メニュー

2024年1月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年9月
2023年8月
2023年7月
2023年6月
2023年5月
2023年4月
2023年3月
2023年2月
2023年1月
2022年12月
2022年11月
2022年10月
2022年9月
2022年8月
2022年7月
2022年6月
2022年5月
2022年4月
2022年3月
2022年2月
2022年1月
2021年12月
2021年11月
2021年10月
2021年9月
2021年8月
2021年7月
2021年6月
2021年5月
2021年4月
2021年3月
2021年2月
2021年1月
2020年12月
2020年11月
2020年10月
2020年9月
2020年8月
2020年7月
2020年6月
2020年5月
2020年4月
2020年3月
2020年2月
2020年1月
2019年12月
2019年11月
2019年10月
2019年9月
2019年8月
2019年7月
2019年6月
2019年5月
2019年4月
2019年3月
2019年2月
2019年1月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年9月
2018年8月
2018年7月
2018年6月
2018年5月
2018年4月
2018年3月
2018年2月
2018年1月
2017年12月
2017年11月
2017年10月
2017年9月
2017年8月
2017年7月
2017年6月
2017年5月
2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年12月
2016年11月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年5月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月
2013年3月
2013年2月
2013年1月
2012年12月
2012年11月
2012年10月
2012年9月
2012年8月
2012年7月
2012年6月
2012年5月
2012年4月
2012年3月
2012年2月
2012年1月
2011年12月
2011年11月
2011年10月
2011年9月
2011年8月
2011年7月
2011年6月
2011年5月
2011年4月
2011年3月
2011年2月
2011年1月
2010年12月
2010年11月
2010年10月
2010年9月
2010年8月
2010年7月
2010年6月
2010年5月
2010年4月
2010年3月
2010年2月
2010年1月
2009年12月
2009年11月
2009年10月
2009年9月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年4月
2009年3月
2009年2月
2009年1月
2008年12月
2008年11月
2008年10月
2008年9月
2008年8月
2008年7月
2008年6月
2008年5月
2008年4月
2008年3月
2008年2月
2008年1月
2007年12月
2007年11月
2007年10月
2007年9月
2007年8月
2007年7月
2007年6月
2007年5月
2007年4月
2007年3月
2007年2月
2007年1月
2006年12月
2006年11月
2006年10月
2006年9月
2006年8月
2006年7月
2006年6月
2006年5月
2006年4月
2006年3月
2006年2月
2006年1月
2005年12月
2005年11月
2005年10月
2005年9月
2005年8月
2005年7月
2005年6月
2005年5月
2005年4月
2005年3月
2005年2月
2005年1月
2004年12月
2004年11月
2004年10月
2004年9月
2004年8月
2004年7月
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004年3月
2004年2月
2004年1月
2003年12月
2003年11月
2003年10月
2003年9月
2003年8月
2003年7月
2003年6月


[4061]   北方領土奪還  −R2.9.30 (水)−


菅さんが北方領土問題について意思を表示されたのは凄く良い事ですね。

旅行で北海道の標津町の辺りを通った時、漁船に日の丸の旗があり「おお!日本人の誇りを持つ立派な人たちだ!^^」と思ったら、すぐ目の前が国後島だったからやむなくみたいでした。

何せ北海道のノッブ納沙布岬から北方領土の歯舞群島までの最短距離はたったの3.7kmですから。
標津町から国後島まで24km。
ちなみに新潟から佐渡まで最短距離で40km。
そりゃあ日の丸掲げていないと大変ですわなあ。
そんな目と鼻の先に「ロシア」じゃあねぇ・・・。

ただ北方領土に関してはそれこそ江戸時代から揉め続けている問題です。

いくら話し合っても結論が出ず、結局は日露戦争で日本が勝利した時に完全に領有し、大東亜戦争末期にソ連が突然乱入し「戦勝国」を名乗った際に奪われました。

以前、お酒の好きな政治家が「戦争しないと取り返せない」と言ったみたいですが、好むと好まざるとそれを歴史は証明しています。

現在はロシアが手にしている。
これを取り返すとなるとやはり戦争の際に取り返すしかないでしょう。
ただ一つだけ手があるとすれば、「はい。今はあなた(ロシア)の物でしょう。なので今後もう揉めないために売ってくれません?」と購入する方法。
アメリカがアラスカをロシアから買った様に。

まあ日本からすれば古の時代から「日本領である」、「ましてや敗戦直前に火事場泥棒をされ奪われた」、「泥棒に追い銭なんてやれるか!」というものですが、ただ現実的に取り戻すためには買い取る方法しかないでしょうね。

ロシアは取引をすればその取引に関しては守るでしょう。
取引以上に重要な条例すら守れない国とは違いますから。
という事で、菅さんの最初の一手。
上手くいくことを願っています。

ロシアと握手し、中国を圧迫し、そして北朝鮮を追い詰めて拉致被害者を取り返す。
そしてすべての国から愛想をつかれたその隣の国が消えるの待つ。
という事で。

頑張れ菅さん!!


[4060]   良くなりすぎ  −R2.9.29 (火)−


いや〜〜〜今、糖質ダイエットしているんですよね。
体に凄く異変が起きています。
というか、

「目」

これが激変。
糖質ダイエットをすると視力が良くなるとのもっぱらの噂。
一週間くらいやった結果、昨日の朝からもう目がね・・・

遠くが凄くはっきり見える様になり
近くが凄く見えなくなった

んですよ。
要は老眼が一気に進んだ。
今もPCに向かって老眼鏡をかけて日記を書いています。

いや、PCの新しいモニターが以前の物に比べて70%程度の照度しかないというのもありますが、スマホにしても今までは軽く見えてい文字が近くだとぼやける様になった。

LINEなんて文字が小さすぎて読めない。
仕方なくスクリーンショットを撮って、写真を拡大して見ていた程です。。。
まあこれはiOSを更新したら文字の表示が「最小」になっていただけで、誰が見ても「読みづらい」というオチなんですけど。
うははは。^^

ただまあ〜スマホの画面が見づらくなったのは確かです。

皆さん。
糖質ダイエットをすると近視は良くなるかも知れませんが、遠視は進みますからね。
ある程度の年齢の方は本当に気を付けて下さい。

しかし糖質制限を始めてから体調というか、色々と体の各所の調子が悪くなっているのですが、本当に糖質って減らして良いものなのでしょうか。
頭が痛かったり、目が見えなくなったり、草ばっかり食べていて草食系男子になりそうだったり。

肉体改造中の一時的現象なのか。
はたまた糖質抜きすぎだからなのか。

健康が一番!
なんてこれっぽっちも思ってはいませんが、ケチを付けられない体でいる方が世の中なにかと便利ですね。

しかし目はショックだなぁ。
カッコイイ老眼鏡でも買ってくるかな。


[4059]   人生色々  −R2.9.28 (月)−


竹内結子さんよ。。。orz

私の好きな邦画のベスト3に入る「大空港2013」。
何度見たか分からない程見ています。
最初はDVDで繰り返し。
Amazonプライムビデオを見るようになって最初に見たのもこれでした。
その主演が「竹内結子」さん。;;

何でこうも私の好きな映画の人が亡くなってしまうのでしょう。。。
もうこれ以上は続かない事を心の底から願っています。
今年は有名人が死に過ぎです。;;
なんか変な年ですねぇ。

さて、そんな話の後でなんですが免許の書き換えに行って参りました。
今回の講習は午後1時50分〜午前2時50分の長丁場。



なかなかきつかったのですが、深夜まで眠い目をこすりながら頑張りました。
うはははは。^^

まあ当然、このデータ作成の際の入力ミスなので午後2時50分までの一時間です。

今回も5年前に見たものと全く同じ「福留さんが出ている動画」や、「この歩行者や原付は突撃しすぎじゃないか!?」という様な、背筋の寒くなる動画を見て参りました。
周りを見渡しても、帰り道はみんながいつも以上の安全運転を心掛けている感じがしました。

さて、私の免許写真。
なんだか色が薄くなったり、ICチップ導入で本籍地が分かる暗証番号を2つ新規作成したりと進化していました。



髭があるのとないのでは大分顔つきが違いますね。
どちらも自分でカットした髪型なので殆ど変わっていないので分かりやすいです。

そしてこれも恒例ですので、今までの免許の画像をずらーっと並べてみました。



2と3枚目の間の免許証だけは、かなり昔に土佐の久礼に酔っぱらった際に名刺交換の際、名刺が切れていたため免許証を渡してしまったのでありません。
次回久礼に行った際に名刺と交換して貰う予定です。
うははは。^^

しかし自分で大きな画像で見て思いましたが、免許証の写真を見るとその時期の事を色々と思い出しますね。
「ああ〜この時凄く疲れていたなぁ」だとか、「この時はちょうど迷宮に入り込んでいた時だな」とか、「この頃は小学生並みに何も考えず楽しんでいたな」とか。

まあ過去を振り返ってみても今が一番楽しくて、良い時期の様な気がします。

それと一つ分かりました。
私、髪の毛の量は減りましたがおでこは広がっていないですね。
まだもう暫くは「ハゲなのに・・・」と言われずに済むのではないかと・・・。

うはははは。^^;


[4058]   恐るべしTBS  −R2.9.26 (土)−


Amazonプライムビデオで「重版出来」を見ました。
日記に書こう!と思った頃はまだ2〜3話。
でも久し振りに面白いドラマであっという間に見終えてしまいました。^^;

原作は漫画。
題材も漫画。
たった10話なのに中身が濃い濃い。

原作を読み始めたばかりなのですが、漫画もドラマもとても内容が良いんですよ。
漫画の編集者が主人公で「漫画とは何か?」、「漫画業界を取り巻く環境」についてかなり真剣に考えている。

で、その中でも一番感動するのが「仕事の捉え方」。
主人公がとても前向きな性格だからなのか、はたまた出てくる人すべてが良い人だからなのか見ていて気持ち良い。

特に出版社の「営業」の話なんてもう感動ものです。
「そうだよなぁ!!」
「仕事ってそうやった方がずっと気持ち良いよなあ!!」
「ああ、これを仕事をしているすべての人に見てもらいたい!!」
という。

その上、その後の話の社長の話もこれまた感動。
危うく見ている途中で泣きそうになりましたからね。
いや、本当。

最近歳をとったので涙もろくなりましたね。
男が泣いて良いのは「女に振られた時」と「財布を落とした時」と「箪笥の角に小指をぶつけた時」だけだというのに。

うーーーん。
中身を書きたい。
どこが良かったのか、どこが素晴らしいのか。

でもネタバレになってしまうともし今後、もし万が一、もし気の迷いで「重版出来」のドラマをこの日記を読んでいる人が見るかも知れない。
その時に是非とも何かを感じて頂ければと思うので我慢するとします。

「ドラマのTBS」と毎日新聞が本体のくせに生意気な事を言っていますが、TBSはドラマを作るのが本当に上手ですね。

しかし漫画業界がWEBに侵略されつつありますが、映像もAmazonプライムビデオなどの動画配信に侵略されていますね。
DVDのレンタルだったら見なかったかも知れません。

そして何より・・・
いやぁ〜漫画って本当に素晴らしいですね。^^


[4057]   チェインギャング  −R2.9.25 (金)−


PC蘇りました!
凄くサクサクサクサク。
もう大満足です。
いつもありがとうございます!ネットウェブさん!!><

さて現在アマゾンで見ている「重版出来」というドラマ。
「ドラマのTBS」と自分で名乗るだけあってとても面白いです。
が、それについては明日書くとしまして・・・

糖質OFF話ですよ皆さん!!
ここからとても、とても長くなるのでお忙しい方や私の挑戦に興味のない方は明日の日記「重版出来」でお会いしましょう。^^ノシ


・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


さて、一応前振りしたのでここからは今まで最高に好き勝手に書かせて頂きます。^^

今回数値が高かった結果から色々と調べてみました。
すると面白いくらいに私「糖質ON」しまくりで、「OFF」と無縁だったのが分かりました。

・脂っこいもの好きでしょー
・ラーメンなら必ずチャーシュー麺でしょー
・ラーメン→カレーライス→肉+大盛りごはんの昼食が基本でしょー

・コンビニでは甘いカフェオレばっかり飲んでいたでしょー
・最近なんてスプライトの様な炭酸飲料ばっかり飲んでいたでしょー
・空腹でビール飲みまくるでしょー

・タバコ好きでしょー
・魚は刺身以外は食べないでしょー
・お菓子(しょっぱいもの、チョコ系)なんかも最近はよく食べるでしょー

・食べるの早いでしょー
・運動しないでしょー
・睡眠時間短いでしょー
・腹7分目にして体重下げようとしていたでしょー

糖質に影響はない、糖質を下げると言われるものとは無縁。
・野菜は医者に止められていたでしょー
・コーヒーは飲まないでしょー
・ワインは酸っぱいので飲まないでしょー
・ウイスキーは味が好きなので飲まなかったでしょー

まあ見事。
お見事!と自分で自分を誉めたくなる位に糖質を増やすために生きているかのような生活です。
ふふふ。


なので、すぐにでも精密検査に行き、偉いお医者様から
「食生活を改めないと大変事になるぞよ。タバコもお酒もやめ、毎日運動しなさい。そして一度飲んだら止められなくなるこのドラッグを買いなさい。^^」と言われるべきでしょう。

ですが、、、
まだ精密検査に行っていません。
何故なら、ちょっと疑問がありチャレンジしてみようかという事がありまして。

「国家の品格」を書いた藤原正彦さんというとても立派な方がいらっしゃいます。
この方は素晴らしい方なのですが、以前何かのコラムか何かで

「健康診断の一か月前にはウォーキングをしたり、食生活を変えて挑んでいる。そして「ほら!健康でしょ!」と言えるようにしている。まあ実際の生活とは違うので無意味なのは分かっているが見栄ですね。(笑)」

という様な事を微笑ましく書いてある記事を読みました。
それを読んで
「大変なんだなぁ。でもそれをやったら本当の健康診断にはならないのではないか?^^;」と思いました。

その為、健康診断のために何かを変える事はせず、普段通りで受けるべきではないか?と思って今まで、一切の準備をせず挑んでいました。

で今回の結果を受け、
「確かに思い当たる節はある。あり過ぎる。。。」
「だがしかし!たった一度の検査で下手に精密検査なんかに行った日には、待ってました!(笑)とばかりに100%医者の餌食になってしまう・・・」
「よし!では藤原先生の如く精密検査に行く前に、医者にぐうの音も出させない数値にしてやる!!」
と思った次第です。

まあ簡単にいうと
「たった一回の検査で糖尿病の烙印を押されるのであれば、次のたった一回の精密検査で押させないでやる!!
という事ですね。ええ。

そして本当は昨日あたり精密検査に行く予定でしたが、それを2週間延ばそうと。


さて、そう決めてからの私の食生活です。

まずは出張先での昼食。



糖質をチェックしつつ、やむなく納豆巻きを買いました。
コンビニでサラダや野菜のパンなんて買ったのは生れて初めてでした。

そしてコンビニで買った飲み物はこちら。



うはははは。^^
「糖質の吸収を抑える おいしい糖質対策」です。(笑)

そして朝食。



糖質はごはんだけという徹底ぶり。
もちろん調味料は使いません。

そして問題なのが昼食なんですよ。
外食が基本なのでこれが悩みどころ。

ラーメンもカレーも牛丼も中華もうどんも蕎麦もお好み焼きもダメ。
食べて良いのは「肉」だけというね。。。

悩んだ末、昨日は定食がある「やよい軒」へ行きました。
そして店内に入る前にネットで料理の糖質量のチェック。
一番少ないのは「唐揚げ定食」。

店内に入り券売機の前に立ち、千円札を入れて注文しようとすると・・・
「唐揚げ定食 売り切れ」の文字。。。

「唐揚げ定食がないなんて事があるのか???」と思いつつ、お店の外に出て次の糖質の低いものをチェック。
うむ。次はしょうが焼き定食だ。

で、店内に入り券売機に千円札を入れ注文しようとしたら・・・
「しょうが焼き定食 売り切れ」の文字!!!

ねぇ?
唐揚げ定食も生姜焼き定食もないやよい軒って何?
何なの?
どうしても糖質を取らせたいの?
なんじゃそりゃーーーー!???と心で思い、店外へ出ていったん考えるため事務所へ戻る。

そして事務所で思考する事十数分。
何度も頭をよぎりましたね。
「もう食べるのやめるか」と。
「別にそんなに食べなくても辛くないしな」と。

ただここで糖尿対策ルールですよ。
「食事は抜いてはいけません。」
「食事は決まった時間に取りましょう」
という。

何やらローソンには「糖質対策メニュー」があるらしいと教わる。
「でもコンビニでは味気ないなぁ。」
「これから毎日ローソンじゃあやってられんしなぁ。。」
「さてさてどうすんべえか・・・・」

とそこで糖質対策で最高の朗報。
「ステーキが一番、糖質がない」というもの。
で思いついたのが、ブロンコの流れを組む「ちびたんく」です。

行きましたね。
ちびたんく。
頼みましたね。
ステーキランチを。

最初に野菜が出て来るわ、顔馴染みなのもあり「ごはんを超小盛でお願いします。^^;」とも言いやすい。

食べましたね。
滅茶苦茶、美味しかったですね。
それまで味が付いているんだか付いていないんだか分からない様なものばかり食べていたからなのか、いつもより味が濃く感じられる。

きっと店長には「糖質ダイエットでもしているのか?」と思われた事でしょう。
いや、「糖尿病になりやがったな(笑)」かな。^^;

まあそんなこんなでとにかく困るのが昼食です。
で、本日は子供がお弁当という事もあり作ってもらいました。
それがこちら。



もちろん野菜から食べる。
しかもゆっくり。
久し振りに88回噛んでやろうと思う位にモグモグと。

本当、これでプロテインでも飲んで鍛えたらボディビルダーにでもなれるのではないか?
という食事のメニューです。
でも鍛える予定はないので今朝の減り具合を見ると、このまま行くと高校生の頃の体重になりそうですけどね。
糖質ダイエットしている様なものですから。^^;


で、昨日の夜ふと思ったのですが、実はこの「糖質OFFチャレンジ」が全然苦にはならないんですよね。^^;
何というか、私そんなに食べ物にこだわる方ではないんですよ。

昼食も「何食べるかなぁ・・・特に食べたいものはないなあ。」という時が殆ど。
「今日はどうしても○○が食べたい!」というのは2〜3か月に一回くらいしかありません。

なのでこの「考えてメニューを選ぶ」というのがかなり楽しい。
何というか「糖質少な目」という条件をクリアして食べる。

そして糖質OFFをする事で
「あの検査結果は間違いでした!><」
「なんで間違えちっゃたのかなあ・・・血がどこかで混ざっちゃった?」
「何にせよあなた様には大変ご迷惑をお掛け致しまして申し訳ありませんでした。m(__;)m」
と言わせる目標もある。

いや、まあ間違いでも、誤解でも何でもないのですが。。。。
うはははは。^^

よく言いますね。
「自由にやって良いよ」と言われると、人は意外とアイディアは出来ないものである。
「何か条件を付けるとアイディアが出やすくなる」と。
なので今はかなり楽しい。

その上、自分の体というか、欲望の意外な発見もある。
「ああ、今まで流れで食べてはいたけど、そんなに何かを食べたいと思わないもんなんだなぁ。」とか
「ほーーー。1日1缶のハイボール。またはウイスキー30mlでもけっこう酔うし、満足できるものなんだなぁ。」とか。


しかも良い点がもう一つ。
昨日ウイスキーを買って帰りました。
アメリカが誇る「ジム・ビーム1リットル」を。
1日30〜60mlなので単純計算で20日で1,480円、1日74円です。
今までは缶ビール120缶を3週間、1週間で40缶、1日平均5〜6缶、1日550円なので懐にも優しいというね。

このアルコール少量チャレンジも楽しい。
(これで私のアル中疑惑も晴れる事でしょう。ふふ)
飲める量を自主的に、あくまでも自主的に制限する。という制約が楽しいんですよ。

ハンター×ハンターでいう「制約と誓約」ですね。
いや違うか。
うはははは。^^

ちなみに禁煙はしていません。
もし万が一、糖尿病認定されたらスパッとやめますが。^^;
タバコも無理してまで吸いたいという事はないですから。

という事で、私はもし万が一にでも「糖尿病」と言われたら、それはそれで楽しめそうな気でいます。


で、、、ここから今思ったのですけど・・・

私は経営者です。
私には上司がいません。
すべては自分で決めます。(最後はですが)

私に制約をかけるものがないんですよ。
縛るものがない。
なのでこの自分でルールを決めて、ただただそれに従うというのが新鮮で楽しいのかも?と。

条件を付けられれば、「その条件でどうやって勝ってやろうか?」と考えられる様になりますし、「恐らくどこかで出て来るであろう自分の欲望をどうやって抑え込むか?」という楽しみもありますし。

最近は「仕事での挑戦」も大きな事をしていません。
ある程度の流れが分かったので「未知なる挑戦」というものに縁がない。
今はそれなりに予測がつくもの、理由が分るものが多い。
まあそれとは別で反省はありますけどね。^^;

仕事とは関係がない「挑戦」と「自制」。
それを徹底してやる。
これがなんだかとても楽しくて心地良いんですよ。^^

しかし本当、私は「食べたいもの」があまりなかったのですねぇ。。。
お酒は酔うのが好きなだけでしたしね。
もしアルコールを血管に注射で直接入れて酔えるならそっちの方が良いと思っている位ですし。^^;

まあこの生活を今しばらく楽しむ予定です。
そして一度この楽しさを知ってしまったので、恐らく精密検査の結果がなんであれ、今の意識をベースに持ちつつ生きて行くだろうと思います。
こっちの生活の方が今までよりも楽しいですから。^^

それにしてもこの程度の生活で悪い数値が出るなんて歳をとったんですねぇ。。。


【おまけ】
これだけ書いておいてまだ書くのかい!?と自分でも思いますが・・・
ここからは読むに堪えない罵詈雑言があり、私の偏見に満ちた事だけが書いてありますので、平和的で良識ある市民の方は読まない事をお勧め致します。
本当にですよ。^^;

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ただ薬だけはダメですね。
人から「毎日必ず飲まなくちゃダメだ」と与えられた制約は性に合わない。
それに医者に通うのも大嫌いです。
というより医者が嫌い。
この「医者が嫌い」なのにはちゃんと理由があるんです。

まず「医は仁術」とはとても思えない姿。
そして医者は何でも分かっている様に思っちゃいますが、実際は大して分かっていないですからね。
自分の分野でさえも。
まともに「お医者様」と呼べる人なんて本当ごくわずか。
テレビに出て来る謎の「専門家」と同じ。

「医者の言う事だから間違いない」なんて思っていたら大変な目にあいますよ。
食い物にされ、薬漬けにされるだけです。

薬屋さんもそうです。
メーカーを始めとして、薬局まで医者と組んで「患者」を作り出している。
違法薬物のドラッグ製造者とドラッグディーラーみたいなものです。

人生に本当に必要な薬なんて正露丸とアンメルシンヨコヨコ位です。
「研究者」ではない医者は「歯医者」と「外科」と「産婦人科」以外は地球上に必要ない。

と私は思っていますが、
医者を信じる、信じないは自分次第でしょう。
薬も同じ。
私が、医者の言う事は「嘘」、または「嘘とまでは言わなくても大袈裟すぎる」と思っているだけですから。
どう考えるかすべては「自分」ですからね。
私がそう思っているだけの話です。はい。^^


[4056]   これがストレスってやつか・・・  −R2.9.24 (木)−


はい。本日から入院しています。
「私が」では無く、「私のPCが」です。
そのため本日は普段は使っていないパソコンからの更新。

それにしても普段使っていないPCというのはダメですねぇ。
ウインドウズアップデートが溜まりまくっているわ、アップデートしようにも動作が遅いのでダウンロードにさらに時間が掛かるわ。

昼からアップデートをしていて未だにダウンロード中というね。。。
この日記を途中で保存しようとすると一分近く掛かります。
クローム開くのなんて3分くらい掛かりますよ。^^;

確かにそんなに優秀なCPUではありませんが、それなりの筈なんですけどね。
iPhoneのOSなんかもそうですが、本当にそんなに頻繁にアップデートって必要なんですかね???

そりゃあシステムに脆弱性が見つかるのは分かりますが、それにしてもOSのバージョンアップ毎に不具合が出て、今まで普通に使えていたものが使えなくなったりするのは困りものです。

何をやるにも、まるで電話線に繋げてインターネットに接続していた時くらいの遅さ。orz
とてもこんなストレスがたまるPCで日記なんて書けないので、本日の日記もこれにて終了でございます。
何卒ご容赦ください。m(__;)m

明日はちゃんと書きますよ。
「糖質OFF生活」の話とか。
うはははは。^^


[4055]   五代君  −R2.9.23 (水)−


昨日から出張しているのですが昨晩泊まったお宿。
息子さんが2人いて、お風呂には家族用のシャンプーなどがあったり、朝食会場の水と氷を水筒に入れたりする姿が見られるアットホームなお宿。

自分の家が旅館だったら旅行に行けたり、旅行に行って泊まったときにどんな風に感じるのですかね。
案外経営者目線で見たりして。^^
でも何となくですがこういう環境で育った子は良い子に育つでしょうね。
「仕事」と密接した中で育つ訳ですからね。
イメージとしてはめぞん一刻の五代君ですね。(笑)

という事で、ちょっと時間がないので本日の日記はここまで。
ではまた明日。^^;ノシ


[4054]   不治の病に。orz  −R2.9.22 (火)−


どうも私の性格上、人に「頼まれたり」、「お願い」をされるとそれに出来るだけ応えたいと思ってしまいます。
お調子者なのか、人が良いのか・・・。

覚えておりますでしょうか?
「命にかかわらない程度の何かの病気であって欲しい!」と切望されたことを。

はい。
診断届きました!!
それがこちら!!





はい。ありますね。
恐らく検査ミスの「E」判定が。
このE判定のものや問題とされる「※」マークを拾っていくと・・・

私、どうやら糖尿病らしいです。
急激に痩せる。
喉が渇く。
麦茶と麦酒を大量に飲む。
トイレが近い。
ご飯を食べた後に眠くなる。

恐らく医者に再検査に行ったら糖尿病認定されちゃうでしょうな。
このままの数値では。

サービス精神が旺盛なお医者さんは、どこも具合が悪くなくとも診断したら何かしらの病名をプレゼントしてくれますから。
きっと「素敵な糖尿病」という診断結果と、体を悪くするためだけに作られた薬をプレゼントしてくれる事でしょう。

原因はさっぱり分からない。
確かに医者に野菜の接種や運動を止められていたのに従ったり、脂っこいものしか摂取していなかったり、酒は深酒が基本だったりしますが、でもそれが原因とは思えない。

という事で、まあ「さっさと治すべえ・・・」と思って調べてみたら衝撃的な言葉が並んでいました。

「糖尿病は完治しない」

か・・かんち・・・し・・しない!?
何その不治の病みたいな、一度病気になったら現代の医学では不可能ですと諦めているみたいな言葉。。。

ブラックジャックでも無理なの!?
これってどういう意味なの?
ああ、私は不治の病に罹ってましった。。。美人薄命とはこのことね・・・オヨヨ。;;

と思って続けて調べてみたら衝撃の事実というか訳の分からない話が・・・。

まず第一に糖尿病は自覚症状がない。
でも合併症として何か悪い事が起こると大ごとになる。(かもよ)

症状がないけど病気!?
自覚症状が出た時は「糖尿病」ではなく、何かの病名になっている時点で、それでも「病」なの!?

まあでも良いんです。
ただね・・・ここで素朴な疑問があるんです。

「肥満」というものがありますね。
さて、この「肥満」は完治しますか?または治りますか?

はい。肥満からダイエットをして痩せたとしても、また好き放題食べ飲み続けたら「肥満」となります。

肥満は完治しない
肥満は治らない

食事制限と適度な運動で体重が減ったとしても、それをやり続けない限り、また「肥満」になる可能性がある。
一度でも肥満となったら、治らないものとして「肥満病」と上手に付き合って行きましょう。

これ糖尿病の説明とまったく同じなんでよす。
これって病気なんですね???
というか「治る」とか「治らない」とかで判断するものなのか???
肥満も糖尿病も。

まあとりあえずまずは精密検査ですな。
2度とあらぬ疑いを掛けられぬ様に・・・。

そしてもし万が一「糖尿病」と診断された時は、後世の者達のため「糖尿病を初めて完治した人」になってやろうかと思うとります。

うははは。^^


[4053]   カメラを止めろ  −R2.9.19 (土)−


マスゴミは毎日嬉々として「今日の東京の新型コロナの陽性者数は○○〇人!!やったぁーー!!^^」と朝から笑顔で放送しています。

「東京はウイルスの街」
「東京都民はすべて感染している」
と、さも危険な街という設定にして報道している訳です。

今回の東京もGoToキャンペーンに含まれる事についてはどう考えているのでしょうかね?

「よーし!これで東京からウイルスを拡散させて、キャンペーンを始めた政府を叩けちゃうぞ〜!(笑)」
なのか、
「まあそう報道しているけど、実際自分たちは東京にいるけど大して気にしていないから問題ないんだけどね(笑)」
なのか。

知っています?
日本の人口は1億2千593万人です。
それに対して陽性者数は1億2千592万3,689人。
現在の陽性者数(患者数でも発症者数でもない)は6,311人。

新潟県なんて122万人の中のたった17人。
ウイルスが陽性と診断されたからと言って、重症になったり、死亡したりする率はもっともっと低いのに、今日聞いた話では「飲み会で8人が陽性になったから、新潟県もクラスター発生!!^^」との事らしいです。

本当はもうみんな分かっていますよね?
「どうもこの新型コロナは大したことないぞ」
「マスゴミが煽っているから大きな声じゃ言えないけどね」
と。

そして思っていますよね。
「さっさと総理が、この大袈裟な対応は必要ないと言ってくれないかなぁ」と。
「それでマスゴミが騒いでも国民はマスゴミなんか相手にしないのに」と。

しかし数字で判断する研究者たちが、何故こんなに大した事がないウイルスの現実を話さないのでしょうかね???
危険性が0%じゃないと、責められるから言えないのかなあ???

ああ、そう言えばマスゴミはこれからも煽り続けるための策を取り始めたようなので気を付けて下さい。
よーくテレビ見ているとまだチラホラですが、

「新型コロナウイルス」ではなく「コロナ」または「コロナウイルス」と報道し始めたんですよ。
これは何のためかというと、まあ当然今冬も「インフルエンザ」が流行りますわなぁ。

その時に「インフルエンザ」と「新型コロナ(武漢)ウイルス」の区別が付かない。
これは専門機関ではないお医者さんでも大変でしょう。

なので今のうちに「コロナウイルス」という形で報道し続ければ、これからは旧型コロナウイルスも含めて数を報道できる訳です。
そうすると「もっと煽れるぞ!^^」という企み。

もうテレビなんて見ないのが一番です。

【おまけ】
と、こんなフガフガと怒った後で何ですが・・・
私、明日から月一の2連休を堪能させて頂きます。
そのため日記はお休みです。
と言っても、連休中に見る人なんかいないでしょうけどね。
うははははは。^^


[4052]   ビジネスモデル  −R2.9.18 (金)−


あの〜〜〜
8月26日に検診をした結果が1か月近くになるのにまだ届かないんですけど〜
もしかして「40代後半にして何だこの健康体は!?」、「これは学会で発表しなくては!!」、「いや、待て待て。もう一度精査してみてからにしよう!!」なんて事になったりしているんですかね?

ふーー。
困ったものだ。
「精神は肉体を凌駕する」
この言葉を診断士?達へプレゼントするとしよう。

さて、そんな戯言は置いておいて。。。
PS5ですよ。
私はPS3以降は殆ど無縁なので、どれくらい楽しいゲーム機なのか不明ですが、いつも驚かされるのが「価格」です。
何ですか?今回のは高いのでも5万円以下とか。

ご存じですかPSのスペック。
はっきり言って結構なパソコンよりも高性能なんですよ。
PCで言ったら下手したら20万円以上のものと同程度。

なのに5万円ってあーた。。。

こんな金額で高性能なものを販売できるなら、ソニーもPCをもう一度作れば良いのにね。
と思ったのですが、よく考えてみたら今も「VAIO」を売ってました。
でもPCになると急に性能がそこそこ、でも値段は他社に比べると高くなっちゃうんですよね。

まあPCは売ったらおしまいですけど、PS5であれば「ゲーム販売」による利益の回収が見越せますからね。
筐体を赤字で安く売ってすそ野を広げ、そして「ゲーム販売のマージン」、「ゲーム内での課金」で利益を出す。

簡単に言うと会社にあるプリンターやFAXの複合機みたいなものです。
安い値段で買ってもらい、カウンターなりトナーの代金で赤字補填+利益回収というね。

そう考えると「iPhone」なんかは今はまだ本体で利益を出す価格ですが、もう数年したら大分安く販売されるようになるかも知れませんね。
「iPhone」を安く売って、アプリや課金で収益を上げるビジネスプランになる可能性が高いです。

そうなれば「フォートナイトのエピックゲームズ」あたりも、再度アップル社に頭を垂れる事にならざるを得なくなるでしょうね。
ゲームを始めとして大抵のものは、先ずはスマホで広がりますから。

まあそんなこんなでPS5。
私は使用する事がないので買いませんけど、出来れば爆発的ヒットになりSONYが元気になってくれれば良いですね。
好きな企業なので。


[4051]   男の修行  −R2.9.17 (木)−


世の中、生きていると色々と感じる事があります。
悲しい事、切ない事、苦しい事、残念な事などのマイナスな事も。
何だか本日はそんな事が続く日でありまして・・・

はい。
仕事中に一つの連絡が入りました。



誰もいない筈の家で、ゲージから何故か出ている犬一匹。

普段は家に誰もいない時はゲージに入れてから出かけます。
もちろん仕事の日は当然入れる。
が、連絡では「家に入ったらゲージの中にいなく、呼んでみたら二階から降りてきた」との事。

その連絡をくれた人は犬が苦手で、そのため家に入れない!との事。
息子が帰って来るまで玄関に小一時間ほど座っていたそうです。
それを聞いて「こりゃどうしようもないな」と。

いや、おとなしい犬ならリードが外れていても良いんですよ。
悪さしないから。
ただうちの犬。
普段一階で飼っているので、たまにリードを外したり、よそ見をしているとこっそり二階へ上がるんです。

で、二階の子供部屋でおしっこしたり、うんちしたり。
またはそこにある洗濯物やら勉強道具やらを噛んで振り回したりする。

なので、「子供が帰ってきたら二階に行って、うんち・おしっこしていないか確認頼む」、「もししていたら子供に言って処理させて。」と連絡を入れました。^^;

何せ私今日、新潟市から60kmくらい離れた所にいるものでね。
どうしようもない事ってあるじゃんか・・・
という、どっかの漫画の切ないシーンが思い浮かんだ次第です。

しかし不思議なんですよね。
朝はうろちょろするので散歩から帰ったら必ずリードをするんですよ。
ゲージは私が最後に出てきた訳ではないので分かりませんけど。

まさかあの犬・・・
自分でゲージを開けられる様になったのか!?


[4050]   大量やね  −R2.9.16 (水)−


時は平成30年11月5日(月)。
私のノートパソコンの液晶画面に気泡が浮かび、左下からは光が漏れだすという限界を迎え、液晶画面を交換をネットウェブの笹川さんにお願いしました。

あれから時が流れ約20か月が過ぎた頃からまたもや同様の症状が。



「とりあえず調べてみるか・・・」と今回もヤフオクで交換できる液晶画面を探してみたところ、新品の液晶部分だけが出品されていました!!
で購入。

画面の交換は時間が取れないため来週の半ばになりましたが、本日の本題は今さらながらですがこれの話ではありません。

本日、その新品液晶画面が届いたんですね。
海外からの発送みたいな事を言っていたので、恐らく中国から。
で、この届いた商品を見て「あーーーなるほど!」と思いました。

届いた商品はこちら。



商品は全く問題なさそうです。
凄いのがですね、12.1インチの液晶画面に対しての梱包。



まずは箱。
この液晶画面に対して使用されていたエアパッキンの量。



この量ですよ。
大量。大量。
A4が30枚分くらいのサイズに対して、いくら精密機械の部品とはいえこの量。

これを見て思いましたね。
「中国恐るべしだな」と。
「こんなに大量にプチプチを無造作に包み続けられる物量は凄いな」と。

良くてもダンボールの切れ端みたいなので包まれているものだと思っていました。
日本の気の利いた会社の発送でもそうでしょう。
気の利かないところなら新聞を丸めて挟んで緩衝材にする所です。

それをこの「どこまで巻いてあるんだ!?」とちょっと嫌になるくらいに巻いて送って来る。
というこの物資に溢れた姿。

「こりゃあアメリカに喧嘩を売られる訳だ。^^;」と思いましたね。
また、「こりゃあ中国が勘違いしてアメリカを越えられると思っちゃう訳だ。^^;」と思いましたね。

恐らくこの手の単純な物量だけで言ったら、中国が世界一でしょう。
「物資がふんだんにある」というのは強さの条件ですからね。
アメリカが警戒してしかるべしですし、中国が勘違いをしてもしかるべしです。

こういった点から見てもアメリカが中国を叩くのは自然の成り行きなのかも知れませんね。

支那が中国共産党だからまだ良かった。
もしこれで普通の民主主義国家だったとしたら、支那が世界のトップになっていてもおかしくなかったですね。
まあ歴史的に考えると一党独裁または皇帝ではないと国としてまとまるのは無理っぽいですけど。


[4049]   親バカ日記  −R2.9.15 (火)−


昨晩の事なんですけどね。
私の息子は本日から中学一年生の初の期末テスト。
中間テストがあまり宜しくなかった息子なので、さぞや気合を入れて挑んでいるのだろうなぁ・・・なんて親バカで思っていました。

帰宅後、お風呂に入って湯気三本でビールを飲んだ後、体を拭いていたら下から小学生の息子とキャッキャッ言っている声が聞こえて来る。
何やら二人でゲームに興じていた様です。

それを見て思いましたね。
「ああ、まだこの息子の脳内では中学校のテストと小学校のテストの区別が付いていなんだな」と。

小学校のテストは頻繁にある。
良い点を取っても、悪い点を取っても大差ない。
何度でもやり直させてくれますし、結果がどうであれ大して問題がない。

それに対して中学校のテスト。
3学期制で年に6回しかない。
しかもそのテストの結果は、その後の授業についていけるかどうかが掛かって来る。
続いて行くんですね。中学校のテストの結果は。

が、奴はまだ坊やだからそれを理解していない。
「適当にやっていてもそこそこの点は取れるだろう」
「何故なら今までがそうだったのだから」
と変な勝ち癖というか、勝った自信を持っていてる。

なので、もちろん言いましたよ。
「バッカモーーーン!!」
「中学校のテスト前にゲームしたり遊んでいる者があるか!!」
「中学校のテストは真剣勝負!全力で当たらんかーーー!!!」

ではなく、

「お前さん。ずいぶん余裕だなあ。^^」
「お父ちゃんが中学のテスト前なんて、テレビも見ずに、美味しさなんてさっぱり分からないコーヒーを飲んで、寝ないで勉強というか暗記していたけどなぁ。^^;」
「時代は変わったんだなぁ。まあお前さんがそれで良い点数が取れると思うなら、それで頑張りなはれや。^^;」

でした。

どうも我が息子。
「勉強とは何ぞや?」と「勉強のコツ」が分かっていないみたいなんですよね。

まあ今回も「可もなくちょっと不可のある点数」を取って来ることでしょう。
そうやって今までの「根拠にすべきではない自信」を打ち砕かれてから初めて真剣勝負のテストに向き合う事でしょう。

今出来る範囲の努力しかしない者は、決して勝てませんし、成功しませんし、成長しませんし、何より「頑張れません」からね。

さてさて、テスト結果が楽しみだ。^^


[4048]   生きようよ  −R2.9.14 (月)−


菅新総裁おめでとうございます。
そして票数の2位が岸田さんというのもこれまた素晴らしい。
マスゴミや野党や特定アジアに人気の石破さんなんぞに、総理はもちろん2位でもなられた日には「日本大丈夫!?」となった事でしょう。

菅総理の誕生。
そして「誇りある日本」への道を築いて行って頂きたいと願っております。

そしてもう一つ・・・
女優の芦名星さんが亡くなられたとの事・・・。

私が好きな日本映画のトップ2に入る「鴨川ホルモー」の小悪魔の人です。
もうただただ残念。

なんか今年、有名人が死ぬのが多くないですか?
しかも全然元気そうに見えたり、仕事もいっぱいしてる売れっ子だったり。

何でしょうこれ。
これも武漢ウイルスの影響があるのでしょうか。

もうね、、、人は死んじゃだめですよ。。。
どうせいつかは死ぬのですから、何もそんなに急ぐ必要はないんですよ。
本当もうね。。。

芦名星さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。;;


[4047]   布マスク最高  −R2.9.12 (土)−


先日、マスクを無くしてしまったのでコンビニで布マスクを買いました。
あれ凄く良いですね!
息がしやすい!しやすい!!

蒸れる事もないですし。
あれだけ通気性があるマスクなら付けていてもそんなに苦じゃないかも。

ただ着けて思ったんですよね。
これは布マスク利用者の人の大半が当然思っていると思いますが、、、

布マスクって着ける意味あるの?^^;

ウイルスの大きさは軽く布マスクの隙間を通り抜けます。
ウイルスにとっては布マスクなんて、
ドラドラキッュキュッドラキューラー♪の裸の子供に突進だーー!!♪
という位に意味を成さない。

まあ一応「私は皆様と同調していますよ」、「自粛警察や過剰防衛意識の方々、石を投げないでね!」というアピールにはなります。

ウイルス対策にはまったく意味が無いとは分かってはいるが、それでもするのが大人というものなのでしょう。
それをムキになって「マスクの科学的根拠を出せ!」と騒ぎ立てたりしちゃあイカンのです。

新潟空港で降ろされた人も正論を言っていたのでしょうが、まあそこは大人としての対応をしておくべきでしたね。
ところでその人は新潟空港からどうやって関西まで戻ったんだろう?
マスクっぽいやつでも着けて、同調圧力に従っておけば飛行機ですぐだったのにねぇ・・・。^^;

うん?なるほど。。。
そういうトラブル回避のためのアベノマスクだったのかも。
効果はないが、マスクを着けていないと後ろ指を指されるのでその防御策のための。

ただ正直、新潟市ではもうマスクをしていない人がかなりいますけどね。
地方は大体もうこんな感じじゃないでしょうか。^^;


[4046]   2台欲しい  −R2.9.11 (金)−


我が社のある社員が車購入を計画中。
なので当然の如くあれやこれやと意見をしています。
人が物を買うのが大好きなので。
うははは。^^

私は車は乗り潰したい方なのであまり車に興味はありません。
今乗っている車が動き続ける、または修理費が頻繁に掛かるとなるまでは乗るつもりです。
30万キロくらいは最低でも。

そんな私ですが欲しい車があります。
出来れば2台。
一台目はN-VANのガーデングリーン・メタリック。
二台目はS660。

「N−VAN」は初めて見た時に衝撃を受けました。
なんて四角くて格好良い車なんだ!!と。
初めて初代ステップワゴンを見た時以来の衝撃でしたね。ええ。

最初はN−BOXかな?と思いましたが、どうも角ばり方が違う。
また背が高い。
で、よく車のエンブレム?を見てみると「N−VAN」と書いてある。
「何故、私に黙ってこんな格好良い車を出しているのか!?」と思いましたよ。ええ。いや本当。

で戻ってからPCで早速調べる。
すると何というシートバリエーション!
というかシートという概念すら運転席にしかない。
あとはもう全部フラット。

たまりません。
あの車ならいつ家を追い出されても生活できます。
助手席側に布団を敷いて、バーに着替えを掛け、あとは旅立つだけ。
たまりませんなぁ。

で、もう一台のS660。
これは昔から「一度はオープンカーに乗ってみたい」という願望と、軽自動車のスポーツカーならゴーカート気分で攻められるのではないか?という軽自動車をなめた発想からです。

ちなみに私は若い頃なかなか早い車に乗っておりまして免停中に、レースに出てトロフィーを貰って帰って来たという、誰も相手にしてくれない小さな自慢があります。
S660でほんの少しだけ攻めてみたい。

「N−VAN」と「S660」の二台があればもう大満足ですよ。ええ。
ただねぇ。
金額は大した事ありません。
2台合わせても今の車の方が高いですから。

ただ現実的にまだ家族構成的に乗れないんですよ。
何せまだ小さめな子供がいて、それと車で寝て宿泊費を削ったり、適当に日本全国を走り回って夜になったら適当な場所で寝る。
というのが我が家の主な旅行なので。

まああれですね。
子供達の手が離れた8年後位ですかね。
車を2台自分の好みで選び、気分に合わせて乗れるというのは。
でもきっとその頃にはまた販売していなんでしょうけどね・・・。
せめて「N−VAN」だけでも生き残って欲しいなあ・・・。

という事で、お察しの通り私はさりげなく「N−VAN」を薦めている次第です。
果たして何の車になるか!?
乞うご期待!?


[4045]   人を憎むものは自分を  −R2.9.10 (木)−


今月は早々に頂きました!
私の下手な前振りは省きまして、、、
ではどうぞ!!^^

・・・・・・・・・・

「第82回 アノ方日記」

すでに旧聞に属するかと思いますが…
安倍総理が大嫌いだった方々、総理の辞任発表を聞いてさぞお喜びかと思えばそうでもないらしい。

辞めるなら、疑惑をとことん追及されてされまくって、もう抗弁もできないほどズタボロになって、「私が悪うございました。辞めさせていただきます」と全面降伏し、さらに逮捕でもされないと、とてもとても満足できなかったのでしょうね。

約8年もの間、ずっと我慢されていたのですよね。耐え難い日本の汚点だとね。
お察し…しませんけどね(笑)。

辞任の理由が持病の潰瘍性大腸炎の悪化でした。これにより政権運営を誤ってはならないから、と。「そんな綺麗な、悲劇的な辞め方は許さん!」という方々の執念には恐れ入ります。

辞任直後の内閣支持率が30%台から一気に20%以上上昇したようです。マスコミの支持率調査ですからもともと信用していませんが、それにしてもこのタイミングで20%増える支持者も、多少いかがなものかと思います。

しかし、安倍総理が8月に二度、病院を訪れ検査を受けたという報道と、記者会見を行うという発表から推測して、おそらく辞任されるのでは、と思いました。
突然でもなく、もちろん投げ出し、とも感じず、只々お疲れ様でした、と。

そして早くも後継の自民党総裁・内閣総理大臣は菅官房長官で決した模様です。よろしいのではないでしょうか。
いずれは河野防衛大臣にお務めただきたいですが、待ちましょう。

今回は地方党員の予備選挙は実行されませんが、何度もそういうことはありました。
また、地方の自民党員って、100%の自民支持者でなくても、4000円の年会費払えば、日本国籍で18歳以上なら、「誰でも」党員になれる。

たかが4000円の党費を2カ年払うだけで、自民党総裁選挙の投票権を得られる。これは正直、反自民派に利用されかねないですね。
ですから、地方党員の支持などは参考記録としてみて、正当な国政選挙で選出された国会議員の投票で総理総裁を決めることに何ら不当なことはありません。

そんなことは百も承知で、両院議員総会での選出は密室だ、党員の意思を無視しているとお騒ぎになるマスコミやコメンテーター、あいかわらずの印象操作ですね。

国会議員の思惑、派閥の論理だけで決められた新総理、というレッテル貼りをしたくてたまらないのでしょう。

本当にマスコミは、大嫌いです。公平に、事実を取り扱えばいいのに、必ずフェイクニュースを混ぜてきます。
意図的なフェイクニュースならまだしも(笑)、明らかに不勉強な部分もあるでしょう。ますます信用なりません。

とにかく、菅さんには引き続き頑張っていただきたいです。内閣のカナメ、官房長官を長期に渡って務められたので、どんなタイプの閣僚を選ぶと失敗するのか、十分ご承知かと思います。
自薦他薦うるさくなるかと思いますが、その中からベストの布陣で政権運営にあたっていただきたいものです。


[4044]   芸人は大したもんだ  −R2.9.9 (水)−


伊勢谷友介さんが大麻所持で逮捕されましたね〜。
私は一昨日からネット環境の悪いところで仕事をしていたため、知ったのは帰宅後のFBの友人の投稿を見てでした。

覚せい剤などとちょっと違う気もしますが、大麻も立派な違法ドラッグです。
が、私はアメリカドラマが好きなので、なんかイメージがちょっと柔らかいと言いますか「中毒」というより「嗜好品」の様なイメージ。
何かというと吸ってますからね。。。
あとは合法の州もあるらしいですし。
ただし日本ではもちろん「ダメ!ゼッタイ!!」ですけどね。

まあそれにしても沢尻エリカといい、ピエール瀧といい、清水健太郎といい、押尾学といい、田代まさしといい、アスカといい、清原といい、勝新太郎といい、な〜んでそんなに違法薬物が好きなのですかね???

ビールやホッピーじゃダメなのだろうか???

そしてこれ前にも少し書きましたが、毎回思うのがだらしなく、自堕落そうに見え、社会不適合者の集まりの様にも見える芸人さん。
芸人で違法薬物で逮捕されたという人、使用してるっぽいという人がいないのですよね。
お酒好きで大騒ぎする人は多そうですけどね。

これは何故なんだろう?と考えますと、恐らく薬物をやる人は「楽しくなりたい」というのが目的なのでしょう。
それに対して芸人さん達は常に「どうやったら楽しくなるか」、「どうやったら楽しませられるか?」を考えている。

そのためのネタを作り、練習を繰り返している。
お客様を楽しませる、大笑いさせるために。

となると、芸人さん達からすると「ドラッグ」というのは商売敵な訳です。
しかも何のネタ作りに励む訳でもなく、練習をする訳ではなく、ただ「そういう成分を持っている」だけで人を楽しませる「薬物」なんて許せる訳がない。

違法薬物をやって気分を高揚させるくらいなら、「ルミネに来いよ!」、「公演を見に来いよ!」、「イベントに来いよ!」という事なのではないかと。

それにもし芸人が薬物を使用して、自分のテンションが変な風になっている時にネタを作っても、そのネタは全く面白くないでしょうからね。
何の知識もない人を笑わせる、笑う準備が出来ていない人を笑わせる時に、そんな変なテンションでは人はついていけませんから。

しかし本当なーーーーんで薬物なんかに手を出すのかなあ???
暇なのかなぁ???

まあ伊勢谷友介さん。
なんかカマキリっぽい感じで、龍馬伝の高杉晋作がビッタリで面白い役者さんだと思っていただけに、恐らく復活は無理そうなので残念ですね。


[4043]   暑っちぇてがんねらて  −R2.9.8 (火)−


暑いねぇ〜
ビックリするほど暑いですねぇ〜
真夏がずーっと続いている感じ。

良い傾向ですなぁ。
この調子で常夏の国「新潟」になってくれると嬉しいですねねぇ。
まあそれと引き換えに「美味しいお米」と「美味しいお酒」と「平均値がとても高い美味しい料理」を差し出さねばならなくなりますけど・・・。

私、そんなに新潟愛が強い方ではないと思うのですが、それでもどこの土地に行っても「新潟の料理は美味しいなあ」と思います。
特に東京なんか行った日にはあなた・・・
「ラーメンが凄くおいしい」という触れ込みなので行ってみると、新潟市の美味しいお店の方が1.5倍くらい美味しいです。

というより、東京で暮らしていた期間も長かったですが「美味しい!」と思うような事は殆ど無かったです。

記憶にあるのは横浜プリンスホテルの鉄板焼きと飯田橋の脱サラした人が開いたカレー屋さんのカレーライスくらいですね。
ああ、あと連れて行ってもらった偉い人御用達の「うなぎ屋さん」も美味しかったなあ。

と何故こんな話を書くかというと、そうです。
暑すぎて頭が回らず、ネタがないからです。
正直者でしょ?
うはははは。

明日からは涼しいところで日記が書ける筈なので本日はこんな所でご勘弁ください。

デハマタアシタ。^^;ノシ


[4042]   フーーーッ  −R2.9.7 (月)−


NHKを見ていたら愛煙家枝野と不安定そうな若い?政治家が出ていました。
チラリとしか見ていないのですが、またもや立憲民主党と国民民主党が合流するとの事。

なんかねぇ〜
選挙が近づくと同じメンツが分かれたり、合体したり。
当選にしか興味のない政治家は大変ですなぁ。^^;

ただまあ分裂したり、合体したりする度に人が減って行ってます。
思想・信条のない政治家がどんどん削られて行く。
この調子であと2〜3回分裂・合体を繰り返したら、跡形もなく消えてなくなるんじゃないですかね。^^;

さて、こちら。



一気に読み終えました。
面白かった。
帯に何故か石破茂の名前があるのが不思議ですが、本当夢中になって読み終えてしまう内容。

最初は尖閣諸島
続いては北朝鮮
そこへ向かう海上自衛隊の特殊部隊と陸上自衛隊の特殊部隊。

「リアル」は素人の私には分かりませんが、リアル感は凄いです。

そして最後まで読み進めて行くと見えて来る国際社会の複雑さ。
そして日本の立場の難しさ。

興味のある方はそのうち文庫本が出ると思うので、その時は是非読んでみて下さい。
読み終えたら「フーーーッ」と長い息が口から洩れる事でしょう。


[4041]   テレアポ  −R2.9.5 (土)−


何やらマスコミ曰く史上最大の台風がやって来る!!とか。
昔のボジョレーヌーボー並みに毎年毎年凄いキャッチコピーを付けて煽り立ててきますねぇ。^^;

これもあれかな?
命を守ってください!!!
命を守る行動を!!!
みたいなやつの一環ですかね??(笑)

博愛主義ですなぁ。
もう人類を愛しすぎて過保護な親みたいになっていますね。
それなのに毎朝毎朝、事件や事故を嬉しそうに流しているんですよね。。。
まあマスゴミの言う事ですからね。
テレビを消している方が平和です。はい。

さて、最近また「電気代が安くなります!」だの「NTTから依頼されて電話しました」みたいな営業電話が増えています。
これはテレワークの悪影響ですかね?

家で出来る仕事を無理やり作らざるを得なくなって、「営業電話くらいしかないな・・・」となったのか。

いや、良いんですよ。
私も営業マンですから、飛込みもテレアポもしました。
苦労は重々理解しております。

でも「NTTから」とか「東北電力から」みたいな詐欺まがいの名乗りは如何なものかと。
本当に良いサービスなら変なキャッチフレーズも、決まりきった定型のトークでもなく、もう少し相手に良さが伝わるトークを会社が考えても良いのではないでしょうかね。
電話をする人の折角のガッツがもったいないです。

テレアポは結構心が折れますからね^^;。


[4040]   
破格値ですよね?  −R2.9.2 (水)−


いやぁ〜今日は暑かったですね〜!!!!
あの暑さの中、締め切った室内の撮影件数が8軒!
もう汗だくだく。
思いましたね、
「こりゃ今晩のビールは美味しいぞ」と。

さて本日「売家」の撮影に行ってきたのですが、本当にもう・・・
私がここの土地の人であればすぐ買いたい!!
という物件が色々な場所にあるものです。

この家に住みたい!><
しかも何でこんなにめちゃくちゃ割安!?
という物件が。

そういう家は見ていると「ここでこうやって過ごして、こうやって暮らして・・・」と妄想が止まらなくなります。(笑)
ただ残念ながら私の居住エリアと違うというね・・・

見て下さいよこの物件!

上越市昭和町 売家

新発田市舟入町 売家


嗚呼・・・
私が上越に住む人間であったならば・・・
新発田市に住む人間であったならば・・・

うはははは。^^

それにしても何でこんなに安いんだろう???
お客様から金額を聞いた時に「えっ!?」とびっくりしてしまいました。
私の感覚がずれているのですかね?
でも相場から見ても安いと思うんだけどなぁ・・・。

やっぱり土地かなあ?
同じ家が銀座にあったら数億円するでしょうしね。
うーむ。
家というのはやっぱり面白いなあ。

と〆て、とりあえずビール飲みに帰ります。
ではまた明日!ノシ

と思いましたが、明日・明後日と野暮用があるため更新できないかもしれません。
もし更新できなかったらごめんなさい。m(__;)m


[4039]   
放送倫理委員会は何してる?  −R2.9.1 (火)−


さあ9月スタートです!!
しかし今年の初めにはこんな世の中になっているとは思わなかったですね。
みんながマスク着けているなんて・・・。

まあ最近はマスクをしていない人もそこそこ見かけるようになりましたけど、それでもマスク率の高さよ。
マスクでよく言われるのがウイルス保持者が咳をした時などにうつさせない為のエチケットという話。

ただねぇ〜
相当良いマスクじゃないとマスクの網目よりウイルスは小さいので関係なく飛んで行っちゃうんですけどね。。。
まあ「私は一応ながらマスクをしていますよ!それ位のマナーは持っていますよ!」という意思表示なのでしょう。

何せ日本人のほとんどがマスクをしていますが、いまだに陽性者数(患者数ではない)は増えていますから。

しかし毎朝、毎朝テレビ局は東京の陽性者数を報道しますけど、あれ何か役立っているんですかね???
「私たちは新型コロナウイルスを忘れ(させ)ない!!」という意思表示でしょうか?
「恐れおののけよ!」と。

ただそんな煽りを入れておきながら「陽性者に対する差別がひどい」だの、「こんな事までお店は対策を練っています。ご苦労様です」という様な報道もする。

マスゴミお得意のマッチポンプ。
「火のないところに煙を立てて、それを大火事に仕立て上げる」という悪行ですな。

本当、この手の低俗なマスゴミがあっても仕方ないとは思いますが、一社くらいはまともな報道をするところはないのですかね?
今朝なんて「人が火だるまになる(らしい)映像」を嬉し気に流していましたからね。

あんなもの放送する必要があるのか???
子供が見ていたので即座にチャンネルを変えましたよ。

古くはドリフターズ。
近年でも何かというと「子供に悪影響だ!」と言ってクレームをつける人達はこの手の放送には異を唱えたりしないのだろうか???

本当、今の日本には立派な総理大臣よりも
まともな野党

まともなマスコミ
が必要です。

もどる

(株)繁盛屋は「看板・広告」を主とし企業・お店の繁盛のお手伝いをさせていただく会社です。

株式会社 繁盛屋
〒950-0005 新潟県新潟市東区太平3丁目9-12
TEL 025-270-5555 FAX 025-270-0727
info@hanjouya.com