信しているスマホが3台あったら容量の160MBを使い切ってしまい、どれかのスマホの通信速度が遅くなる。

それに対して1GBの光回線。
60MBで通信している人が15人いても900MBなので、回線の容量を使い切らずに快適に使用できる。

という事なのだそうです!!

今は、一家に一台どころか、一人一台のスマホ。
それとPCやらPS5やらと沢山繋げる事が多い。
なので160MBのCATVより、1GBの光の方が良いですよ。

通信速度が速くなるかどうかは状況にも寄るけれど、まあ恐らく速くなるだろうけれども、それよりも重要なのは「遅くならない」という事な訳です。

他の家族がゲームをしていようと、誰かが動画をダウンロードしていようと、誰かが動画を見ていようと、沢山の子供達が遊びに来てネットで繋げてゲームをしていても

「遅いなぁ・・・」
「ラグい!」

と思う事が少なくなる。

うん。
なるほど。なるほど。

「最高速度」という表現しかないので、通信速度が速くなるかどうか?としか頭にありませんでしたが、サポートの人のおかげで理解出来ました。

「最高速度」であり「最大容量」が
160MBから1GB(1000MB)にする事で快適になります。
という話なのですね。

いやぁ〜本当、目から鱗でした。
ずー−−っと勘違いしていました。
なるほどなぁ。

と、ここまで書きましたが、今日の日記、ご理解頂けます?^^;


[4489]  
77019   −R4.4.12 (火)−


本日思いました。
ボーイスカウトはお金が掛かる。と。
先日も書きましたね。
兄弟で一緒に行くのに、新型コロナ対策で一人一つの料理用のバーナー、テントが必要だと。

新コロ前まではボーイスカウトらしく、みんなで輪になって料理をしたり、広いテントで何人かで寝ていたのに、今ではすべてが「個」。

たとえ一緒にキャンプ地に行き、一緒に活動し、一緒に帰って来て、同じ家で過ごす兄弟と言えども、

キャンプで同じ鍋はつつかせんぞ!!
キャンプで同じテントでは寝かせんぞ!!
と。

あれですよ。
旅館の食事の際に食堂に行くと、部屋ごとのテーブルなのに、そのテーブルの上に透明アクリル板が置いてある。
そして向かい合わせに座れずに互い違いに座らせられるのと同じです。

同じ部屋から行って
同じ部屋に帰るのに

そんな風景を見ている時に、私は一人なのでその気持ちが分かりませんが、どんな気分、感覚なのですかね?
それを強制される方って?^^;

同じ部屋から行って
同じ部屋に帰るのに
食堂では離される。
会話も透明アクリル越しにする。
何それ?^^;

いや、話がそれた。
某市のかつ丼屋を皮肉る話じゃなかった。

ボーイスカウトは月会費が確か数百円程度だったような・・・。
ただ今回の様にイベントに合わせて装備が必要。
その結果として
「ボーイスカウトのキャンプ用に安物買いの銭失い」を選ぶか
「後々まで使える性能の良いそれなりの価格の物」にするか。
という選択肢が生まれる訳です。

そしてその結果・・・

モンベルで昨日入手した商品券が6冊ちょっとが出て行った訳ですな。

まあ、これも憧れの東野登山隊「鹿島槍ヶ岳〜五竜岳ルート」達成のためだと思えば必要な出費だった・・・と思いましょう。

これでキャンプとかやれば良いんでしょうけどねー−−。
全然興味がないんですよね。
キャンプ。
何を好き好んで不自由な土地に行って、不便な中で過ごさなくてはならないのか。
まったく意味が分からない。

まあ、何を好き好んで疲れる山登りをして、天候の悪い中動き回ったり、不便な中で食事をしたり、高い所で恐怖に震えるのか。
という方が意味が分からないですけど。

まあ良いんです。
それが「趣味の王様」の「山登り」ですよ。

ああ、話があっちゃこっちゃ行ってますけど、要はあれです。
山の装備がグングンと揃い始めていますよ。
しかも「子供のため」という大義名分を盾に。

素晴らしいですなぁ。
ボーイスカウト。^^

あれ?
なんか書き出しと全く逆の結論になっちゃった。^^;


[4488]  
20%お得   −R4.4.11 (月)−


はい。
昨日はこんな所へ行って参りました。



正確には「こんな眺めが見られる場所」ですね。
まあ、これで私も山男の一員となり、そして登山家と呼ばれるに相応しくなったという事でしょう。

まあ、怖くて景色を眺める余裕はなく、写真だけ撮って、自分がいる場所を認識しない様に必死に勤めていましたけど。
冷静になってこんな場所にいる自分を理解してしまったら、多分、そのままヘリコプターが迎えに来るまでへたり込んでいた事でしょう。

さて、本日。
入手したこちら。



1万円で20%お得な1万2千円分のお買い物ができる商品券です。
これでモンベルで贅沢三昧できる訳ですよ。

ちなみに私の後に交換していたご年配の男性。
16万円分を交換して去って行きました。
約3万2千円のお得。
あのご家族はそのお金で何を買い、食べ、楽しむのでしょうか。

我が家はボーイスカウト用のモンベルのテントとジェットボイルでほぼ消えます。^^;

そして使えるお店を見ていて気になったのですが、、、

これ新潟市限定の企画ですか???

使えるお店が新潟市だけだったんですよね。
となると、ただでさえ財政危機の新潟市が更なる財政の危機を迎えると。
まあ、行政ですからね。
政令指定都市ですからね。
なんとかなる算段なのでしょうねー−−。

しかしこの使えるお店リスト。
リストに名前が載るだけでも良い宣伝になりそうだな。


[4487]  
23分後   −R4.4.9 (土)−


本日のボクシングの村田の試合。
Amazonプライムでの配信との事。
なんかもう、どうしたら良いのでしょうかね?
テレビ局は。

何やら次回の井上の試合もAmazonプライムが独占配信するとの事。
いや、もうテレビ局の存在価値は「地上波である」という事だけですかね?

いや、まだあったか。
動画配信というのは「決めたものを見に行く」というシステム。
イメージ的には本屋さんに入って、そこで並んでいる本を眺めながら読みたい本を探す感じ。

それに対して動画配信は「これを見る!」と決めたものを見るシステム。
イメージ的には読むのを決めている本をネットで買う感じ。

そう考えるとテレビ局はテレビ局で存在価値はありますね。
YouTubeでいくら有名になっても、地上波に出ないと自己顕示欲が満足しないみたいな。

ただ、街の本屋さんが減ってきているのと同様にテレビ局も苦難の時代が続くでしょう。
本当、これからどうするのでしょうかね?
ティーバーでの対抗では無理っぽいですからね。
民放でまとまって、動画配信と戦っても、うま味は少ないでしょうからね。

私事で言えば、我が家はずーっとケーブルテレビです。
20年近く前にマンションに住んでからずー−−っと。
今の家にもテレビアンテナがありません。

そのケーブルテレビ。
遂に解約しました。
いや、解約と言ってもNCVの回線やネットを解約したのではなく、ケーブルテレビで契約していたチャンネルを解約。

地上波とBSは変わらず見られる契約は残して、あとはネットの回線の契約。

以前はケーブルテレビでアメリカドラマやら、子供がアニメやらを見ていたのですが、ふと気付いたら誰も見ていないんですよね。

Amazonプライムビデオかネットフリックスで見てばかりいる。
またはHDDに録画した地上波やBSの番組ばかり見ている。

全然見ないんですよ。
ケーブルテレビの番組。
1カ月3000円以上も払っているのに。^^;

本当、動画配信の会社。
生活を変えますねー−−。
これで良いニュース番組なんて作ったら、下手したら一気に全部を持って行かれるかもしれませんよ。
アマゾンとネットフリックスに。^^;

どちらもアメリカの会社というのがまた凄いですね。
日本の一企業程度では太刀打ち出来ませんし、連合で挑んでも多分勝てないでしょう。
となると、下手するとアメリカの会社が作るマスコミが日本の常識になるかも知れない・・・。

マスコミまでアメリカに持って行かれちゃったら・・・。
もう日本は「日本の地域性の残るアメリカの一部」になっちゃうかも。

うーん。
かと言って地上波を応援したくても、何をどうすれば良いのやら。
ましてや「あからさまな偏向報道」や「意図的な報道」しかしないんじゃなあ。
まあ、なかなか難しい問題ですね。

それにしてもAmazonのボクシング中継ってどんななんだろう???
テレビの地上波みたいに変なタレントを使って、無理して盛り上げたりするのかなあ???

まあ楽しみにしているとしましょう。
あと23分後にスタートです!


[4486]  
ぼかぁ幸せだなぁ   −R4.4.8 (金)−


昨日の日記を書いた後に思いましたが、本当に私が子供の頃に見ていた「昭和のスター」が亡くなる年代になっているのかも知れません。

私の小学生の頃から既に40年近くが経っている。
当時40歳くらいだったスターは今では80歳くらい。
亡くなってもおかしくない年齢です。

今はまだご存命ですが、たまに見かける映像では往年のイメージで見ると切なくなる
アントニオ猪木
長嶋茂雄
さんなんかもいます。

ビートたけしなんかも、年齢的にもう少しで死んじゃいそうですからね。
それこそ「おばあちゃん、漫才の最中に死なないでね」なんて言っていましたが、自分がその年齢になっている。

私ももう今年で51歳ですからね。
51歳と言ったら、私が子供の頃であれば定年まで残り4年ですよ。
昔の定年は55歳でしたから。

ちょっと話は逸れますが不思議ですね。
当時は55歳で定年退職をしてもその後は余裕で暮らしていけた訳です。
なのに今は70歳だかなんだか過ぎてから貯金が2000万円は無いと暮らせない。
でも年金は70歳から貰える選択もあるよ。
なんて話になっている。

バブル時代はもちろんですが、バブルでも何でもない時代の方が今より社会にも、家庭にも、財布にも余裕があるというね。
不思議だなあ・・・。

一体、日本の経済というか、社会はどの様に進んでいるのでしょうかね???
便利で、快適な世の中になっている筈なのに、大変さが増している。

いや、違うか。
バブルでも何でもない時代を生き抜いて来た人達というのは、その前が大変だったのか。
戦後の物が少ない時代に幼少期を過ごして、バリバリと働き続けた。

だから最初は大変で、後から余裕が出来た。
私達の年代は最初が余裕で、後から大変がやって来る?
まあ、それは良いとして、では次の「子供たちの時代」は?

決して裕福な国という感じではないが、実際はとても裕福な国「日本」で育つ。
アニメも漫画も娯楽もネットもスマホも何でもある。
となると・・・
「禍福は糾える縄の如し」だとしたら、まだ私達の子供の時代は
「後から大変」
が続くかも知れませんね。

そしてそれを極めた時に社会がドッカーーーンと落ち込み、そししてその大変さから伸びる世代が生まれる。

ウーン。
そう考えると戦後に子供時代を過ごした世代と言うのは、歴史的に見てもとても幸せな時代を過ごしたのかも知れませんね。

どんどんと増える便利さ、快適さの中で育ち、そして死んでいく訳ですから。
なるほどなあ。

しかしもし今55歳定年制だったらどうしましょう?
まあ私は経営者なので定年は無いのですが、もしサラリーマンであと5年で定年だとしたら・・・

55歳からの残り最低でも50年。
ずーーーっと山登りか。
それも楽しそうだが、ちょっと辛いかもなあ。^^;
そう考えるとまあいつの時代も「今の時代が一番幸せ」かも知れませんね。
何せ国が80歳でも90歳でも働かせようとしてくれますから。(笑)


[4485]  
残念   −R4.4.7 (木)−


藤子不二雄先生。
Fに続いてA先生も。
先日は水島新司先生も亡くなられました。

ここ数年は昭和の大スターの方々の訃報を聞くことが多いです。
時代が変わりつつあるのですね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


[4484]  
ひきこもり   −R4.4.6 (水)−


「ワークマン」というのは本当に大したものですね。
息子達がボーイスカウトをしているのですか、今度キャンプの予定があります。

新型コロナ対策とやらで、テントを張るのが当然屋外、その上一緒に行く兄弟であるにも関わらず、

「一人一つのテント」
「一人一つのバーナー」
などと言う、とんでもなくお金の掛る事をボーイスカウトの運営が言い出している。

「そういう物に対して強くある」のがボーイスカウトというイメージだったのですが、意外と軟弱なんだなあと思ったのは秘密です。
そんな無理してキャンプしたら、虫に刺されるかもしれませんし、外で料理なんか作ったらバイキンが入るかも知れませんよ。(笑)

まあ、そのテント。
ボーイスカウトの方でワークマンテントを確保してくれました。
もちろん購入するのですが、多少の補助を頂ける。

「5000円以下のテントなんてどうせ実際は役立たないだろうなぁ」なんて思っていたら・・・



かなりしっかりとした作り!
冬は使えないでしょうが、春夏秋は外のカバーをしっかりと掛けて、寝袋も良い物にしたら保温もそれなりに出来て、十分使えそうです。
この価格でこの性能。
恐るべしです。^^;

まあ、軽いソロキャンプ用なので山では使えないでしょうが、カバーをモンベルの物にしたりすればもしかしたら???と期待は抱かせてくれる。

凄いなあ。
ワークマン。

そしてもう一つ凄いのがこちら。



雨具のズボン。
モンベルのサンダーパスと同性能で価格は3分の1以下という。
まあ重さや収納は大分落ちますが、雨具ですからね。
滅多に使う事はなく、いざという時用ですからこちらで十分!!

ワークマンはFCらしいので、お店によっては整理整頓されたお店、煩雑なお店などあるみたいですが、それでもこれだけの商品を提供出来るのであれば、珍しく良心的なFCかも知れませんね。
FCは加盟者から利益を得るためのシステムの所が殆どですから。

コンビニとワークマンくらいかも知れません。
看板と商品をしっかりと提供してくれるのは。
そしてコンビニほどがんじがらめではない。
そう考えるとワークマンはまだまだ伸びるでしょうね〜。

ちなみにワークマンテント。
ずーっとリビングに広げたままで、子供の秘密基地と化して、子供は常に入っています。^^;

リビングにいるのに引きこもりというね・・・。


[4483]  
平手の優しさ   −R4.4.5 (火)−


ウィル・スミスのアカデミー賞騒動。
最初見た時は「演出でしょ。^^;」と思っていましたが、なんかいつまでも収まる事が無く、終いにはは足りてされた方の弟まで「僕は謝罪を認めない!」とか言い出しているとか。

いや、あなた関係ないよね。^^;

いや、あれがね、握り拳で打ち抜いたり、その後に馬乗りになってボコボコにしたり、顔面を踏み付けたり、蹴り上げたというならば話は別ですが、ただの平手じゃない。^^;

しかも平手でも、軽くでも、、、

暴力よ!暴力!!
肩を押されただけでも暴力よ!
押されたせいで肩に違和感が出て、全治三週間の怪我だと言われたわ!
それにPTSDになって毎晩うなされているわ!!!

と騒ぐこの手の輩。

不思議と手が出なかった時は
「言葉の暴力」
という魔法の言葉を使うんですよね。

傷ついたわ!
傷ついたのだわ!!
謝罪と賠償を求めるわ!
PTSDになって毎晩うなされているわ!!

と。

ウィル・スミスが感じて、奥さんが嫌そうな顔をした
「奥さんの薄毛問題」
「GIジェーン2ネタ」
については、「言葉の暴力認定」はされないのでしょうか?

ねっ。
この手の何かと騒ぐ人達って、全部自分の都合次第なんですよね。^^;

それがダブルスタンダードであろうが、矛盾していようが関係ない。
「だって私がそう感じたんだもん!!」となる。
自分が感じた事が全てにおいて正しいと思い込んでいる。


まあ、私としては正直な所ではそんなに怒る程の言葉だったのかなぁ?とは思いますが、奥さんを侮辱された(と感じた)のであれば、ウィル・スミスの行為は正しいでしょう。

というか逆にあの進行役の人もウィル・スミスが平手をしてくれて助かったんじゃないですかね???
もしあのまま終わって、後日ウィル・スミスやその奥さんが

「あれは侮辱だった」
「薄毛を差別した発言だった」

という様な事を言い出していたら、多分そっちの方が平手打ちよりダメージが大きかったと思いますよ。

下手したら真っ逆さまに落ちて行って、2度と日の目が見れなくなっていたとしてもおかしくありません。
何かアメリカは「ついつい出た言葉から感じた思想」にうるさいですからね。

まあ日本は思想をまったく感じなくても、言葉だけで大騒ぎしますけどね。
前後の文脈関係なく「単語」だけ切り取って叩くのが得意ですから。
恥ずかしい話です。

という事で、ここは平手された人が言うべきでしょう。
「ウィル・スミスさん。ありがとう!」と。
そして二人で笑顔で写っている写真の一つでもSNSに載せたら終了です。

よろしく!平手された人!!

いや、別にウィル・スミスが好きな訳でもなんでもないのですけどね。
ただ何か変な話だな?と思いまして。

ハッ!?
もしやこれも新コロブームを作り、ロシアの暴挙を誘った陰謀の一貫だったりかするのか!?

恐るべし・・・
影の世界政府・・・

うははは。^^


[4482]  
ブラックRX   −R4.4.4 (月)−


今朝は6時半出発で上越へ。
途中で角田、弥彦、米山を見ながら進み、米山を越えると周囲が山に囲まれている。

本当、新潟って山に恵まれた良い土地ですね。
まあ、山好きで無ければかなり自然環境の厳しいだけの土地ですけど・・・。
うはははは。^^

そう言えば先日、息子から聞いたのですが何やら・・・

髪を金髪に染めようが
パンチパーマにしようが
どんな服装であろうが
OK!
になったらしいですね。

そんなバカな。
自主性に任せるも何もそれは行き過ぎでしょ。
自由であればある程、人は成長しなくなるのに。
厳しさの中からじゃないと、本当の個性も才能も出て来ないよ。
どれだけアホなのよ。
今の教育界は。

18歳で成人にする!
でも体はまだまだお子ちゃまだから「お酒もタバコもダメ〜!(笑)」って。

18歳なんて
体は大人。
心が子供なんですよ。
本当、ご都合主義のコンコンチキめ。

で、中学生の髪型やら色々自由!が本当かどうか調べてみたらどうやら

「ブラック校則廃止!」という流れかららしいですね。

天然パーマなのにストレートパーマを掛けさせられたり。
生まれつきの色なのに髪を染めさせられたり。
そんなのヒドイ!!
人は生まれながらに自由よ!
完璧なのよ!
見てごらんなさい!天使の様じゃない♪♪♪

はいはい。
そういう事を言う人には是非とも子供の躾もせず、教育もせず、自由に成長させてみて下さい。
さぞや立派な大天使になる事でしょうよ。
ふふふ。

そういう行き過ぎた自由やノールールで苦しむのは、放任された子供達なんですけどね。

今回に限らずしばしば思いますけど、絶対に日本の社会や教育の良い所を潰そうとする勢力がいますよね。

その人達は
どうしたいんだろう?
どういう方向に持って行きたいんだろう?
日本を堕落させる利点が何かあるのかなあ?


[4481]  
本当に良いのかい?   −R4.4.2 (土)−


昨晩、帰宅したら私宛の謎の封書が届いていました。
既に開封済み。
中を見てみるとこちらのハガキ。



新潟県知事の広報課???

で、間違えて開けたという家族の話を聞くと

「新潟県もバカだねぇ〜。><;」
「何でよりによってあなた(子供達からはお父ちゃん)に声を掛けるなんてねぇ〜〜〜。^^;」
と、家族全員で何故か失礼な言葉の暴力を私にぶつけて来る。

これが家庭内で最下層に位置し、かろうじて犬のちょっと上にいる関白宣言か関白失脚の私の立場ですよ。
聞くも涙、語るも涙。;;

まあ、「何故そんなに失礼な事をいうのだろうか?果たしてこのハガキには何かあのだろうか・・・?」と入っていた手紙を読むと・・・



ほほう。
ほほほほほう。。。

ウァッハッハッハッ!!!

新潟県がランダムに選出した「新潟県民の意見」を私から聞こうと。
しかも一年間!!

ふっふっふっ。
ご承知の通り、私は優しそうな、気の弱そうな、大人しそうな外見に似合わず、意外と毒舌です。
そして「すぐに人に流されて自分の意見なんてあるのかしら?」なんて心配される事もしばしばですが、実は結構意見を持っていたりします。

子供の頃から私を見かけた人によく言われましたよ。
「こんな天使みたいな純潔無垢なままで、この厳しい世の中を渡って行けるのかしら・・・?おにぎり食べて行くかい?」と。

でも実は悪魔です。
極悪です。
狂暴です。
政治に限らず意見の多さは底が見えないです。

そんな私の意見を聞きたいと?
新潟県知事が?
というか、新潟県が?
その意見を参考にしたいと?

フッフッフッ

悪魔の力を手に入れた不動明の気分ですな。
または、昭和の時代に視聴率を測定する機械の設置先に選ばれた気分ですな。

さて、何のテーマで意見を求められるか分かりませんが、楽しみにしておくとしましょう。
うははははは。^^


[4480]  
苦手だなあ   −R4.4.1 (金)−


折角のエイプリルフールなので、何か気の利いた嘘を付きたかったのですが何も思い浮かびません。

今週末に五頭山にチェーンスパイクでチャレンジします!
だの。

登山のための体力づくりでランニングを始めました。
だの。

先日、友人の勧めでゴルフの打ちっ放しに行って来ましたが、ゴルフにハマっちゃいそうです!!
だの。

と、センスのない嘘しか思い浮かばない・・・。

私は本当に嘘をつくのが苦手なんですよね。

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com